スポンサーサイト


大和美尼 ~ ヤマトミニ ~

大和美尼。ヤマトミニと読むそうです。
お正月のエケベリア福袋に入っていた子のなかで一番のお気に入りです。

IMG_1682_convert_20090204100844.jpg

小ぶりな姿、むっちりしていて、縁取りの赤が効いています。
紅をさした和服の美人さんという感じ。しっとりと色っぽいです。

光の関係で色が違って見えますがこちらの写真もどうぞ。

IMG_1684_convert_20090204100909.jpg

うんうん、素敵。どこから眺めても素敵ようーー。


ザキのエケベリア福袋なのですが、なんと12個ものエケが入っていたのです。
袋ではなく、段ボール箱で届きました。
一晩でエケベリア長者になった気分でした。

おいおいこちらで紹介していきますね。
なかにはすでにびろーんと伸びてしまった人(ピーチプリデ)もいるので全員は登場しないと思いますが。。

あ、あの、ご覧になっていらっしゃらないとは思いますがbisuiさん、女雛とか黄麗とかシルバーペットは持っていません。ほ、欲しいです。。

さて、この大和美尼ですが、両親は大和錦とエケベリア・ミニマなんだそうです(今、ググりました)。
ミニマさんは小型のエケなので、この大和美尼もあまり大きくはならないそう。
小型のエケ、大好きです!


そして気になるエケベリア・ミニマって?

見つけました。私が大好きなブログ、ベランダ砂漠園芸さんで・・!

nabeayaさんの多肉さんは、美しく逞しい子ばかり。しかも写真がまた素晴らしい!どの作品を見ても感動の嵐なのです。

ウチのチワワエンシスもnabeayaさんのチワワエンシスのようにギュッと引き締まって(でっかい葉っぱは置いといて)、はんなりと紅葉してもらいたいと願っているのです。

nabeayaさんのミニマはこちら

どおおおーーかわいいーー。

次のターゲットはミニマさんに決まりです!

追加:さらにこっちのミニマさんの爪の赤がすごいことになっております!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/11-df07dcaf

Comment

nabe | URL | 2009.02.05 23:00
遊びにきました~(^^)
bisuiさんちのアロマチクスうちにもおります♪兄弟兄弟♪
大和美尼いいですね~!
小型の大和錦って感じで(まんまですね^^;)美人さん♪
美尼をミニと読ませる辺りも好きだわ~
縁があったら迎えたいと思ってるエケです。
大和姫ってのもいますよね。やっぱり大和錦の小型みたいで、これも縁があれば…と思ってるんですがなかなか…。
のんびり出会いも待つのも楽しいですよね(^^)
ではでは、またお邪魔します~
SEN | URL | 2009.02.06 10:38
ようこそお越し下さいました~!

なんだかブログ初心者特有の勝手にひとりドタバタ大作戦で大変失礼しました。
もっとスマートに生きたい・・!

大和ものは今回の記事を書くにあたりちらっと調べたのですが、私的には大和美尼が一番好きかもしれないです。
大和姫も大和錦も縁があれば欲しいエケですが。。

そう、なぜ「美尼」なんだろうと。そうしたら「ミニマ」が出てきてなるほど!と。当て字なのでしょうが、センスありますよね!

ご縁があれば・・といえば、私はnabeさんのところで拝見した「千代田の松」が今、一番気になる子ですね。これから春になれば近所のお店に並ぶかもしれない・・楽しみです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
