

ギザギザ・ハートとマジョール

この一番寒い時期にですね、ハオをお取り寄せしてしまいました。
-20℃のなか、凍らずに無事届きましたよ。

今回はとある錦モノのハオが目当てだったのですが、1個頼んでも送料がもったいないので、ハオを4点ほどまとめて注文しました。


今日はそのなかから2点を紹介します。

まずはこちら。


IMG_1504.jpg

オブツーサ交配種 ギザギザ・ハート
はい、みなさんご一緒に。*ちっちゃな頃から悪ガキでえ~~♪

って歌うのがこのハオを手に入れたときの習わしなんですよね?
(ググったらこのフレーズがわりとあちこちに)

オブツーサとなにかの交配。ケバケバ系のなにか。
このまさにギザギザな裏窓がチャームポイント。


IMG_1506.jpg

ちょっと上から。
昨日の毛蟹もそうだけど、最近こういうケバケバ系に惹かれます。


お次はこちら。


IMG_1510.jpg

H.emelyae v.major Ladismith産 USA実生

こちらもケバケバなマジョール。
そしてツヤピカ。
さらに親指姫も裸足で逃げ出すほどのもっこり感。

カンペキ!


IMG_1514.jpg

Ladismith産。Ladismithは南アフリカ共和国にあるらしいです。

おそらく、この後は凹んだり煮え切らない色に焼けることと思われます。
このむっちり瑞々しい姿はこれが最後になるかもしれません。


*私は尚之派でした。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/168-479877c0

Comment

bisui | URL | 2010.02.16 12:23 | Edit
ぎざぎざハートは裏窓がきれいですねぇ(*^_^*)
マジョーる、なんか白っぽく見える所が素敵。
透明度高そうですね。
satofu | URL | 2010.02.16 16:52
ますますハオさん長者ですね~♪
きざきざハートの子守唄!!私の初アルバムはチェッカーズだったような気がします(笑)

前の毛蟹といい、ぎざぎざ感が触ってみたい衝動を呼びますね・・・

とある錦もののハオさんは次回ですか??見たいです~
こてっち | URL | 2010.02.16 19:44
「♪ララバイ ララバイ おやすみよーーー ギザギザハートのー子守唄~♪」

すんませんw チェッカーズの熱狂的ファンだたもんでw 

このハオさん、いっつも「いいなーいいなー」って見てたんですよー

っていうか、他のハオも全てかっこいい!!
こういうケバケバの大好きヽ( ̄∀ ̄*)丿
月芽 | URL | 2010.02.16 22:58
ギザギザ・ハート…緑に窓が映えて…素敵です…
ケバケバ感が…たまりません…♪

私も…チェッカーズ…大好きでした…
よみうりランドに…コンサート…見に行ったのを想い出して…懐かしくなりました(*^_^*)
*taka*taka* | URL | 2010.02.17 06:08
15で  不良とよばれたよぉ~♪
髪型 真似してました(笑)

またまた  素敵な方達を セレクトされて~
ギザギザハートとマジョール
いいですね~ 窓 そそられますっ(≧∀≦)))
魅力的
*SEN | URL | 2010.02.17 10:31
■bisui様

ギザギザハート、まさに裏窓萌えで決めました!
最近、裏窓がブツブツしているのに惹かれるんです。
いつかきっとスパンコールに手を出すと思います。

マジョール、そうなんです!白っぽくなってるとこがイイでしょう!
透明度も高いですよ~~さすがbisuiさん、目のつけどころがイイ!


*SEN | URL | 2010.02.17 10:57
■satofu様

この時期はどうしてもハオの方に気持ちが行きますね。
調子もいいし、透明感にあふれていますからね!
だからどうしても新しい子が欲しくなってしまう。

初アルバムがチェッカーズですか!
私は、自転車通学の間ずっとウォークマンで彼らの曲を聴いてるミーハーな高校生でした。

錦もののハオは次回登場させます。
植え替えをしてから写真を撮ろうと思って紹介が遅れてしまいました。
SEN | URL | 2010.02.17 11:01
■こてっち様

こてっちさんもファンでしたか!ミーハーですね!<人のこと言えない
私もこの時期はひとんちのハオが気になってしょうがないです。
室内管理のハオには最高の季節ですよね!

ケバケバのハオ、以前はあんまし興味なかったんですけど、最近いいなと思うようになりました!

SEN | URL | 2010.02.17 13:33
■月芽様

キザキザハート、「緑に窓が映えて」ってとても美しい表現だわ・・!
これ、焼いてもかっこいいかもなあ。

よみうりランドのコンサートに行かれたのですか!いいなーー。
きっと彼らの全盛期の頃ですね・・!
懐かしいなあ・・!

SEN | URL | 2010.02.17 13:40
■*taka*taka*様

そうそう!あの頃は、前髪を一部伸ばしたりしている子が沢山いましたよね。
なつかしいなあ~。
あの頃はフミヤートも「なんて多才なんでしょう」と思って見てたんだけど、薄汚れちまった今ではまっすぐ見られません。(笑)

窓がいいでしょう~。ツルピカな窓もいいけどボツボツな裏窓もいいですよね~。


Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
