スポンサーサイト


一気に見せちゃう ーハオルチア編ー

オザキ祭りのお買い物、ハオルチアを一気にご紹介します。


IMG_0705.jpg

ガリレオ ルテオローザ×毛蟹

これは事前にチェックしてリストアップしていたもの。
予想していたお値段よりかなり安かったです。チビだからなあ。
今日の写真はなんだかピンボケばっかりなんですよ、すみません。
nabeさんのガリレオを拝見したときから憧れていました。


IMG_0716.jpg

最美種コレコン 月影

月影もリストアップしていたもの。
私が大好きなツルピカ三角窓のハオルチアです。
こちらも、かなりお買い得でした。


IMG_0713.jpg

オブツーサ×ベヌスタ クリスタルCR-1

写真がボケボケで魅力がまったく伝わっていないのがおしいです。
オブ×ベヌ。ベヌが掛かっているハオが大好きです。


IMG_0710_20091113113731.jpg

カミンギー×カミンギー MTM

これも本当は横から撮った方がよく見えるのだけど、写真がダメダメでした。
今回はなぜかノギがバサバサついているハオばかり選んでいて、姿が被っている「ブラックベルディアナ×etc」をカゴから売り場に戻したときに、隣にあったカミンギーを無意識に手に取ってカゴにinしたという。 


IMG_0737.jpg

☆型濃緑肌 錦帯橋

これはわりと人気のあるハオだと思うのですが、「私にはちょっと硬いかな」(ってなんだ)と思って今までスルーしていたハオ。
ちょうど、売り場に並んでいたときに太陽光が当たってお肌がキラキラしてたので手に取ってしまいました。
今はチビチビ苗ですが、早く大きくなってイヤラシイ色に輝いてほしいです。


以上、ハオルチア編でした。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/146-4c596dd8

Comment

bisui | URL | 2009.11.13 12:49 | Edit
あ~、ガリレオゲットしたのね。いいなぁ。わたしもこれ狙っているのですよ。いつかきっとね(笑)
何というか相変わらずハオの趣味がかぶっていて思わずにやついてしまいましたよ。
いいものいっぱいでよかったですね(*^_^*)
アシュラム | URL | 2009.11.13 20:48
おかえりなさい、お久しぶりです(^^)

錦帯橋の「イヤラシイ色」…。

どんな色なんだろう?と一人ドキドキ妄想タイムです。

フォーカリアの「怒涛の華」くらいイヤラシイですか??
SEN | URL | 2009.11.14 15:11
■bisui様

bisuiさん、腰の具合はいかがでしょうか。。お会いできなくて残念でした。
たぶん、いらしたら苗の取り合いになっていたでしょうね。ふふふ!
ガリレオ、いいですよね~。
私も今回、いい感じの小苗を安く(といってもハオの中では高いですが)入手できたのはラッキーでした。
bisuiさんなら出会いが沢山ありそうですね!

SEN | URL | 2009.11.15 15:12
■アシュラム様

お久しぶりです~ありがとうございます。

怒濤の華!またすごい例えを出してきましたね!笑
画像をググってみましたが、結構イヤラシイですね!うふふ!
そもそも名前がすごいですよね怒濤の華って!

アシュラムさんの多肉の好みはシブイですよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
