スポンサーサイト


クリスマスプレゼントは寄せ植えで。

「クリスマスプレゼント・・どうしようかな?」夫が言いました。

はいきた!多肉をください。

・・ではなくて。
夫がクリスマスパーティーに招待されたのです。
会社の社長さんなどが集うようなセレブなパーティーらしい。
(なんで夫が招待されたのかはナゾなのだが)

そして、参加者はプレゼントをひとつ持参するのだそうだ。
男性は女性向けに。女性は男性向けに。

「どんなのがいいかな~?」
そう聞かれたのはパーティーの4日前でした。
もっと前もってわかっていたらネットショッピングで色々と選ぶことができたのですが、4日前では間に合いません。

しかし、我が家には秘策があります。

そう、多肉。
多肉なら売る程ある。。

そこで多肉の寄せ植えをつくりました。


それがこちらです。


IMG_1047.jpg

思いきってお気に入りのチワワエンシス(オザキにて購入)を大放出。
ブロンズ姫、スノージェイド、デビー、虹の玉、スプルセオリバーを寄せました。

すき間にグリーンネックレスなんかをあしらったらよりおしゃれなのですが、グリーンネックレスがシオシオになることが目に見えているので(もしくはグリーンネックレスがシオシオにならぬよう水をやりすぎるか)、やめました。


IMG_1052_20091221161523.jpg

ラッピングはこんな風に。


パーティーから帰ってきた夫に聞きました。
プレゼントは、まあ、好評だったとのこと。ホッ。


気になるのは夫がいただいてきたプレゼント・・。
なんとその手には「プラダ」の紙袋が!
やだ!こっちは多肉(しかもうちにあった)なのにそんな高価なものを(これだからセレブはもう)・・!
とすっかりうろたえたのですが、中から出てきたのは・・

松井選手の木製バットの材料である「アオダモ」の木で作られたボールペンと、参加者にいらした「松井さん(もちろん別人)」がサインしたサイン入りボール。
「松井選手にあやかってJust Meet!」のメッセージカード入り。

爆笑。
プラダの紙袋といい、サインボールのアイデアといい、カードのメッセージといい、ナイスセンスです!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/155-0a889499

Comment

*taka*taka* | URL | 2009.12.21 18:13
うわっ(@_@;) さくさくっと寄せ植え作れちゃう SENさん 素敵です~♪ 
わたしも こんなプレゼント欲しいです(≧ω≦)


↓↓メセンさんは まだお迎えした事がありません・・出会いもないというか・・・
お豆みたいな子を探しているのですが  来年は 素敵な出会いありますよほに♪

はいっ雪国です  多肉ちゃんは室内に全員引っ越ししました  
SENさんにアドバイス頂いて ますます頑張りますっ<(`^´)>   
よーよー | URL | 2009.12.21 20:55
キャッ♪(*ノдノ)

かわいいですねーこれだったら絶対リビングに!
しかも人目のつく場所に置きたいです~❤
ミリわん | URL | 2009.12.21 21:38 | Edit
ええ~!私もSENさんの寄せ植えをプレゼントでもらえるならセレブのパーティーに出た~い!

Just Meetよりも多肉~~♪(Just Meetのセンスも好きだけど)
りいこ | URL | 2009.12.22 09:11
かわいい★
これ、買ったら結構高いっしょ。
でもリトープス詰め合わせにして欲しかった。笑
そしてそれを貰った時の反応を見たいですね。うへへ。

プラダ!?って思いきや
松井グッズだったんだー。あはは。
それは爆笑。
SEN | URL | 2009.12.22 14:42
■*taka*taka*様

ありがとうございます♪
多肉の置き場所が限られているので鉢を減らす目的でよく寄せ植えをつくっています。
なので寄せ植えには慣れてきました。
まあ、細かいことを言えば、つっこみどころ満載の出来なのですが。。

もらってくださった方がちょっとでも多肉に興味を持ってくださったらいいなと思っています。
SEN | URL | 2009.12.22 14:49
■よーよー様

ありがとうございます~❤ ←おお~このハートマークどうやって打ったんだろう!
でも、多肉的にはリビングに置かれるよりどっかの部屋の窓際で放置されていた方がいいんですよね。わはは!
そこらへんが難しいところなんですよねー。

多肉の寄せ植えって好みが大きく分かれるところですよね。
「わあ~(かわいい)」ってハマるか、
「わあ・・(めんどくさい)」と思われるか。。
気になるわあーー。
SEN | URL | 2009.12.22 14:59
■ミリわん様

私もそのパーティーにちょっと参加したかったです。
なんだか料理も美味しそうだったし(写真で見た)。。食い気か!
でも、普段の生活があまりにもセレブとはかけ離れているので話題に困りそうですけどね~。
多肉の話ならいくらでもできるんですけどね~。
月芽 | URL | 2009.12.22 15:04
私も…こんなプレゼント…もらいたいです…♪
サンタさんに…お願いしようかなぁ…
寄せ植えとかって…センスの問題あり…ですよねぇ…
SENさんみたいに…素敵に作れるように…なりたいです…
satofu | URL | 2009.12.22 15:06
ニセ松井選手のプレゼント、面白いですね~!!うちの主人も先日、取引先の会社のパーティーにお呼ばれしてたので、おみやげ期待したら(笑)ニセハトサブレ3枚でした・・・(これはお土産なので仕方ないか??)

それにしても、SENさんの寄せ植え可愛いです~!!紅葉したピンク色がとっても映えてそう♪
大事に育ててもらえるといいですね♪
SEN | URL | 2009.12.22 15:07
■りいこ様

そうそう、よくご存知。これね、買ったら結構高いの。
いいかんじの器にちょちょっと植えただけなのにものすごく高いの。(笑)

リトープス詰め合わせ!
まじでいいかも!
受け狙いで!来年呼ばれたらそうする。

松井グッズは旅館の女将さんのアイデアです。
素敵。そんな女将さんのいる旅館に泊まりに行きたい!
SEN | URL | 2009.12.22 15:15
■月芽様

いやあ~ありがとうございます。
私からすると「また同じような寄せ植えになっちゃった」なんですよ。
わりとワンパターンです。
だから我が家には似たような寄せ植えが沢山あるんですよね。。
寄せ植えを本格的にやろうとするともっともっと多肉の種類が必要なのでしょうね。。
SEN | URL | 2009.12.22 15:20
■satofu様

ニセ松井サイン入りボールには爆笑しました。しかもその松井さんって女性なんですよ。最高!
ニセハトサブレにも受けました!
三枚っていうのが泣かせます。

そうなんです。
この写真は夜の室内で撮ったのでちょっと分かりにくいのですが、チワワやデビーのピンク系たちがとっても愛らしいのです。
スノージェイドのペパーミントグリーンとデビーのピンクがかったパープルの対比がとっても美しいです。
デビーの粉がはげまくりなのがおしいところですが。

+*merumo*+ | URL | 2009.12.22 21:34 | Edit
コンバンワァ(*ノ・ω・)ノ♪

ご無沙汰してます!!

癒されに来ました(*´艸`)

寄せ植えのセンスがとても良いですね~♪

↓の記事も、しばらく見ていないので、まるごとごっそり見せて貰いました~!

思わず「これ見てみて!」と主人と見たのが緑の宝石!!

あんな植物があったのですね~って2人でビックリしました。

どれもこれもグリーンが素敵で・・・ため息・・・

携帯にもお気に入りで入れちゃおっと!

SEN | URL | 2009.12.23 09:45
■+*merumo*+様

こんにちは~♪
お久しぶりです~。
ブログを見てくださってありがとうございます!

緑の宝石といえば・・ブルゲリですね!
やっぱりブルゲリ人気はすごいなあ~~
あんまし売っていない&育てるのが難しいらしいのです。
いまのところ、購入したときの輝きのまま、無事に行きております。ふふ。

携帯のお気に入りに入れてくださったなんて光栄ですっっ!!
ありがとうございました~!
アシュラム | URL | 2009.12.30 10:41
プラダの中身、かなりウケました!!

プラダの偽物じゃなくてよかった…。


我が家は私にだけサンタが来なかったので、主人を3日間、無視しました。

わはは!!!
SEN | URL | 2009.12.31 11:19
■アシュラム様

わははは!お気持ちわかります!

私にもサンタさんこなかったなあ~。
まあでもオクで多肉を落としたり、福袋を予約したのがそうかもしれないなあ。
(それを言ったら一年中やってるわけだが・・)

いつもコメントを寄せてくださってありがとうございます♪
来年もよろしくおねがいします~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
