

ピンボケ多肉写真館

相変わらずカメラの扱いに疎い私。
夫が使った後、設定がいつもと違っていたのを確認しないで撮影した為、
ピンぼけ写真を量産してしまいました。

この写真は使えないなー。
と思いつつ、なんとなく雰囲気はいいな~とも思ったりして。

そんな自己満足の世界ですが、ご案内いたします。
ぼんやりご覧いただけたら幸いです。



DSC_0150.jpg

新入りハオのバディア×ピグマエア交配種。
バディアな色、二等辺三角形な窓の表面はピグマエア譲りのザラザラ猫舌です。



DSC_0138.jpg

森の中の深い沼のような窓、ムンドラ(ミラビリス)。



DSC_0146.jpg

キラキラ輝く、ミラーボール。



DSC_0132.jpg

キミ色といえばこのハオ、好きですコンプトニア。



DSC_0137.jpg

紫にもダルマにもなりきれていないけれど、紫ダルマバディア。



DSC_0144.jpg

もぎたてフルーツのような、トランシエンス。 H. cooperi v. transiens



DSC_0128.jpg

小豆色のケバケバ&ツブツブ、初霜。



DSC_0171.jpg

最後はやっぱり、オブツーサ丸。


以上、ありがとうございましたー。


Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/185-55e675da

Comment

ポンママ | URL | 2010.04.28 21:22
透き通った明るいハオも好きですが、渋いギザギザハオが最近ブームです(^o^)

もう~キリがなくて止まりません(>_<)

止まるつもりもないですけど……笑
satofu | URL | 2010.04.28 22:41
こういう雰囲気もいいですね~
どれももともとが綺麗だから・・・かな??

初霜の小豆色&ギザギザがいいですね♪
こんな風に焼けると美しいんですね。

どの子も触ってみたいです・・・
ぢぇがむ(deagamn) | URL | 2010.04.29 04:34 | Edit
これはピンボケというか、焦点深度が浅くて
ピントの合う範囲がごく狭くなってるんですね。
全体的にはぼやけてるんですが、ピントの出てる部分はしっかりあります。
コンデジだとスーパーマクロモードなんかでこうなるかと。
全体像をくっきり写すには適さないんですが、
逆に、こうすることで奥行き感みたいなものが出たりするんですよね。

野暮ったい話はさておいて、
すんごくみずみずしく撮れているんじゃないかと思います。
個人的にバディア×ピグマエアとか初霜みたいな
ザラ肌ハオが気になっている今日この頃です。
SEN | URL | 2010.04.29 12:45
■ポンママ様

ハオはね~♪
透き通ったのとか、ギザギザとか、毛がはえているのとか、色々ありますからね~~
一通り集めたくなってしまうんですよね!
無理もないです。
もちろん止めるつもりもありません。
どんどんいっちゃってください!
そうそう、そのうちハオの里親募集もしようと思ってますので、
ぜひもらってやってください。
ウフウフ~~~
SEN | URL | 2010.04.29 12:51
■satofu様

この写真ね、実は1ヶ月前に撮った写真なんですよ。
そのときは「あ~~失敗」と思ってたんですけど、
久しぶりに見てみたら、「これはこれでいいんじゃない?」と。
で、もったいないから使いました!w

初霜はおすすめです。
いいハオですよ。
わりと焼けやすくて、そんなに日に当てなくてもこの色になります。
それでも夏の間はわりと緑色です。

ほんと、実際に触ってもらいたいです。
北海道へお越しの際はぜひ♪

SEN | URL | 2010.04.29 12:56
■ぢぇがむ様

カメラに詳しい方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます。

なるほど~~。ただのピンぼけじゃないと?
そうやってちゃんと解説してくださるとわかりやすいです。
しかも、なんとなく褒められているような気がするんですけど気のせいですか?w

ザラ肌のハオが気になっていらっしゃるんですね!
私はザラ肌かツルピカ肌かと聞かれたら、
5:6でツルピカ肌を選びます。
計算合ってないけど。

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
