スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス姉妹

我が家のグリーンネックレス(緑の鈴)。

IMG_1673_convert_20090205095226.jpg

コロコロとした姿がとてもキュートで大好きな多肉さんです。
ちょっと粒は小さいけれど、暮れには花も咲いたし、元気です。

ただ、ちょっと存在を忘れがち。
なぜなら・・


IMG_1672_convert_20090205095159.jpg


天井近くに居るから。

普通に植物を飾ることのできない我が家(2匹の怪獣による破壊活動の為)。
先日もテーブルに置いてあったポトスを床に落とされました。
ええ、置いた方が悪いんです。

先日紹介しましたポトスは同じダイニングの北側の天井から吊るされているのですが、こちらは南側の天井です。

同じく、ルビーネックレスもこちら側の天井に。

IMG_1705_convert_20090205095321.jpg

椅子に乗って、手を伸ばして撮影しました。
私はデカイ(173cm)のでまだなんとか鑑賞することができますが、他の方にはきっと存在すら気づいてもらえないでしょう。

でもねえ、このネックレス姉妹が成長してどんどん垂れ下がってきたら・・素敵だと思いませんか。
想像するだけで嬉しい~。
でも・・・それは想像の中だけ。

実際は怪獣たちにむしり取られてしまうでしょうから。

いいえ、今だってあぶないのです。
幼児といえばボール遊び。
飛び交うボールに何度ひやっとさせられたか・・。

我が家でグリーンを普通に飾れる日がくるのはいつのことやら。

そういえば、忘れてた。もうひとつ、カランコエも吊るされてました。

IMG_1704_convert_20090205102356.jpg



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/12-5a3ce6cb

Comment

ぴか | URL | 2009.02.05 20:49 | Edit
色んなものが吊るされているんですね。
安全地帯なんですね。
↓新種のポトスも…。
これ、お高いですよね。私も手が出ず…。
フツーので我慢しています^m^
SENさんは173センチですかぁ。カッコイイ…。
私もチビっ子じゃないものの、フツーなんで憧れます。(162センチ)
お家の中、ステキな感じですね。吹き抜け?
それまた羨ましいぃ~~~♪
SEN | URL | 2009.02.06 10:26
ぴかさん、コメントありがとうございます♪
ううう・・そうなんです。吊るさないともうだめなんです。ほんとはぴかさんのお宅のように多肉さんやハンドメイド作品を愛らしく飾りたい。。

ポトスは昨年の暮れに自分へのご褒美にと購入したのですが、おそらくポトスの最盛期に買えばもっと安かったのにと思いました。ちょっと早まりました。

ぴかさんは162cmですか、いいなあーちょうどいい。私もそのくらいがよかったです。背が高いと洋服に困りますよ~。手足が短くて!

我が家は吹き抜けにしたのですが、ちょっと後悔しております。だって寒いんですもの・・!北海道に家を建てるときは、吹き抜けは止めておいたほうがいいです。って、なぜ北海道?
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。