スポンサーサイト


ツルピカか毛か

ツルピカか毛かどっちか選べって言われたらどうします?

ハオルチアのハナシですけどね。
これはどうでしょう。選べないですよね。
両方とも欲しい。
ですが、私としてはまずハオにハマったきっかけがツルピカだったので、
どちらかどうしても選ばねばならないならばツルピカを選びます。

ということで最近入手しましたツルピカを紹介します。(なんでしょうこの無理矢理な前フリは)


IMG_1787.jpg

ツルピカ巨大窓 光鳳 

光鳳です。
巨大窓って書いてありますが、まだまだチビ苗です。

ツルピカ窓で有名な「亜房宮」というハオがあります。
私がずーっと前から欲しくて欲しくて探しているハオなのですが、なかなか手に入りません。

ニシさんのカタログを見ていたら、その亜房宮の隣に光鳳があったんですよ。
そしてコメントに「亜房宮に似るが窓に少しもりがある」と。

ということで入手いたしました。(打算?)


IMG_1789.jpg

チビ苗ながらも輝く窓。

ピントは合っておりません。すみません。
一応クリックすると大きくなりますが、ピントがどこに合ってるかは探さないでください。

何枚も撮って、いいのを選べばいいのに、どうしても「一球入魂」してしまうんですよ。
1株につき2枚くらいしか撮らないんです。
基本的におばちゃんなんです。いっぱいシャッター押すのがもったいないんです。
基本もなんもどっからどう見てもおばちゃんでしたすみません。


さて、次は毛の方。


IMG_1782.jpg

グリーンジェム×ベヌスタ 微毛選抜実生苗

ベヌっ毛に弱いです。

ただでさえ弱いのにジェムっ毛です。
美しすぎる・・・!

葉先がチョンとピンクなのも反則です。


そういえば、我が家のたったひとつのベヌスタ様の近況はこちらです。


IMG_1793.jpg

よそのお宅では寒さに当ってピンクもしくは紫になっていらっしゃるベヌ様も我が家ではグリーンです。

我が家にいらした頃より生長されて、だいぶ風格が出てきました。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/175-4464ea92

Comment

nen | URL | 2010.03.08 10:34
普通のベヌスタもいいもんですね。
あぁ欲しいものがどんどん増えていく。
bisui | URL | 2010.03.08 14:02 | Edit
阿房宮も阿寒湖も時々ルチアさんに出ますよね。
西さんのところもそっこうで売り切れかぁ・・・・
光鳳いいですね。凸型の葉っぱがたまらないわ。
欲しいものはなかなか手に入らないのよね。

*taka*taka* | URL | 2010.03.08 14:29
んん~~ ツルピカ・・・毛・・・・
どちらも 好きですね~♪
光鳳 窓きれ~
SENさんにお邪魔する度 欲しい子増えていきます
SEN | URL | 2010.03.09 13:37
■nen様

なんだかんだ言って、普通のシンビ。とか普通のベヌスタ。とかが最強ですよね。
nenさんは守備範囲が広いなあ。(花壇も広そう)
SEN | URL | 2010.03.09 15:08
■bisui様

そうか・・!ルチアさんの方に出てきますか!>阿房宮も阿寒湖も
ルチアさんはマメにチェックしてなかったです。
ニシさんのところもルチアさんのところも、チェックするのは楽しいのだけど、
いざ、欲しいハオが売り出されてもちょっと困っちゃうんですよね。
あったら当然、欲しくなっちゃうものw
あったらあったで困るというフクザツな気持ちで覗いています。

SEN | URL | 2010.03.09 15:13
■*taka*taka*様

光鳳の窓、きれいでしょう!
これが大きく生長すると、澄んだ窓に阿弥陀模様の条理がくっきりと浮かび上がる予定なんですよ。
そう思うと、ワクワクします♪

ほんとにハオルチアってやつはひとのコレクション欲をくすぐりますよね!

ミリわん | URL | 2010.03.10 00:11 | Edit
もちろんツルピカよ!・・・っと思って読み進んだら・・・

あらぁ~ベヌ様にやられた・・・どうしよう~
SEN | URL | 2010.03.10 14:35
■ミリわん様

・・ふふふ!そうなんですよね!
結局、ツルピカも毛も欲しい!になっちゃう。
ベヌ様は寒さに当って紫色になっている状態が見たいです。
我が家では今年の秋になったら見られるかな?
かめむし | URL | 2010.03.12 23:26
お~!つるピカだ!
なかなか良いですねぇ。
さらに育つと大窓になるわけですね。
う~ん、魅力的^^
ベヌスタ交配も良いですね~。

ベヌっ毛ってもしかしたらうちには居ないかも・・・。
毛ガニっ毛ならかろうじて居ます^^;
SEN | URL | 2010.03.15 09:03
■かめむしさん

コメントをありがとうございます!
もうねー今朝見たらですね、光鳳ぺっかぺかなんですよ!
油ぬってもこんなにてからないでしょうというくらいてかってます。
これが大窓になったときのことを想像しただけでうっとりです。

ベヌスタ交配が大好きなんですよ。
ベヌが掛かっているハオを見るとほっとけないんです。
オザキ・・行きたかったなあ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
