スポンサーサイト


ハオルチア・オラソニー

私の多肉棚を眺めていた母に、「どれが一番高いと思う?」と聞いた所・・


IMG_1949.jpg

「これ!」と指差したのはオラソニーでした。
「大きくて立派だから。」とのこと。


IMG_1947.jpg

確かに。
我が家のハオのなかでは、大きくて一番ムチムチしているオラソニー。

去年の6月にオークションで入手したときはこんなに小さかったオラソニー。


IMG_1955.jpg

大きくなりました。
このハオは一年じゅうこういうくっきり緑で、いまにもはじけそうなくらいパツンパツン。
凹んだ姿を見たことがありません。
徒長もしないし、生長は早いし、裏窓に浮かぶ模様はクッキリだし。

なかなかいいハオです。


ちなみに、一番の高額ハオは、
エメラルド・LEDです。
と、おしえたところ「これ・・?ふーん、でもやっぱりこっち(オラソニー)の方が大きくて立派よね!」
とのことでした。

スポンサーサイト

Trackback

ハオルチア どこをとっても優秀なハオ
趣味のかぶる人は、気が合うというか、タイミングが一緒というか(笑)。 実は、ネタにしようと思って写真を撮ったハオ、senさんが先にネタにしていたといふ(*^_^*) わたくし、結構こういうことが多いのです。senさんが見たいとおっしゃるから、載せちゃえ~ ?...
2010.04.28 13:11 | Succlents crazy
Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/184-6d50a752

Comment

なちお | URL | 2010.04.27 20:21
1年でこんなに大きくなるんですねー。
うちの子達は、成長してるんだかしてないんだかってくらい成長が遅い。。。
環境がよろしくないのかしら・・・涙
でも、たま~に以前の写真と比べてみると、微妙に成長してるのがわかって嬉しかったり♪
SEN | URL | 2010.04.27 21:58
■なちお様

こんばんは~コメントありがとう!
このオラソニーはね、特大、ダルマ葉タイプだから生長が早いんだと思う!
うちにいるハオの中では群を抜く生長度よ。
他のなんてヘタしたら小さくなってるもんw

そうそう、たまーに昔(っていうほど昔じゃないけど)の写真を見ると、おお!って感動するよね。
ブログも。
最初の頃の記事を見ると、おお・・(ハズカシイ)ってなる。わはは。
ミリわん | URL | 2010.04.28 00:02 | Edit
うん。お母様のいう事は合っているね。

多肉たちのお値段って人気度で決まるようなものでしょ。アンティークと同じ。オラソニーに1票入ったのね。これから価格が高騰するかもよww
SEN | URL | 2010.04.28 11:22
■ミリわん様

そうですよね。多肉のお値段って人気度で決まるようなところありますよね。

確かこのオラソニー、SEN円代だったんですよ。
当時はそれでもかなりがんばって入手した!!というお値段でした。
去年までは多肉植物に千円以上のお金を出すのにものすごく躊躇していたんですよね。(遠い目)

育てていると、実際のお値段はあまり関係なくて、どのハオも私にとっては宝になっています。

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
