

霜の朝と新しいカメラ

今日は新しいカメラで先ほど届いた多肉を撮ってみました。


IMG_2033.jpg

パキベリア 霜の朝。
りいこさんのところで拝見して以来欲しかった子です。
これからできるだけ触らないようにして粉っぷりを発揮してもらう予定。

この写真は新しいカメラで撮った最初の1枚目です。
ちょっと興奮してピンぼけしました。
カメラの方は私が買ったのではなく、夫が買ったものです。
以前使っていた(借りていた)カメラよりサイズが小さいので扱いやすい。
シャッターの音が以前のカメラは「カシャ」だったけど、
今度のは「ヒャハッ♪」っていいます。ほんとです。
シャッター押すたびに心の中で「ギャルか」って突っ込んでしまう。


IMG_2037.jpg

大好きな黄緑寄せ植え。スノージェイドと黄麗とリトルビューティー。
bisuiさんのところから来た黄麗(黄色いのがそうです)は肌がマットなんです。
それがすごくいい。


IMG_2043.jpg

もひとつ。bisuiさんのところから→パセリ♪さんのところへやってきて→
さらに我が家へたどりついたアロマチクス。
の裏側。血管模様がチャームポイント。


IMG_2040.jpg

新しいエケベリア丼を紹介します。
チワワエンシス、アルバ、アイボリーのエケ丼。
あまりに可愛い丼なので覗き込むたび鼻息が荒くなってしまう。


試しに近づいて撮ってみました。


IMG_2046.jpg

クラッスラ 玉稚児の新芽。


IMG_2049_20090930144301.jpg

アドロミスクス 緑の卵の新芽。

うんうんいい感じ♪
カメラの上手な方から見たらつっこみどころ満載(そもそもピンぼけ)でしょうけれど、
私的には充分なのです。ふふふ。


プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
