スポンサーサイト


霜の朝と新しいカメラ

今日は新しいカメラで先ほど届いた多肉を撮ってみました。


IMG_2033.jpg

パキベリア 霜の朝。
りいこさんのところで拝見して以来欲しかった子です。
これからできるだけ触らないようにして粉っぷりを発揮してもらう予定。

この写真は新しいカメラで撮った最初の1枚目です。
ちょっと興奮してピンぼけしました。
カメラの方は私が買ったのではなく、夫が買ったものです。
以前使っていた(借りていた)カメラよりサイズが小さいので扱いやすい。
シャッターの音が以前のカメラは「カシャ」だったけど、
今度のは「ヒャハッ♪」っていいます。ほんとです。
シャッター押すたびに心の中で「ギャルか」って突っ込んでしまう。


IMG_2037.jpg

大好きな黄緑寄せ植え。スノージェイドと黄麗とリトルビューティー。
bisuiさんのところから来た黄麗(黄色いのがそうです)は肌がマットなんです。
それがすごくいい。


IMG_2043.jpg

もひとつ。bisuiさんのところから→パセリ♪さんのところへやってきて→
さらに我が家へたどりついたアロマチクス。
の裏側。血管模様がチャームポイント。


IMG_2040.jpg

新しいエケベリア丼を紹介します。
チワワエンシス、アルバ、アイボリーのエケ丼。
あまりに可愛い丼なので覗き込むたび鼻息が荒くなってしまう。


試しに近づいて撮ってみました。


IMG_2046.jpg

クラッスラ 玉稚児の新芽。


IMG_2049_20090930144301.jpg

アドロミスクス 緑の卵の新芽。

うんうんいい感じ♪
カメラの上手な方から見たらつっこみどころ満載(そもそもピンぼけ)でしょうけれど、
私的には充分なのです。ふふふ。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/128-acbfe6ee

Comment

パセリ♪ | URL | 2009.09.30 15:54
新しいカメラって、ご主人が秘密裏に予約していた例のヤツですか?
今までのと使い勝手どーでしょおか。

同じレンズでも前のと比べるとかなり雰囲気違うんじゃないかなー。
今度お邪魔したときにでも触らせてくださ~い。

ちなみに新しいカメラはSENさん用になるんですか?
それとも今までのがSENさん用?
個人的には今までのカメラの方が良いように思いますけどねー(^m^)

真っ青な青空にアロマチクスいいですね~♪
ウチは結構増殖してくれました(^^)
この香り、好きなんデス~♪
SEN | URL | 2009.09.30 17:03
■パセリ♪様

私も詳しいことはわからないのですが、今までのカメラは下取りに出すらしいです。
よくわからないのだけど、ふたつ買ったみたいです。
で、小さい方を貸してくれるのだそうです。
使い心地・・・は正直よくわからないのです。
以前も今回も自動モードで撮っていますから・・
だから、新しいカメラの方が小さくて軽いので使いやすいです♪
じゃったらコンパクトデジカメが一番いいんじゃないかという。笑

アロマチクス、我が家ではコンパクトに育っています。
よく、殖えすぎて困ると聞きますが全然。
最近植え替えしたのですが、それまで素焼きの鉢に入っていたからかも。。
私はコンパクトな多肉が大好きなので今の姿が気に入ってます~
satofu | URL | 2009.09.30 17:53
新しいカメラうらやましい~
「ひゃはっ」聞いてみたいです。撮影するたびに笑顔になれそう・・・(笑)

アロマチクスと青空最高ですね!
うちのも明日血管を観察しなきゃ。

新芽が出るととってもうれしいですよね♪
こんなにアップで上手に撮れるようになりたいです。
fufufuのfu | URL | 2009.09.30 18:13
 アップがしっかり撮れてますネェ。
 特に「玉稚児の新芽」の写真、アングルがいいですネ。
 私は少しずつ目が衰退して来ているので、アップで写した多肉を見て、びっくりすることが多々あります。
 な~るほど~、「玉稚児」の新芽ってこうなってるんだ~?
 改めて感心しました。
 これからも「ヒャハッ♪」で撮った写真、楽しみにしてますよ~。
bisui | URL | 2009.09.30 19:16 | Edit
新しいカメラよさそうですね。我が家も只今検討中。というか、わたしが決断するだけなんですけどね(笑)
うちから嫁に行ったお肉は、うちのよりずっときれいです。今頃焦げ出す肉がいてびっくり(>_<)状態なのです。
アロマチクスはその意になればコンパクトに育てられますよ、うちにもそういう鉢あるし(←いったい何本あるのかって突っ込まないように)
欲しい人いたら、あげるよ~
りいこ | URL | 2009.09.30 21:33
ヒャハっていうカメラが気になるです。
なんだろーオリンパスかなあー。
連写したらヒャハヒャハヒャハって笑いまくるのでしょうか。

既にご存知かと思われますが
霜の朝はこれからもっともっと綺麗になるので
SENさんもきっとヒャハッってなるおー。
あかり | URL | 2009.09.30 21:56
お!
どんなカメラなのかなー?

霜の朝は紅葉すると冬中キレーなので萌え萌えですねー

アロマチクスはクラッスラの臭ぁ~い花の臭いが鼻に付いたとき重宝してますわ(爆)
パセリ♪ | URL | 2009.10.01 09:58
SENさん、どうもデス~。
夫から聞きましたよ、旦那サマのカメラのコト(^m^)
2台…羨ましいなあ~。
…というか、旦那様のNEWカメラがものすんごぉおおおーーく気になります。
こんどぜひ実物見せてくださいマセ~。
恐れ多くて、触らせてとは言えません(爆)

私も新しいの欲しいなー。
なんせもう6年前の一眼デジカメなので(^^;
SEN | URL | 2009.10.01 12:19
■satofu様

最初にシャッターを押したとき「ひゃは☆」って音がしたのにはびっくりしました。
いまだに慣れません。ふふ。

そうそう、satofuさんのブログで立派なアロマチクスさんを拝見しました♪
アロマチクスのキモといったら裏側ですからね、裏側~~と鉢を持ち上げたら自然と青空がバックになりました。

子どもが寝ているスキに大慌てで写真撮って、ブログ書いて、ですからどうしても写真がピンぼけしてしまうんですよね~(言い訳だらけだ!)。
SEN | URL | 2009.10.01 12:24
■fufufuのfu様

大丈夫ですか?ちゃんと撮れていますか。よかった~~
ありがとうございます~~
私もです。あまり視力がよくないので、ほんとは自分のブログの写真もよく見えなかったりします。
もっと大きく載せたいのだけど、それもまた恥ずかしいし・・。

多肉の新芽はいいものですよね~
いつも「こんなところからこんな風に!」と驚かされるし、かわいいですよね。
こんなしろうと写真ですが、よろしければこれからも見てやってくださいまし。
SEN | URL | 2009.10.01 12:28
■bisui様

bisuiさんもカメラを新しくされるんですね~。
もう私はキカイに弱いので、いつも夫に「ボタンを押せば撮れるように」設定してもらってるんですよ。
だからちょっと触って設定が変わるともうお手上げという。。

ほんとですか!bisuiさんからいただいたオニクたち、キレイに育ってますか?
うれしい~~
ええ?今ごろこげだす子が!
ああ、でもわかります。今の季節、案外太陽光強いですよね~

アロマチクス、コンパクトに育てることできるんですね。
よかった~なにせ冬は室内管理ですから・・
SEN | URL | 2009.10.01 12:33
■りいこ様

えっとですね、CANONのEOSって書いてあります。
Kiss×3という文字もあります。
ぶははは!連写したときの音を想像して受けた!今度やってみます。

この霜の朝、なんとなくゴツゴツしているんですよ・・
りいこさんのみたいな冷えた肌の美しい子になれるでしょうか。。
SEN | URL | 2009.10.01 12:37
■あかり様

カメラはさきほどりいこさんへのコメントに書きました通りです。
もっと使いこなせたらいいんですけどね~
今の所、猫に小判、ぶたに真珠です。

おお!霜の朝は紅葉すると冬中キレイなのですね!
私は茎立ちしてきゅっとすぼまった霜の朝の姿が好きなので、
そうなるのが楽しみです~~

クラッスラの花って臭いっていいますよね。
ウチでは巴とレモータの花が咲きましたが、ぜんぜんくさくなかったです。
むしろいい香り。
その、くさいのも一度かいでみたいです。うはは!
SEN | URL | 2009.10.01 12:43
■パセリ♪様

私も夫が羨ましいです。新しいカメラが届いてほんとうに楽しそうです。
大丈夫ですよ。
どんどんいじってやってください。
カメラ好きな方とカメラの話ができるのは嬉しいと思います♪

カメラと6年一緒っていいなあ。
もう愛着が湧いているでしょう。
私も自分のカメラでもないけど、以前使っていたカメラを下取りに出すのがちょっと寂しいもの~。
りいこ | URL | 2009.10.01 12:46
何度もすみませんー。

EOSKissってそんな音になったんだー!
とビックリ。
私のはKissじゃないのですが。
へーーほーーー。

りいこさんのみたいな、ってうちのアレはもういないおー。笑
先日2代目が来ましたが冷えた感じの色でしたよ。
でもやっぱり初代の方が好きだったなあ・・・
今度2代目アップしますね。
霜の朝に限らずだけど、やはり同じものでも皆違いますねー
SENさんのはパキっぽさが出ている感じ?
そそ、霜の朝はペキベリアじゃなかったかな?
札がエケならエケでも良し!
なんだけど、一応参考までに。
違ったらごみんに。

SEN | URL | 2009.10.01 13:03
■りいこ様

わあ~りいこさん~ありがとう~
もうあっさりパキベリアにしました。
だってほんとにうちの霜の朝はパキパキしているんだもの!

りいこさんちの初代の霜の朝はほんとにかわいい子だったですよねー。
それまでにも色んなところで霜の朝を見たけれど、
りいこさんのところで見た時にはじめて「これ欲しい」と思ったのだもん。
だのにねー・・。
ミリわん | URL | 2009.10.01 23:34 | Edit
アロマチクスってこんなにキレイだったのね。

カメラはブログを始めてから、もっとこう写したいという欲求が増えてきますね。だからといって自動のコンデジだけど。細かい調整は無理だ~
SEN | URL | 2009.10.02 14:29
■ミリわん様

アロマチクス、こうやって青空をバックにしてみるとキレイですよねー!
それから鉢をクリームホワイトの鉢にしたらかわゆくなりました♪

カメラを自分で調節して写せる人をほんとに尊敬しています。
私にはまったくわからん世界です。

ミリわんさんのブログはよく、もっと大きい写真でじろじろ見たい~~
と思います。
というか、お庭を生で拝見したいです~~!

あさみ | URL | 2009.10.03 00:09 | Edit
こんにちはー♪
ギャルのようなカメラの声、想像できないけど聞いてみたいですねー!

玉稚児の新芽さん、またカオナシのような顔に育つのかなー、わくわく。
SEN | URL | 2009.10.03 09:44
■あさみ様

こんにちは~
今日もカメラを撮っていたのですが、「キュヒッ☆」という音が一番近いかも。
どちらにしてもギャルなことには変わりません。笑

そういえば玉稚児の顔、すでにカオナシっぽい!
ウチの子はどうしてもこの顔になってしまう。うはは~
| | 2009.10.03 16:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SEN | URL | 2009.10.04 06:06
■鍵コメント様

驚きました・・この時期にですか・・?
そんなことがあるんですね。。。
どうか私のことはお気になさらずに・・!
いやーー残念でしたねー(TT)
お知らせくださって、ありがとうございました。。
natyu*m | URL | 2009.10.04 13:05
はじめまして!

私のお肉ブログの訪問者から
たどってきました♪

エケ丼! かわいいっ
わたしもエケ大好きでじっくりみちゃいました
沢山の可愛いお肉達にうっとり~~。

また、遊びに来させてくださいませ。

失礼しました。
SEN | URL | 2009.10.04 18:04
■natyu*m様

はじめまして。ようこそお越し下さいました♪
コメントをありがとうございます。

エケ丼、ありがとうございます~。
これはうちのエケ丼の中でも一番かわいいかも・・です。

natyu*m様は多肉もブログも始められたばかりだそうですね。
でもすでに素晴らしいコレクションが!
いいですね~楽しそうですね♪
私もまた遊びにゆきますね~

これからもどうぞよろしくおねがいします~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
