

竜鱗

ガオオオーーー!!


IMG_1775.jpg

きゃーータスケテーー逃げてーー!
R-3竜鱗が来たーー!

どうです?こうやって見たらまるっきり恐竜とかゴジラですよね。
写真をクリックすると大きい写真になります。
ぜひその肌の質感までお楽しみください。


どう見ても爬虫類ですよね?
これが植物なんだから神様ってイタズラ好きさん♪


IMG_1770.jpg

全体像はこちら。

去年の9月に購入したときはガリガリに凹んでいたのですが、ようやくふっくらと膨らんできました。


IMG_1227_20100324210745.jpg

そのときの写真。
光が夏の終わりですね。


IMG_1772.jpg

遮光しながら、遮光し過ぎず、棚の中であっちこっちと位置を変え、試行錯誤した結果です。
さあ、これからちょっと焼き入れましょうかね。
いまはブツブツがほんのりピンクですけど、ちょっとコワモテな色を目指しちゃいますかね。


パセリ♪さんから昨年の夏にいただいたテッセラータ。


IMG_1115.jpg

Tessellata Beaufort west,Townarear


こちらは・・


IMG_1776.jpg

こんな感じになりました。
全然大きくならないなあ~と思っていたのに、比べてみたら・・
大きくなっとる!

毎日見てる自分ちの子の生長はわからないものです。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/178-921a5f26

Comment

ミリわん | URL | 2010.03.24 23:33 | Edit
うん。この子は確かに爬虫類だよね。でもカッコイイの。

こうしてSENさんの写真を見ると強面だけどキレイな子なんだって思います。相変わらず、写真がキレイ!
かめむし | URL | 2010.03.25 11:37
大きい写真見た!
なるほど!
竜鱗の窓がすごい綺麗!
やっぱ竜鱗いいわぁ・・・。
SEN | URL | 2010.03.25 13:01
■ミリわん様

ありがとうございます。
めずらしくちゃんと撮れた写真かもしれません(私にしては)。

普通に鉢を覗くと竜鱗なんだけど、マクロで撮った写真を見ると爬虫類ですよね!
コワモテだけどキレイな子。くうーーそうなんです!
わかってくださって嬉しい!

毎日、ねちねちとシリンジし、愛情を注いでじっくり太らせましたw
これから徐々に焼きを入れていきます。またの登場をお楽しみに!
SEN | URL | 2010.03.25 13:18
■かめむし様

大きい写真見てくださってありがとうございます♪
でしょう!
ゴツゴツのガタイに目がいっちゃうけど、実は、窓がキレイなんですよ!
ゴツゴツしたハオがそれほど好きではなかった私が最初に目を付けたのが、竜鱗の窓だったんです。
これ、シリンジした写真も載せればよかったなあ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
