

ボルシー錦×ベヌスタ

お待たせしました。
これがその錦モノのハオです。


IMG_1565.jpg

ボルシー錦×ベヌスタ 実生選抜

前から欲しくて探していたボルシー錦。
それにベヌスタが掛かっているようです。


IMG_1562.jpg

この葉先の透明感よ!
そして、ちょいモケが素敵。

届いてから1週間ほど経ちましたが、すでにちょっと焼け気味です。


IMG_1494.jpg

届いてすぐの画像がこちら。
この角度からだと斑がわかりやすいです。
白斑系50%錦とのこと。

これからが楽しみなハオです。


「チューリップはどうなっておるのだ」とのお問い合わせがありました。


IMG_1553.jpg

庭なう

雪に埋もれております。
トレリスがかすかに見えるあたりが花壇ですね。

チューリップは・・どうなっているのか私が知りたいです。


IMG_1545.jpg

こちらは玄関脇のセンペル花壇。
もともと軒下なのでそれほど雪は積もっていません。


IMG_1548.jpg

よく見たら・・出たーセンペル(この子は綾桜似)!生きてる!(たぶん)


IMG_1551.jpg

こっちも!

かすかな春の訪れの気配。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/169-4bb7c0d7

Comment

パセリ♪ | URL | 2010.02.17 17:02
あー…SENさんスゴイっすねー。
これが例のヤツなんですねーーー。
キラキラと輝く姿に感動っっ。
斑もビシッと格好イイですねー。

センペルも出てきたんですかー!?
軒下とはいえ、なんか春めいてきた感じが羨ましいデス。
ウチは…山ですので…聞かないでください…(爆)
春はまだ遠いッス(ToT)

前回の記事といい、これからが楽しみの一鉢てんこもりで、幸せをありがとうございました♪

実は今日、夫の何気ない一言で落ち込んでいたので(またかよって感じですが爆)元気分けて貰えて嬉しかったデス(^^)/
りいこ | URL | 2010.02.17 17:18
わおーん!錦ってこれでしたかっ
ベヌかかってるのがステキッス!
今の方がきれいだおー。

でもって、SENさんち春っぽい!
センペルが顔を出した写真にテンションあがりましたー
いいなあいいなあ
うちの花壇はまーーだまだw
satofu | URL | 2010.02.17 17:33
すごい美しい~!!
透明感が伝わってきます♪
雪に似合いそう!!!

雪から顔出してるセンペルさんにエールを送ります~(笑)
春の気配ですね・・・
hiri | URL | 2010.02.17 22:02 | Edit
SENさんちが春っぽい。そーゆー感じなのね。
北国は・・・。
この雪に埋もれた感は、まだまだ寒そうだと思ったけど。住んでいるところによってそんなに違うとは、さすが。

センペルの強さを痛感させられる1枚ですね。
しかしスゲー。なぜ、周りが凍ってんのに、センペルサンは凍らないのかフシギ・・・。

ハオの錦も、光に透けて、透明なとこいっぱいでキレイだー!!
月芽 | URL | 2010.02.17 22:19
またまた…綺麗なハオですねぇ…
透明な窓が…光の雫を集めてくれるようで…素敵ですぅ…

センベルさんは…強いんですね…
今年は真似して…センベル畑…作りたいです…♪
*taka*taka* | URL | 2010.02.18 11:59
錦は いいですねぇ~
SENさんのハオさん見ると
見ただけ欲しくなります♪

センペル 雪から顔出してるあたり かわいい もうすぐ 春ですね~(^_^)
SEN | URL | 2010.02.18 12:09
■パセリ♪様

これが欲しかったのです。
最近ね、夫が土日にひとりでワカサギ釣りに行っちゃうんですよ。
だから買いました!(笑)
子どもに手が掛からなくなってきたらいつでもいつまでもワカサギを釣ってりゃいいじゃんと思いますけどね、今はね~。ほんと夫ってやつはね~。

センペル花壇、本当はまだまだ雪のしたに埋もれていた方がいいのにと思います。
その方が暖かいし。
まだまだ寒いもんねえ。
庭の雪を持ってきて積もうかしら。
今ちらりと雪が降りました。
そちらの山では大雪でしょうか。。

やっぱり植物はいいよね~~。
SEN | URL | 2010.02.18 12:45
■りいこ様

私の欲しかった錦はこれですっ
ベヌがかかっている株が好きすぎる。
今の方がキレイ・・ほんと、そうかも!そういうきがしてきた!

そちらは大雪みたいですけどこっちはぜんぜん降らないよ~
でも-15℃くらいだけど。。
雪解けは遅ければ遅い程いいよ。
うちみたいに中途半端に解けて氷になって固まるより雪の方がずっといいよー。


SEN | URL | 2010.02.18 14:02
■satofu様

ものすごい透明感です!伝わりましたか。
ええ!雪に似合いますとも!

雪から顔を出しちゃってるセンペル、あとで再度雪に埋めておきます。
まだまだ寒かろうに。
確実に春は近づいていますよ~!

SEN | URL | 2010.02.18 14:07
■hiri様

そうなんですよーこれ北海道ではかなり春っぽい感じなんですよ!うふ。
まだまだ寒いけど、今日は結構暖かいヨ!最高気温-3℃くらいだったんじゃないかな!

そちらの方だとなんですかね、花粉が来てる感じですかね?
今日は雪が降ったみたいですね。こっちは雪が降る日は暖かい日なのだけど、
そちらは雪が降る日は寒い日なんですよね。

センペル、強いですね!
私もこんな姿で出てくるとは思いませんでした。
もっと枯れ込んでいると思った。

ハオ錦、キレイでしょー!

SEN | URL | 2010.02.18 14:09
■月芽様

おお、またしても美しいフレーズが!
「透明な窓が光の雫を集めてくれるよう」メモメモ。。

センペル畑、ぜぜぜぜひトライしてみてください!
楽しいですよ~~♪


SEN | URL | 2010.02.18 14:12
■*taka*taka*様

*taka*taka*さんも念願の旧氷砂糖を入手されたようでおめでとうございます!
半周りのイイ株ですよねえ~♪
ボルシー錦も仔吹きしたら斑の強い子が出てくるかもですよ!

センペル、雪からひょっこり顔を出している様子がかわいいですよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
