スポンサーサイト


多肉と焼肉

一昨日の土曜日は、隣町にお住まいのパセリ♪さんと長男くんが我が家へ遊びにきてくれました。

ふだんからネット上で多肉話をしている私たちですが、
やっぱり実際に多肉棚を見ながらの多肉話はいいですね~!

ですが・・

多肉話より、あっちこっちへ逃走する息子たちを追っかけて走り回っている時間の方が長かったという。。


IMG_1094.jpg

この子らは1分たりともその場に留まっていることがなかった。

このときは食べるのに時間のかかるアイスをあてがい、ようやく座ってくれたところ。
それ意外は、ず~っと自転車で近所をぐるぐる回っていました。

ゆっくりお茶しながらまったり肉話ができるのはまだまだ先のハナシですね。

ちなみにあばれている方がパセリ♪さんちの仔、ほんのり紅葉しているのがウチの仔です。


IMG_1123.jpg

そして、こちらはパセリ♪さんからいただいたハオルチアたち。


IMG_1119.jpg

ああっ!こういうタイプ持っていなかったんで、欲しかったんです!
蛍光グリーンが美しい、ハオルチア・マルミアナ ベンホエックスパス産。


IMG_1118.jpg

ええっ!大事な実生っ子をいいんですか?大切に育てます!
我が家初の毛蟹!
毛蟹×グリーンジェム 2008年実生


IMG_1116.jpg

これこれ!欲しかったんです竜鱗!テッセラータ!嬉しい~~!
Tessellata Beaufort west,Townarear


IMG_1122.jpg

最後に、こちらも欲しかったアジサイ、アナベルの苗。
アナベルは白からグリーンに変化する花が楽しめます。
耐寒性が強いのとほとんど手間がかからないのがいいところ!
今日さっそく庭の花壇に植えました♪


この日の締めは花火。

IMG_1114.jpg


楽しい一日でした。
タイトル通り、多肉と焼肉の会だったのですが、
カメラマン(ガンダムマニア)が肉を焼いていたため、焼肉している写真がありませんでした。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/110-7fbde5f8

Comment

パセリ♪ | URL | 2009.08.24 15:54
SENさん、こんにちは~。
ほんっと楽しい1日でしたねえ。

私にしてみれば、SENさんのお母さんが息子と遊んでくれたこともあって、意外とゆっくり見られた感じです~。
もちろん、いつかもっともっと落ち着いてゆっくり見られる日が楽しみですけどね~(^^)/

いつもSENさんのお母さんに甘えっぱなしで申し訳ありませ~ん。
でもホントにありがとうございます!

しかし、SENさん家はほんと美しかったですよぉ。
多肉のディスプレイの仕方とか、同じ地方に住んでるのに全く姿が異なる美しいセンペルのモリモリ具合に驚愕&涎垂れまくりでした。

ウチのハルトはネズミみたいにウロチョロと止まることが全く出来ないんですが、SENさんの息子君と気があったようで良かったデス~。
またぜひ遊んでくださいマセ。

ご家族の皆様にもどうぞよろしく。
ホントに楽しい多肉焼肉会でした♪

あぁ~…カメラ持って行くの忘れたのだけが悔やまれる…(ToT)
SEN | URL | 2009.08.24 16:29
■パセリ♪様

こんにちは~。この日はほんとにありがとうございました~♪

そうですよね。これで母がいなかったらもっとバタバタしていたでしょうね。
こちらこそ、ウロチョロ動く次男を度々ガードしてくださり助かりました。

そうそう、ニシさんのカタログで「毛ジェム」をチェックしました!
すごいかっこいいっす!
あんな風に育ったらいいですね~♪

素晴らしいハオさん&アジサイ、
美味しいイモとスイカを、
そして楽しいときをありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております~♪
なちお | URL | 2009.08.24 17:14
アナベルかわいいですよねぇ~~^^
ステキな苗をいただいちゃいましたね☆
うちも来年買いたいリストに入ってまーーす。

それにしても多肉焼肉会、楽しそうでうらやましい^^
りいこ | URL | 2009.08.24 17:23
わー。いいなーいいなー楽しそうー。
しかも焼き肉も!いいなー。
頂き物のハオがトレイ+アルミカップで
ケーキみたいになってるよー。
って、竜鱗!はあはあ。

あと、パセリ♪さんのコメントにある
SENさんちの多肉のディスプレイの仕方がとても気になりました。

ミリわん | URL | 2009.08.24 22:58 | Edit
あら~楽しい一日でしたね~。息子ちゃんたちのワンパクぶりを見てかなり昔の子育てを思い出しましたww

でも二人ともとっても良い表情ですよ!
ゆるり花 | URL | 2009.08.24 23:06
すごく、可愛い!何が?って・・・
息子ちゃん達!ちび男子かわいい~~~

高校男子はもはや、ブログにUPできません・・
見苦しいから・・・

でも、ちびちゃん達、すごく楽しそう♪
いい夏の思い出ですね!
あさみ | URL | 2009.08.25 01:59 | Edit
あは!
おちびさんたちにも多肉のような説明がついてるー♪

今年は花火もしていないから、ここで楽しい感じを味わわせていただきました!
hiri | URL | 2009.08.25 02:59 | Edit
楽しそうでいいなーー。
多肉棚を見ながらお話できるなんて、羨ましいぃぃぃ!

ディスプレイの仕方も気になる>_<!
あ、花壇にお花がいっぱいになっていましたね♪
SEN | URL | 2009.08.25 14:13
■なちお様

アジサイというと水色や紫色という印象がありました。
アナベルという品種は最近知ったのですが、かわいいですよね。
これをドライにしているブロガーさんも沢山見ました。
うちも来年は花を見たいなあ♪

「なちおさんちのベランダでサワー片手にぼんやりする会」もいつか実現したいですね~^^
SEN | URL | 2009.08.25 14:22
■りいこ様

焼肉はねえ、実際忙しくて写真を撮っているところでは無いですよね。
それにうちは田舎だからか焼肉をやるとどこからともなくハエがぶんぶんやって来るんですよ。
ハエにたかられないうちに肉を食べちゃわないと!とあせります。

このアルミカップはうちでは受け皿なんですよ。
プラ鉢が四角なので丁度いい受け皿が無いんですよね。
室内置きの鉢に水をやったあとってみなさんどうしてるんでしょうか?

多肉のディスプレイは玄関先のものだと思います。
あの、レンガを積んだだけの台に載せてある・・
近所の奥様方(けっこう立ち話を頻繁にする仲)からの反応がまったく無いので、
「ああ、コメントするほどのものでもないんだな・・」とテンションが落ちていたのですが、
めずらしく褒められたので舞い上がっております。
SEN | URL | 2009.08.25 14:43
■ミリわん様

昔を思い出していただけたでしょうか。。
どうなんですか先輩母さん。
実際、私たちは毎日この子ら相手に奮闘して、ヘロヘロになったりして、
息子とゆっくり食事(食卓は戦場です)が出来る日など来るのだろうか・・?
と思うのですが。。
ゆっくり食事できるようになれば今度はもっとレベルの高い問題が起こるのよねえ~
とはよく言われます。ふう。
SEN | URL | 2009.08.25 14:48
■ゆるり花様

わははは!「高校男子はもはや、ブログにUPできません・・」に大受けです!
わかるような気がします。
この子らもあと2~3年でしょうね。
あっという間にドロドロになるんでしょうね。わはは!
お母さんが夜中に絨毯(夫と息子たちが踏んで行った)をファブ◯ーズしているCMを見て、
「将来、ああなるのか~・・」と少しずつ覚悟をしている私です。
SEN | URL | 2009.08.25 14:59
■あさみ様

私もこの歳になって、改めて花火などしてみると、やっぱり楽しいですね。
でも、子どもたちの花火好き、花火に対する情熱には負けます。

パセリ♪さんの長男君はまさにあばれた多肉くんです。
朝から晩までアウトドアでほんとによくあばれているようです。
うちの長男はそれほどアウトドアが大好き!というわけではないのですが、
このふたりに共通するのは「アホ男子」という点です。
SEN | URL | 2009.08.25 15:04
■hiri様

もともとパセリ♪さんとは知り合いだったのでこうやって時々会う機会があるのですが、
東京って人が多すぎて逆にこういう機会をつくりにくいですよね。
それから会いに行くにしても電車を乗り継いでいかないといけないし。
私は東京にいたころは友人と会うにしても互いの家まで行かなくて、
途中の街(新宿が多かった)で会う事が多かったなあ。

花壇の花、殖えました~♪
ただ、越冬できるのは半分もいないと思います。
アナベルはぜひとも越冬してもらいたい!
@you | URL | 2009.08.26 21:11 | Edit
あ、子供かわいいですね!
最初の写真凄くいい雰囲気。

そーいえば、男の子二人の母の4コマ漫画ブログ
を思い出した。↓
http://ameblo.jp/tomakonomichi/
SEN | URL | 2009.08.26 21:24
■you様

ありがとうございます。
独身時代、子どもの写真をブログに載せてる人を見て「けっ(親バカめ)!」と思っていたので、それだけは止めておこうと思ったのですが・・。

4コマ漫画ブログ、面白い!
読み出したら止まらない。
そうそう、あるある!という感じ。
ちょっとはまりそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
