スポンサーサイト


クラッスラ 玉椿

最近きているクラッスラ。
新入りさんはこの人。


IMG_0738.jpg

右側の玉椿です。
左側は以前紹介しました玉稚児です。
お揃いの鉢に入って並んだ玉玉兄弟。


IMG_0739.jpg

てっぺんはこんな感じ。
ああ、地味だ。
なんて地味なルックスなんでしょう。
それがまた、かわいい。


IMG_0741.jpg

下の方にはお子様がいたり、分頭しそうだったり。
いや~ほんとこうやって見ると地味。
地味~にまったり見守ってゆきます。

そういえば、新入り多肉にはすぐに気づいて、ちらっとコメントするうちの夫。
これに関してはまだコメントなしですね。
絶対「これはアレだよちょっとまずいんじゃないの?形的にさあ。ウヒヒ。」みたいなことを言うと思ったのに。
たぶん、思っているんだな。
で、それを言ったらまずいんじゃないかと思って黙っているんだろうな。


クラッスラといえば、
こちらの巴さん。


IMG_0695.jpg

お?花芽じゃないですか。
我が家でははじめてのクラッスラの花です。


IMG_0694.jpg

どんな花が咲くのか、楽しみです。
・・もしかしたら、もう咲いてるということはないですか?


あれれ?こちらのクラッスラも・・


IMG_0728.jpg

レモータ。
もしかして咲くんですか?
嬉しいなあ~。
クラッスラって地味にかわいいわあ~。


今日は所々お聞き苦しい点があったことをお詫び申し上げます。
・・そんなつもりじゃないのに!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/101-4401913d

Comment

ミリわん | URL | 2009.08.02 20:58 | Edit
あらま。やっぱりレモータ可愛いわん。

ハオたちもお花咲かそうといっぱい花芽のばしていませんか?

本州の人たちはもう終わったって・・・
じゅんこ | URL | 2009.08.03 08:59 | Edit
考えてるんですが
旦那様、何に見えてるんでしょう?
わたしには松ぼっくりか芋虫に見えます。
ウーン、○○に見えなくもないですが。。。ホホ、失礼。

新入りタニクにすぐ気付いてくれるなんて
旦那様、密かにタニクを愛してるんですね♪
ウチの夫は興味あるフリして実はそうでもないので
ちょっと増えたくらいじゃ全然きがつきませーん。
パセリ♪ | URL | 2009.08.03 09:48
クラッスラ、かわいい~~♪
我が家の最近は新入りさんのご縁が無いので(笑)
SENさんトコロで楽しませてもらってます~。

この玉稚児、芋虫っぽいトコロがかわいいですよねえ。
ふふふ…SENさんの言いたいこともよっく分かります(^m^)
そう思うとそう見えちゃうし(爆)

でもコメントしてくれる旦那サマは羨ましいデスよぉ~。
ウチなんか全然興味無いですモン(^^;
ユキ | URL | 2009.08.03 09:56
うちのクラッスラたちはなんだか間延びしちゃって、その部分に新しい芽が生えてきてて、花芽なんてものは全然見えてきてない!!
うらやまし~い☆

リトープスを説明するのに、クレヨンしんちゃんの○○星人を例に出したかったけど、ものすごく我慢していたら相手の人がそれを察してか「○○星人みたいなの?!」って言ってくれたことがありました(汗)
嬉しかったけど、恥ずかしかった経験が…w
SEN | URL | 2009.08.03 14:59
■ミリわん様

レモータ、今までくたっとしていたのに花芽がついたらツンツンしてきてかわいいです。

そうそう、ハオたちもあちこち花芽を伸ばしています。
本州はもう終わったんですか。
こちらはまだまだ咲きますよね。

そうそう、本日ですね紅色センペルを少しと、エケベリアの小~~さな芽を発送しました♪
2匹の怪獣たちにわあわあ急かされながら準備したのでメモ一つ入っていないそっけない多肉便なのですが、お受け取りくださいませ~
SEN | URL | 2009.08.03 15:14
■じゅんこ様

そうです。その◯◯に見えてしまうのです。
しかも、夫がそう言っていた、じゃなくて、
私が・・ですからね。
最初にヤフオクの画面で見た時にあまりにそうなのでやめておこうと思ったくらいなのです。

ひとつ言い訳をするならば、今、4歳の長男に◯ンコブームがきていて、しょっちゅうハダカになっては「ほら~◯ンコだよ~♪」と見せてくれるのでちょっと麻痺しております。

夫は新しい多肉にすぐ気がつきますねー
朝など、多肉部屋のカーテンを開けるついでに鑑賞しているようです。
だからうちでは「こっそり買う」ができないんです。
だから気づかれて嬉しい反面、「うっ!気づかれてしまった・・」という思いでおります。
SEN | URL | 2009.08.03 15:26
■パセリ♪さん

クラッスラ、地味なんですけどかわいいですよね。
幾何学的に並んでみたり、それがムチムチしていたり。。
ばんばん殖えてもらって仔吹きしたらお持ち帰りしてやってくださいね~♪

ああ、よかった。そう見えるのが私だけでなくって。
こうやってコメントつけてくださって助かりました(^m^)
ねえ、パセリ♪さんとこの長男4歳もそうでしょう?
男ってアホだわね~(論点のすりかえ?)

やっぱり多肉に関して夫の好印象を得るのは重要ですからね。
リトープスなんかはちょっとダメかもしれない。
「これはどうだろう~」って言ってましたから。。
SEN | URL | 2009.08.03 15:35
■ユキ様

私もクラッスラの花を実際に見た事がないので、びっくりしました。
え!クラッスラって花が咲くんだ?って。そりゃ咲きますよね。
これでエケやハオ、セダム、クラ、センペルと見たので、次はコチレドンあたりの花も見てみたいです。

私はクレヨンしんちゃんをあまり見た事がないので「◯◯星人」というのを知らなかったのです。
今、画像をぐぐって大笑いしました!
これはリトープスそのものですね!わははは!
・・そういえば息子の幼稚園に行くとこういう状態のアホ男子をよく見ますw
りいこ | URL | 2009.08.03 15:55
玉玉兄弟揃いましたかー。
玉椿ってかわいいんですけど群生するとちょっと
気持ち悪くなるので
かわいいーぞぞぞーかわいいーブルブルー
って変な可愛がり方をしそうです。

そういえば前の記事で言おうと思って忘れてたのですが
SENさんのAuthor画像の鉢、うちのと同じでしたー。
どっかで見た事あるなあ、と思ったら自分のでした。
あはー。
ゆるり花 | URL | 2009.08.03 23:03
私も、ピンクの鉢、持ってます!これ可愛いですよね!

竜燐の子、いるならあげますよ~
SEN | URL | 2009.08.04 08:33
■りいこ様

そういえば、りいこさんのところの玉椿くんもあちこちから芽が出ていて「それはいいのだけど、ちょっとおしい」みたいなニュアンス(違ってたらごめんなさい)でしたね。
あのときは「そうか~きっとできるだけ長く1本立ち状態だったらかっこいいのにみたいなことかな?」と思ってました。
うちの子はまだ群生していないので群生したときの気持ち悪さがまだわかりません。
早くわかりたい!

おお、このブリキのカップですか?
おソロなんですね♪
りいこさんはどんな子を植えているのかな~
見てみたい~~♪
SEN | URL | 2009.08.04 08:49
■ゆるり花様

こういうファンシー系の鉢はガラでないのであまり使わないのですが・・これはちょっと気に入ってます。
小さい多肉にはぴったりの大きさなんですよね~。
ザラザラの質感も気持ちいい。

おお!竜リンの子ですか!
ほ・・ほしいです。
でも、今すぐとかではなく、いつの日か、植え替えるときにぽろっと取れてしまった子がいたら。
そしてそのときにそういえば誰か欲しいって言っていたなと思い出したら。で構いません。
私は引き続き、自分でも探しますので、ま~ったく期待せずに待っております。
ハオはいくつあってもいいですからね♪うふふ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
