スポンサーサイト


紫ダルマバディア

お伺いしたいことがあります。
東京で1カ所、ハオルチアを買いに行くとしたらどこに行きますか?

11月に実家(東京)へ帰る予定があるのですが、どこに買いに行こうと思いまして。
近所の花屋でハオルチアを買ったことはあるのですが、専門店へ行ったことはありません。

諸事情により、1カ所だけ行けるとしたら。

OFPか、池袋の屋上か。
迷います~~。


今日のハオルチア。最近入手した紫ダルマバディアです。


IMG_1648.jpg

私はどうもバディアに弱いみたいです。


IMG_1649.jpg

横から見るとこう。
まだチビ苗なのに根っこが太くてしゃきーんとしていたので鉢から浮き上がってしまいました。
これ、紫というからには紫になるんでしょうね~。

バディアは成長が遅いので、焼きすぎるとさらに遅くなるような気がしてできません。
まずは生長してもらわないと。


我が家の先住バディアさんはというと、


IMG_1941.jpg

元気にしております。


IMG_1938.jpg

この夏でちょっとだけ大きくなったかもしれない。


私の脳内ではバディアとミラビリスが同じ引き出しの中に入っているのですが、


IMG_1913.jpg

こちらがそのミラビリス。
「ちっとも大きくならんね~」とぼやいていたのが聞こえたのか、
こちらも最近になって生長の兆しが見えてきました。
窓なんかふっくらしちゃって。


ミラビリスつながり。


IMG_1952.jpg

ミラビリスv.トリブネリアナ。
うを~かっこいい~
日に焼けた船乗りみたい。例え合ってます?

写真を撮る時は、ハオの雰囲気と背景がなんとなく調和するようにしています。
このハオを取る場合はどうしてもこの砂利石をバックにしがち。
ワイルドつながりで。


夕焼けバディアが欲しいなあ~
OFPと屋上とどっちがいいかな~。うふふふ。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/127-57fab0f0

Comment

ユキ | URL | 2009.09.28 15:51
紫だるまバディアはもしやオクですか?
ちょっとチェックしたやつかもしれない。
大きく育ったらどうなるかなーって想像してたんですよ。
結局違うのを落としました。

>オザキor池袋
どっちがいいのかなー。
お値段的にはオザキがいいと思うんですが、池袋は聖地だから行っておいた方がいいと思うし…

ちなみに屋上にあるうどん屋さんは手打ちだそうで意外においしいんだそうです。時間的にちょうどよかったら食べてみてください。
SEN | URL | 2009.09.28 20:41
■ユキ様

そうですオクです。
ももももしかして、ユキさんとかぶって入札してしまったのかしら!
そうだとしたら、ごめんなさいいい~~!
おひとり入札されていたんですよ。
ふだんは誰かが入札しているときは触らないようにすることが多いのですが、
このときはちょっと気持ちがすさんでいて・・衝動的にやってしまいました(TT)

そうなんです。
お買い得なのはオザキさんですよね~。
ハオだけじゃなく、ベンケイソウも色々ありそうですし。
池袋の方は手に届かなくても、見るだけでいいから・・のハオがありそうですし。
OFPで沢山買うか、屋上でひとつどーんといくか。
迷う!
でもちょっと屋上のうどん屋さんに心が傾いてるかも♪
bisui | URL | 2009.09.28 21:15 | Edit
ミラビリスといい、趣味かぶってますねぇ(笑)
OFPはちょっと交通の便が悪いのですよ。駅からも離れているし、その点、池袋なら時間的にはかなり楽だと思われます。
お値段のこと考えるとOFPだけれど、さて?
個人的には、池袋の苗のほうが、環境適応力が高いって思っております。(OFPのは、わたしがスパルタすぎていつもこじらせちゃうのですよ。気をつけているんだけれどなぁ。)
もし、欲しい苗・探し物があるなら、鶴さんのHPから在庫の有無とかお値段とかを問い合わせしておくのも手ですよ~。
聞くのはタダですしね。
あかり | URL | 2009.09.28 21:41
やっぱ池袋じゃないっすかー?

いいなーいいなー・・・

ついでにそちら方面に住んでる方とちょっとプチオフ会、なーんて。

う、う、う、うらやますぃ~
ミリわん | URL | 2009.09.28 22:00 | Edit
どの子もカッコイイ!!!

ミラビリスv.トリブネリアナ・・・例え合ってます!ww
月芽 | URL | 2009.09.28 22:44
バディアさん…かっこいいですね♪
私…今週末…東京に行くんです!
で…池袋の屋上で…多肉ちゃん達に癒されて来ようと思ってました☆彡
池袋は聖地なんですね(笑)
すごく楽しみになってきました!
パセリ♪ | URL | 2009.09.29 10:04
いいなあ~、いいなあ~。
ぜひぜひ11月、堪能してきてくださいまし~。
私は11月下旬の連休に実家(神奈川)に行く予定があるのですが、実弟の結婚式+孫の顔見せに忙しいのでそれどころじゃなく…orz

もし日程同じだったら、一緒に池袋で燃えるのもいいのにねえ。くぅ~~、残念っ!!!
一度でいいから行ってみたいっっ!!!!!

紫ダルマバディア…格好良いなあ。
先住むバディアさんの横顔も痺れますが。
あ、もちろん船乗りさんもね(^^)Y
ユキ | URL | 2009.09.29 11:37
オークションは参加してないですよ~。
ご安心くださいw
落札したのは今度UPしますね。

最近コノフィツムのほうがにぎわってるんですが、3センチのコノに5000円とかついちゃって
えらいことになってますよっ
私も2000円くらいまで引き上げるんですが(もちろん落札できると思っていないですよ!)、
それ以上がいるとは…

先住のバディアさん、二等辺三角形になってる窓がセクシーです。
バディアらしくていい形だと思ってます。
バディア欲しいなー。
意味もなくバディアを連呼してみましたw
SEN | URL | 2009.09.29 13:15
■bisui様

bisuiさんとも趣味がかぶりますよね~~
女王様のオクでも、かぶりますもの(笑
大丈夫!bisuiさんが入札しているものにはノータッチですし、
びみょ~~に本命がはずれていたりして、ガチでかち合ったことはないみたいです。ホッ。

OFPはアクセス悪いですよね~
でも池袋より実家には近いのです。
だから最初はOFPに行こうと思っていたんです。
でも、池袋が気になってしょうがなくて。。

なるほど。池袋の方が環境適応力が高いというのも魅力的です!
私もOFPの方は必ず1回凹みますもの。。

そうですよね、事前に狙いを定めて問い合わせしてもいいですよね!
アドバイス、ありがとうございます~♪



SEN | URL | 2009.09.29 13:20
■あかり様

あかりさんも池袋派ですかっ!
やっぱり気になりますよねーー!

東京方面でプチオフ・・・考えただけで緊張します。
そういう段取り能力がまったくないんですよ。
里帰り中も何時出られるかわからないので、たぶんそれは無いです・・。

現場で誰かに偶然会えたら嬉しいのだけど。。
SEN | URL | 2009.09.29 13:22
■ミリわん様

ミラビリスv.トリブネリアナの例え合ってますか!よかった。
ホントのことを言うと、なんとなく松崎しげるさんが脳裏をかすったのですが、
それはちょっと違うなと。うははは!
SEN | URL | 2009.09.29 13:24
■月芽様

バディアかっこいいでしょう~ありがとうございます~
ウチの子はチビなのでまだまだですが、先輩方のバディアを見ると、
ほんとにかっこいいんですよねー。

おお!池袋に行かれますか!
ぜひレポートしてください!
楽しんできてくださいね~~♪
SEN | URL | 2009.09.29 14:04
■パセリ♪様

私も去年の里帰りは散々でしたからね・・子どもが二人とも風邪を引いて寝込んで。
どっこにも行けませんでした。
今年は・・祈るのみ!

一緒に池袋に行けたらいいのにねえ~♪
楽しいだろうなあ~
ふたりできゃーきゃー言いながら見てそうですよね。わはは!

紫ダルマは焼いたらもっとかっこくなりそうですよね~~

SEN | URL | 2009.09.29 14:09
■ユキ様

よかった~オークションかち合ってなくて。
みんなわかりやすいIDだったらいいのに・・
私のIDも「SEN」とはまったく違うからわからないだろけど。。

コノの方は最近チェックしていなかったのですが(ハオばかりで)、
そんなに加熱していますか!
コノに5000円は厳しすぎるな~~
それだったらすごいいいハオが買えちゃうのに。

そうそう、バディアの二等辺三角形になってる窓がセクシーですよね!!
ここらへんの感覚が分かりあえるのって嬉しいわあーー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
