スポンサーサイト


うじゃかわいい。

IMG_1936.jpg

ロスラリア属のアルバです。

昨年末にみゆきさんにいただいた子です。

この子が最近かわいいんですよ。


IMG_1933.jpg

ほら。
殖えたでしょう~。


IMG_1935.jpg

ほらほら、ふわふわの丸々でしょう。


それからこの子もかわいいなあ。


IMG_1957.jpg

ちぃ☆さんからいただいた姫秋麗(か、ベラヒギンズ)。

株元にいるのはマグドガリー?の葉挿しっ子です。


IMG_1796.jpg

これがマグドガリー?の親株。

いいねえ。殖えてるねえ。
もっと広い鉢へ植え替えてやらないとね。

我が家の多肉棚。
あちらを見てもこちらを見ても植え替えしたい鉢ばかりです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/176-2d9a28b5

Comment

りいこ | URL | 2010.03.18 18:08
かわいーん。
そして下に敷いてある水玉もかわいいと前から思ってましたわよ。

いいねえ徒長してなくていいねえ
そして明るくていいねえムフー。

私も凄く植え替えしたいです!
全部四角い鉢に植えてやるんだー倒すからw

spica | URL | 2010.03.18 21:36
こんばんは♪
アルバのフワフワした感じが
たまらんです^^

私の日陰で細々と暮らす多肉達も
動き出してくれて
うれしいかぎりです。
SEN | URL | 2010.03.19 14:31
■りいこ様

こういう小さいのんがうじゃうじゃ群れているのってかわいいですよね。
そうそう、下に敷いてある水玉はキッチンの収納棚用の敷物というヨコモさんのアイデアを拝借したものです。
これいいわ。多少湿っても、汚れても気にならないし。
アイデアありがとう~!

こないだ多肉部屋を閉め切っていたので発覚したのだけど(いつもはドア開けっ放し)、うちの多肉部屋、かなーーり寒かったのです。
だからあんまし徒長しないんだなと判明したのでした。

転倒防止に四角い鉢にするのねw
それはいいかも。
私は逆に丸い鉢に植えたくてしょうがないです。
白とかグレーのプラの鉢があったらよいのにーー。
SEN | URL | 2010.03.19 14:36
■spica様

こんにちは~♪
私はいただくまで、ロスラリア属ってあまり知らなかったんですよ。
カット苗でいただいて根出しをする間、葉っぱが開いてしおれてきて、どうなることかと思ったけど、こうして無事根付いてコロンコロンに丸まって、増殖しだしたらもうかわいくてかわいくて!
そうそう、かなりふわふわしてます♪
それもまた他にない魅力ですね!

spicaさんの多肉さんたちも動きだしましたか。
うちも室内の多肉たちはかなり動き出してきて、春めいてきましたよ。
外も日に日に雪がとけてます。
毎日ものすごい勢いで雪が溶けているのに、まだまだ積もっているんですよね~ww

ミリわん | URL | 2010.03.21 23:41 | Edit
アルバってセンペル?コロコロコロコロ可愛い!

そして、ふわふわ!?もけもけ?

ハッ!ツルツルの方が好きだったんだww
SEN | URL | 2010.03.22 13:05
■ミリわん様

私もロスラリア属に関してはよくわからなくて、ググってみたのですが、センペルと似ているけどちょっと違うみたいです。
センペルよりもお水大好きな感じです。

ふわふわモケモケのたまんたまん(アヤシイ表現だ・・)が群れている様子はめちゃ癒されます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
