スポンサーサイト


アドロミスクス 緑の卵

アドロミスクス 緑の卵です。ヤフオクで入手しました。
入札が集中するアドロにしてはめずらしく私だけの入札でした。


IMG_1069.jpg

まあ~小さいこと、かわいいこと!
虹の玉もコロコロしているけれど、こちらはよりコロンコロンです。
まだおチビちゃんだからか、緑の卵に特有な表面の白っぽい皮が薄いような気がします。


IMG_1070.jpg

郵送中に玉が1個取れてました。
パセリ♪さん、私が言ってた「緑の卵の葉ざし」とはこれのことです。
葉ざしもなんも、まだ根っこも出てないし!
気の長い話ですが、待っててね~。


もうひとつのアドロ、クーペリー。


IMG_1208.jpg

小さな新芽が出てきました。
ウワサ通りの紅い新芽!
小さすぎてピントが合わない!


そうそう、パセリ♪さんが私の多肉棚を見て、「名札を挿していないのですね~」と驚いていらっしゃいました。

私も最初は挿していたのですが、写真を撮るときにじゃまで外してそれっきりになることが多いです。
ベンケイソウ科の子達は名前を覚えられるけど、ハオは覚えられません。
いちいち自分のブログやオークション落札記録を見ています。
めんどくさいですが、それでも名札は無い方がいいです。

鉢をくるくる回すときに名札に指がひっかかって鉢を倒すから。
という理由もあります。

あの、ダイソーの四角いプラ鉢がきっちり収まるようなトレイ、なにか無いですかね~。
探しているんですよ。
できれば底の部分がメッシュになっていて光を通すような~、
色はメタルラックと合わせてつや消しシルバーで~、

なかなか無いんですよね。
無印良品にありそうなんだけど、十勝には無印が無いんですよね。

十勝に嫁に来て、東京みたいにいろんなお店が無くて最初はどうなることかと思ったけれど、無ければ無いでまったく問題ないということがわかりました。
今はなんでもネットで買えますしね。

それよりもネットで買うことのできないでっかい空、きれいな空気と水、おいしい食べ物があるのが大きいです。

それでも、・・無印はあった方がいいなあ。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/112-a519550a

Comment

なちお | URL | 2009.08.27 00:33
senさんは東京から いきなり十勝へ ど~~ん。な感じだったんですねぇ~~。
そう、東京には普通にあったものが・・地方へ行くと予想以上になかったりw
長岡はギリセーーフで無印は存在します。(いつの間にかできてた。)
かと思えば、これはないだろ~~ってのが、え~~~~って感じにあって嬉しかったり。

でも、それ以上に、やっぱり環境ですよね。
景色がとにかくいいd(>_< )
もう、今の状況からして、東京にもどりたいって思えませんもの☆
SEN | URL | 2009.08.27 09:40
■なちお様

十勝にはもともと友人が居て、遊びに来たりしていました。
はじめて十勝に来たときは、まずその広い空に感激しました。
こんな気持ちのいいところで暮らしていけたらなあ~と思いました。
まさかほんとに暮らす事になるとは知らず。

私はね、新宿の伊勢丹が大好きで毎週のように通っていたんですよ。
だから十勝に来る時はそれが無いのが一番残念でした。
でも、すぐにあっさりと伊勢丹のことを忘れました。
十勝で暮らしていると、伊勢丹で売っているようなおしゃれな洋服やメイク道具はいらないんですよ。
そんなおしゃれして出歩いたって、出会うのは牛しかいないんですから。

なちおさんのところには無印があるんですね!いいなあ~
あるとその大切さが分からないだろうけど、無印は優秀ですよ。
色柄や模様のついていないシンプルな「モノ」がどうしても欲しいときってあります。

なちおさんの新しいお住まいはほんとに眺めがいいものね~~
あの眺めはいくらお金を出しても東京では手に入らないものです。

私も東京にはもう戻れませんね~。
もうすっかり十勝の人間になってしまいました。
じゅんこ | URL | 2009.08.27 11:19 | Edit
そっかー、SENさんはシャネルの口紅塗って
新宿伊勢丹を闊歩してたんですね。

そういうえば、旅行で訪れた時
十勝川温泉ってところに泊まりました。
とてもよい温泉でした~。
十勝に幸あれ、そして無印あれ!

北海道って、どこまで行っても日本じゃないみたいな
大自然が溢れてて毎日感動してた気がします。
それ以来、自然や緑が恋しくて仕方ないです。
また行きたいな~北海道!

ちなみにわたしも名札はずしちゃう派なんですが
変わったハオだけいまだに名札付いてる子がひとりいます。
ハオは覚えらんないですね。
りいこ | URL | 2009.08.27 13:29
アドロかわいいよアドロ。
無事落札おめでとうございますー。
コロンコロンしていてかわいいー。
それに柄が入っているともうたまりません。


無印につや消しシルバーで底がメッシュになったやつあったら
私も即買いします。
つや消しシルバー好きにはたまらないです。
園芸用品ももっとオシャレなものになればいいのにって
いつも思います。
かわいらしい物はあるけどかっこいい物ってないですよね。

おしゃれしても出会うのは牛ってうけました。あは。
我が家も田舎なのでキツネが出ます。

パセリ♪ | URL | 2009.08.27 14:15
そうそう、緑の卵~。
先日拝見したときに、コロコロでカワイイ~と思ったのでした(^^)
うちにはアドロいなかったので、ジロジロ眺めちゃったりして(^m^)

ホントにこんなカワイコちゃんをいつの日かいただけるんですかあ~。
ぐふふ…楽しみに待ってます~!!!

確かに札って写真撮るとき邪魔ですよねえ。
私もそう言えば抜いてるんでした(^^;
日除けの網にも引っかかるし、確かに邪魔なんですけどねえ…無くなると訳分かんなくなるし。
悩みどころです。

確かに十勝に無印あるといいなあ。

東の方に、ジョイフルエーケー(ホームセンター)が出来るらしいッスよ。それも十勝一デカイとか。
大きさはともかく、ガーデニング系に強そうなので密かに期待してますっ。
SEN | URL | 2009.08.27 16:57
■じゅんこ様

なんで新宿伊勢丹かというと、そこに「トールサイズ売り場」があったから。
ここの売り場は壮観ですよ!
170cmオーバーの女性(私もそう)がわらわらと。
試着室でバレーボール選手と遭遇したりしました。

十勝川温泉ですか!わ~地元です。うれしいなあ~。
私もたまに行きます。
冬場の露天風呂なんか死にそうなくらいサム暖かくてよいです。

私もここに住んで5年になりますけど、いまだに車でちょっと行くと絵に描いたような風景が広がっていて感動します。

じゅんこさんも名札外す派なんですね~。
SEN | URL | 2009.08.27 17:06
■りいこ様

アドロかわいいです~♪
そうそう、これに模様が入っていたら・・いいわあ~!

つや消しシルバーって使いやすいですよね!
うちは白っぽい内装&外装で、金属モノはシルバーで統一しているのです。
そういうモノが無印には沢山置いてあるので、ほんとにあったら便利なのだけど。。

園芸用品もそう、かわいらしいモノが多いですよねー。
クールなものって少ない。
普通のシンプルなものでいいのだけど。

今つかっているトレイはシルバーのつや消しなのだけど、
鉢が3つしか入らないの。それを並べるとスペースに無駄が!
それはニトリの台所用品のお箸やなにかを入れるトレイなのです。
これの大きいサイズのはなかったんですよねー。

りいこさんのお家もそんなに田舎なのですか!
北海道でキツネを見ると、つい「ルールルルル」ってやっちゃいます。
SEN | URL | 2009.08.27 17:12
■パセリ♪様

葉ざしが早いか、本体が成長するのが早いか・・楽しみに待っていてくださいね~♪
この夏はベンケイソウ科の子をいくつか購入したので、その子たちの成長にも期待です!

札は抜く派ですが、パセリ♪さんからいただいたハオについていたパセリ♪さんお手製の札は刺さっているんですよ♪
だって、おしゃれだから♪

おお!新しいHCができるんですか!
おおおお!十勝一でかい!
ハハハハハオなんか売っちゃったりして?
否が応でも高まる期待・・!
ユキ | URL | 2009.08.27 17:59
アドロは見るたびにアーモンドや恐竜の卵を思い浮かべていました。
平べったいものもあるんですね~。

名札を私も少し前まで挿してませんでした。
あれにあたって何度鉢を倒したことか!!
でも産地が付いているのが増えてきたので挿すことにしました…
覚えてられない頭になってきました、怖いw
アシュラム | URL | 2009.08.27 22:46
いいですね~!

恐竜の卵から、ヒナの足がにょっきり出ている感じです。
(^^)v

クーペリ、クーペリ、クーペリ…実家で見たような…?
SEN | URL | 2009.08.28 09:07
■ユキ様

そうそう、私もアドロってアーモンドや恐竜の卵ってイメージがあります。
平べったいのもあるんですよ~。
できるだけ丸っこくて模様が入っているのが欲しいのですが・・(高い・・)。

やっぱりですか!あの札に指が当って倒して「あ~あ!」って。
確かに。私も今はどのハオも1種類しか無いからいいけれど、
複数になってきたら産地の違いがわかるように札を挿したいです。

あ!今、思い浮かんだのですが、プラ鉢だったらマスキングテープに名前を書いて鉢に貼るという手もありますね。
SEN | URL | 2009.08.28 09:09
■アシュラム様

恐竜の卵からヒナの足がにょっきり・・!
ものすごくかわいい例えをありがとうございます!

クーペリーはおそらくお母様ならお持ちでしょう!
それにしてもお母様へ多肉のプレゼント、ステキです。
セレクトもナイスですよね!
沢山の多肉とやさしい娘さんがいて、お母様は幸せだー!

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
