スポンサーサイト


クリスマスの飾り

今日のキミ色は多肉ブログではありません。
インテリア・雑貨ブログです。えっへん。

息子ふたりとまったり過ごしていた午後、お届けものがありました。

差出人はsatofuさんです。
箱を開ける前から大騒ぎな息子たち。
早く開けろ開けろと急かす息子たちを「お菓子でもおもちゃでもないの。ママの多肉よ。」と牽制しつつ箱を空けるとー


IMG_1027.jpg

中からこんなものが!
目を輝かせる息子たち、予想外の中身に「わあーーー!!」と奇声をあげつつ喜ぶ私。

これはsatofuさんのお手製のクリスマス・オーナメントではありませんか!
このクロスステッチのぬくもり。
そらまめたんが寝静まってからでしょうか、一針一針刺してくださったんですね。
感激です。ありがとうございます。


そして、兎のカレンダーも。

IMG_1023_20091214210542.jpg

これは長男がたいそう気に入ってしまってしばらく離してくれませんでした。

長男がたいそう気に入ってしまったといえば、サンタさんと船の飾りを自分で飾りたいと言い出しー


IMG_1028_20091214210848.jpg

「ここがいい!」と飾ってくれたのですが、それはどうかと思うよー。
それもこれもツリーが無いのがイケナイのです。
今年も買いそびれてしまいました。


なのでオーナメントはこちらへ。


IMG_1036_20091214211300.jpg

天井からぶら下がっている流木に飾ってみました。いいわあ♪
satofuさん、ありがとうございました~!


ふだんから怪獣2匹によって、おもちゃなどをさんざ散らかされている我が家です。
なので、できるだけ飾り物や置物を置くのは避けています。
ですが、やっぱりクリスマスの雰囲気をちょっと味わいたい。


なので窓にこんな飾りを。


IMG_2028.jpg


IMG_0957.jpg

小さなリースをぶら下げています。
飾り物はぶら下げるのがキミ色ルールです。置くと蹴飛ばされるから。


IMG_0960.jpg

雪の結晶を雪の結晶柄のマスキングテープで貼っているのがこだわりです。


さいごに、テーマ「インテリア・雑貨」から迷い込んできたあなたに布教活動。


IMG_0816.jpg

これが多肉です。おひとつどうですか?


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/152-988c9526

Comment

ユキ | URL | 2009.12.14 22:26
クリスマスの季節ですがオーナメントの一つもありません…
手づくりしようと思いつつも何にもしてない今日この頃。
ミリわんさんやSENさんのリースを見てなんとなく作ってみたくなりました~

多肉でクリスマスを飾るのもいいですねぇ~♪
ミリわん | URL | 2009.12.14 23:46 | Edit
クリスマス雑貨はテンションが上がります!ひとつあるだけでうれしくなります。時間のかかる刺繍をほいほい作れてしまう人を尊敬します。

そして、最後の布教活動!さすがでございます!
SEN | URL | 2009.12.15 16:50
■ユキ様

私も毎年、今年は玄関にステキなクリスマス・リースを飾ろうと思いつつ、バタバタと通り過ぎてしまいます。
ミリわんさんのブログを見ていると手づくりのリースを作ってみたくなりますよね♪
昔はよく作ったなあ・・毛糸のボンボンのリースとか・・。

雪国でなければ玄関先に多肉のリースを飾るんですけどねえ(TT)

SEN | URL | 2009.12.15 16:58
■ミリわん様

刺繍ってほんとう、時間がかかりそうです。
この刺繍のオーナメント、裏側もカワイイ生地で作ってあって、とっても素敵なんです。
いいなあ~satofuさんのお嬢さんはお母さんが刺してくれた刺繍の入った小物とか洋服を身につけて育ってゆくのね。
なんだかそういう世界に憧れます。

私の布教活動は今まであんまし効果があったことないんですけどね。。
satofu | URL | 2009.12.15 18:46
紹介いただいてありがとうございます~♪
でも、自分の作ったものが、こんなに皆さんの目に触れると、めちゃめちゃ恥ずかしい・・・
今、パソコンの前でひとりで照れております・・・(苦笑)

息子さんお気に入りの仮面ライダー?のカレンダーに飾ってもらってうれしいです♪

次は多肉ちゃんが送れるようにがんばりますね~(笑)
SEN | URL | 2009.12.15 21:30
■satofu様

サプライズなプレゼントをほんとうにありがとうございました~!
ワラワラ増えて困っていた多肉を引き取っていただいたうえに、こんな素敵なプレゼントをいただいて、わらしべ長者になった気分です。ホクホク♪

今回、satofuさんのクロスステッチを生で拝見して、感激したんですよ。
こんなに素晴らしいものだったとは・・!
お金を払えばすぐに手に入るものと違って、こういう手づくりのものは心が入っているので嬉しいですね。。
ほんとうにありがとうございました。

hiri | URL | 2009.12.15 21:55 | Edit
素敵なクリスマスプレゼントですね~(^^)
併せてSENさんちの賑やかさもよく伝わってくる~f^_^;
うちはぶら下げると必ずインコの羽休め場所になっちゃうな~(笑)
雪の結晶もリースも外の空気感と合ってて素敵!
りいこ | URL | 2009.12.16 10:12
お裁縫ができる女性を尊敬します。
うちにはちゃんとした裁縫セットがありません。笑

クリスマスの飾り付け、楽しそうですね。
うちもやってみようかなー
って思ったけどもしやクリスマスって来週?!早!
来年にします。

マスキングは万能選手ですよね。ウフフ

SEN | URL | 2009.12.16 20:22
■hiri様

コメントをありがとうございます~♪
ええ、そうなんですよ。ほんとに賑やかというかごちゃごちゃなんです我が家・・。
そうか!
確かに、インコちゃんはぶら下がってるものにつかまって羽休みしてますものね!
わはは!そうか~

おお!この写真で空気感が伝わりましたか!
それは嬉しいです!うふ~。
SEN | URL | 2009.12.16 20:34
■りいこ様

私もーー。お裁縫ができるひとが羨ましくて!
もうね、うちの息子の通っている幼稚園はカバンやスモック、エプロンやポシェットをですね、こういうサイズで「作ってきてください」なんて言うのよ!キイッ!
「上手に作らなくてもいい、母親のそういう姿(ちくちく裁縫する姿)を見せるのも大切ですよ」っていう趣旨らしい。
でもね、作れないものは作れないんだもん!(TT)
しょうがないから、私は手芸店に頼みました。お金を払って。
それはそれは、ものすごい敗北感でした。
って、すみません。長々と。

さてと、気分を変えて。

実は、今日花屋さんでクリスマス・リースを買ってきたんですよ。
クリスマスまであと少しなのに。
で、玄関に飾りました。
幼稚園バスからおりてきた(帰ってきた)息子に、「玄関にクリスマスの飾りがあるよ♪」と言ったら、嬉しそうに走り出して、玄関のリースを見たとたん・・・顔から笑みが消えてましたよ。
ピカピカ光るのを想像していたらしい。
夫はリースの存在にすら気づかなかったらしい。
・・そっか。
spica | URL | 2009.12.17 23:58
仮面ライダーとサンタ、
かなりツボです♪

クロスステッチ、とても丁寧に
作ってらっしゃるのが伝わってきます(^^)
いいな~♪♪

SENさんもマスキングテープ好きですね?♪
私もついつい買っちゃいます。
手触りといい、粘着が弱いとことか
使い勝手がいいんですよね~。
デザインも。

SEN | URL | 2009.12.18 21:30
■spica様

これね、仮面ライダーW(ダブル)っていうんですけど、案外面白いんですよ。
先日一家して映画を観に行ったんですけど、私が一番ハマったという。。

spicaさんもハンドメイドがお得意で羨ましいです~~
特に羊毛のお人形が・・!
クマさんがハチミツを食べているその手にちゃんとハチミツが付いているところなんかほんとに萌え!です。

マスキングテープは女子に絶大な人気がありますよね。
でもその本来の用途とはかけ離れた使い方だけど!
私、、マスキングテープをマスキングテープとして正しく使ったことは一度もありません。わはは!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
