スポンサーサイト


キミ色検索キーワード

当ブログにおける、3月の検索キーワードの第1位はこれでした。


DSC_0184.jpg

「ハオルチア ブラックオブツーサ」 です。

せっかくですのでもう一枚、アップでどうぞ。

DSC_0188.jpg

写真をクリックすると大きくなります。
室内管理の我が家ではブラックになりきれないこんな色です。


そして、同率1位がもうひとつ。


DSC_0214.jpg

「多肉棚」です。
私もひとさまの多肉棚を見るのが大好きです。
多肉棚からはそのひとの人生が見える、といっても過言ではないでしょう(過言だよ!)。

そうそう棚といえば、毎月必ずランクインしているのが「棚 レンガ」です。
この記事ですね。
おそらく、「棚 レンガ」で検索された方の目指す棚はこれではないと思われます。スミマセン。


そして3位、「オフタルモフィルム」です。


DSC_0217.jpg

こちらは種から育てているオフタルモフィルムmix(’09年8月25日播種)です。

アップでどうぞ。


DSC_0160.jpg

世界で一番小さくて美しいお尻です。


我が家にはもうひとつ、あまりひとには見せられない方のオフタルモフィルムがおります。


DSC_0218.jpg

これです・・二重脱皮しちゃってます。
もうどうしたらよいのかわかりません。
他の多肉のように伸びている胴を切って乾かして土に挿したら根っこが出るのでしょうか?(ムリっぽい)


検索キーワード、以下は、

「ブライアンメイキン」
「オブツーサ 育て方」
「観葉植物」
「ゴールデン粒状培養土 ハオ」
「多肉植物 ギザギザハート」
「ハオ ベヌスタ の種」
「ハオルチア」
「ハオルチア専用培養土」



と続きます。

ちなみにですね、ブライアンメイキン(アドロミスクス)はうちにはおりません。
おそらく、ブライアンメイキンマニアな人とコメント欄で「ほしいほしい」と盛り上がっていたのが原因でしょう。

他にも気になるキーワードが沢山あるのですが、「ガーデニング なにをうえたら」とのキーワードには、
「好きなものを うえたらいい」と答えておきましょう。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/179-f387a6cd

Comment

りいこ | URL | 2010.03.28 08:34
んはーきれいー
いろんな写真が見れてたのしーい。

多肉棚はやっぱり気になりますよね。
私も検索したりするw
そしてSENさん棚は白くて爽やかだなあーいいなあ白。
美しいお尻はまた検索来ちゃうおw
でもほんときれいなお尻ですわねースリスリ。

もうあれだ、(二重脱皮さん)こうなったらどこまで伸びるかやってみてください。
うちにもびょよよんなリトがたくさんいますw

てか、ブラメイが好きなだけで何もしらんおーw
nabe | URL | 2010.03.28 15:54
ら、らめぇぇえ!>オフタルモの上を切って挿す

リトコノの成長点は根っこと本体の境目にあるので、上をカラスにつつかれても復活するけど、下を切り取っちゃうと再起不能です。
オフタルモは水を切って放置でいいと思います。
吉と出るか凶と出るかは秋に判明します(笑)
表面が茶色くカサカサになってもそれが正常なので捨てないでね。幸運を祈ります!

それにしてもきれいなおしり(*´Д`)ハァハァ
ユキ | URL | 2010.03.28 21:59
オフタルモはぐんぐん成長してますね。ほんと一年未満とは思えん!!
そして小さな輝くオシリがかわいいーーーー☆

脱皮しちゃってる方はどうせこれから休眠なので放置でいいと思います。
ミリわん | URL | 2010.03.28 23:26 | Edit
SENさんのところの検索ワードって面白いね~うちはとにかく「LEAF PALLET」なの・・・

なんか・・・私に聞きたいことってないの?

可愛いオシリのこととか?あ。うちにオシリいなかったんだわ。
SEN | URL | 2010.03.29 10:09
■りいこ様

今度のカメラは前のカメラより撮りやすいです。
撮りやすいというのは、自分で細々設定しなくてもキレイに撮ってくれるというw
だから、設定自体が多肉撮りモードになってないとアウト。
ちなみに、オフタルモのアップの写真は夫が設定を多肉モードにしておいてくれなかった為(てか自分でやれよ!)、ボケボケの写真になりました。

あ!多肉棚マニアな私だけど、「多肉棚」で検索したことがなかった!
やってみよう。うひひ!
おお、そうかそうか。「見慣れたいつもの多肉棚」だけど、爽やかに見えますか!
うれしい~♪

そうだ・・こんなこと書いたら今度は美しいオシリで検索来ちゃうね。
ちなみに美しいおしりで検索したら、美しいおしりチャンピオンさんのオシリが出てきたので見てきました。

もうね、私にはオフタルモを美しく育てるセンスがないとわかりました。
この実生っこたちもヘンなことになる前に、放出しようかなと思ってるんですよ。

私ね、ブライアンメイキンに手を出すことはないかもしれない・・・実は宇玉殿をついこないだ溶かしたばかりなのですよ。
高級アドロを育てるセンスもないことがわかりました。
SEN | URL | 2010.03.29 10:16
■nabe様

オロカな私を止めてくださってありがとうございます。
切らなくてよかった!w

ああ、やっぱりそうなんですね・・>成長点が根っこと本体の境目
もうね、このタイプの子(フェネストラリアも)には今後手を出さないようにします。
ことごとくダメにしているもの。。
オフタルモもすでに二重脱皮してるっつうのに水やってましたもの。
シワシワになっているとどうしてもほっとけないんです。
でも茶色くカサカサになっていていいんですね!
おしえてくださってありがとう・・(TT)!

これから、このタイプの子たちはnabeさんやユキさんのブログで楽しみたいと思います。
私の分までどうぞ・・・!




SEN | URL | 2010.03.29 10:21
■ユキ様

実生の方のオフタルモもどうですかね・・水やり過ぎですかね。。
なんかどうもそんな気がするのです。
この実生の子達はヘンにならないうちに放出しようと思っています。
小さ過ぎて輸送の段階でバラバラになっちゃうかな・・?

そのうち他の苗も一緒に放出記事を書きますので、もしご希望の子がおりましたらもらってやってください。

脱皮のオフタルモはがんばってw放置してみます!
SEN | URL | 2010.03.29 10:28
■ミリわん様

ミリわんさんのところは「名指し」が多いんですねww
だったらブックマークしてくれたらいいのにw

うちはわりとマトモなキーワードばかりでしたね。
もっとヘンなのがあるかな?って期待していたんですけどw

他にも、
「下葉が枯れたら」とか「カイガラムシ どうしたら」とか「紅葉させるには」など、なんとかしてあげたくなるワードが。
あと、笑ったのは「柄 on 柄」ですね。
確かに、ギボウシの記事でそんなことを書いたなあ。

ユキ | URL | 2010.03.29 11:07
放出しちゃうんですかー!?
オフタなら欲しいです☆うちも放出予定のハオがあるので交換できるといいです♪
うちのブログは募集出してもあんまり貰い手が無いので、後々直で出せる子を連絡させてもらいますねー。

秋播きのメセンの子たちは翌年の夏が山なのでそれまでにできるだけ大きく育てておきたいものです。(とにくたま屋さんの栽培記より。)
実生1年未満については常時土が湿っていた方がいいので、SENさんの管理は間違っていませんし、このサイズだったら夏越しも容易だと思います!
心配しないで大丈夫ですよ~。
SEN | URL | 2010.03.29 21:01
■ユキ様

よかった~~実生オフタルモ、今のところは管理間違っていないようで安心しました。
そして、この子たち、ユキさんがもらってくださるならさらに安心です。

これは、いつ、どんな形で送ればいいかしらね。
抜き苗(苗というにはあまりにチビだけど)でティッシュでくるんで第四種でも大丈夫ですかね?
詳しくはメールでやりとりしましょう。
後ほどメールします♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
