スポンサーサイト


超透明肌シンビフォルミス

もう、もったいぶらずに出そう!


IMG_1333.jpg

H. cymbiformis v. cymbiformis Baaken's valley (輸入)

超透明肌シンビフォルミスです。

そう、あの有名な、誰もが憧れているという、あの、超透明肌シンビフォルミスです。

今年の1月に女王様のオクで入手していたのですが、もったいぶって出しませんでした。
というのも、もっとプリプリにしてから出そう!と思っていたから。



IMG_1332.jpg

横顔。
まだちょっと萎れ感は否めませんが、中心部からはすばらしく薄肌な葉が更新されています。



IMG_1329.jpg

シリンジしていない画像がこちら。
この方が透けた感じがわかりますか?

女王様のブログでこちらの記事を拝見したときは衝撃でした。

まさにファンタスティック!
こんな美しいハオルチアがあるのだと感動しました。
それ以来、いつか、いつの日か、と思っていました。

「初代さん」を目指して群生させたいと思います。

ほんと、シンビフォルミスって奥が深い!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/171-032d394c

Comment

bisui | URL | 2010.02.19 18:00 | Edit
これきれいだものね♪
子吹きして群生になってもきれいだよ~(*^_^*)
がんばれ~
*taka*taka* | URL | 2010.02.19 18:04
硝子細工みたい~ ちれ~ (●^o^●)うっとりします
これは!! もったいぶらずに いられませんね~♪
SEN | URL | 2010.02.19 21:05
■bisui様

ご本家の方に残っているbisuiさんのコメントが秀逸です。
特に、「5~6個並べて涼を楽しみたいわぁ。」というところ。
サイコーです!

そして、コメント内容も参考になりました。
いい案配で遮光してやろうと思います。
早く群生にならないかな~~♪

SEN | URL | 2010.02.19 21:19
■*taka*taka*様

ほんと!ガラス細工という言葉がぴったり。
今のところ、まだスリガラスですけど。

ええ、ついもったいぶってしまいました。
やはり人気のハオなので、競争相手が何人もいたんですよね。
私が入手したことでがっかりしている方がいるのだと思うとなんだか見せびらかすのもイケナイような気がして。。

そんな方達の分まで大切に育てたいと思います。
ミリわん | URL | 2010.02.19 22:46 | Edit
シリンジしていない方が解りやすいけど・・・これは・・・実物を見たくなるわ・・・

鉢を持って、窓辺に行き、お日様に透かしてみて、いろんな角度で上から下から横から「おお!」とか声に出してみたり・・・ww
パセリ♪ | URL | 2010.02.20 10:58
いやーん、SENさん、この間お会いしたとき、そんなこと仰ってましたっけ~?
うぉおお、憧れの超透明肌シンビを実際に見る機会を逃してしまったぁあああ(号泣)

この間は、すっかり本を見せていただくのに夢中になっていて、コレクションを拝見しそびれてしまいました(ToT)

今度は土下座して床に頭をこすりつけてでも、絶対見せていただかなくてはっっ。

というわけで、生の超透明肌シンビをぜひぜひ拝ませてくださーい。

お願いしますデス。
SEN | URL | 2010.02.20 13:00
■ミリわん様

これはですね、やっぱり実物をお見せしたいですよ。
義父がしょっちゅう札幌のデパートの物産展に行くので持たせます。
見てやってください。<冗談ですけど!

>鉢を持って、窓辺に行き、お日様に透かしてみて、いろんな角度で上から下から横から「おお!」

これ、やってますやってます!ww


SEN | URL | 2010.02.20 13:06
■パセリ♪様

この薄肌クンはですね、まだ根っこが張っていない子だったのです。
前回うちにあそびに来てもらったときは、まだちょっとシワシワだったのですよ。
またいつでも見に、あそびにいらしてください♪

あのハオ本は罪なヤツです。
見てるだけでため息・・と思ってましたが、欲しくなる欲しくなるw
ただでさえハオ熱が来てるのにさらにヒートアップですよ。困った困った。

イビ | URL | 2010.02.22 23:30 | Edit
こんばんはー
コメントありがとうございました

スケスケ部の多いハオですね
緑のところも色が薄目でムハーッです
あと白の四角い鉢がステキです
SEN | URL | 2010.02.23 05:54
■イビ様

ようこそお越しくださいました。コメントをありがとうございます!

スケスケだらけです♪
そうそう、緑のところも白っぽくてマットで、それがスリガラス感を出していますね。

四角い鉢はダイソーで売っているプラ鉢です~。
部屋のインテリアが白っぽいので白っぽい鉢で統一しています♪
一年の半分は室内管理なので、部屋に置いて馴染むように・・ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
