スポンサーサイト


ジューシーなハオを。

久しぶりの晴れ。

ここぞとばかりに写真を撮りました。
特に、透明感溢れるハオたちを中心に。



DSC_0815.jpg

ボルシー錦×ベヌスタ
ホログラムのような輝き。



DSC_0797.jpg

H. dielsiana
みゆきさんからいただいたディルシアナです。
窓の中は青い水彩絵の具を溶かしたような。



DSC_0830.jpg

おなじみ、初夢殿。
こてっちさんから「ハツユメドノ」と正しい読みをおしえてもらったのだけど、
どうしても「ハツユメデン」と呼んでしまう。
(斑入りもそう、どうしてもハンイリと・・)



DSC_0832.jpg

これも初夢殿・・・ではなく、フィリフェラ×ジョイアエです。
紹介するのは初めてですが今年の1月に購入したハオです。
もしゃもしゃと柔らかく、瑞々しい姿に惹かれて購入しました。
我が家では「柔らかい初夢殿」と呼ばれています。



DSC_0813.jpg

エメラルド・LED。
相変わらずジューシーです。



そうそう、我が家のチューリップがようやく咲いたんですよ。


DSC_0839.jpg

シャーリーという名前。
想像してたよりおしとやかでした。
もっときゃぴっとブリッコな花を想像してました。



DSC_0784.jpg

こちらの黄花・クロユリも咲きました。

もっとまっ黄色の花を想像してたのだけど、実際は葉の緑にかぎりなく近い黄色。
そして、香りも・・・想像してたのと違いました。

思いっきりくんかくんかすれば「なんとなくクセのある・・」という程度。
これなら隔離しなくて大丈夫です。


ちょっとしばらくですが、更新が滞るかもしれません。
行事や役員会で毎日のように息子の幼稚園に通わねばならないからです。
この土日が多肉と戯れる最後のチャンスです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/193-fdc48364

Comment

ポンママ | URL | 2010.05.29 19:32
相変わらずおいしそう…でなくプリティで(^O^)


うちのハオたちも輝けるように管理してあげなきゃ(>_<)


幼稚園の役員て大変だったなあ~(遠い目)だけど1番楽しかったです!

今やめったに行かない中学校。行く度に迷ってますよ…
月芽 | URL | 2010.05.29 20:00
相変わらず 素敵なハオさま方に うっとり です
初夢殿 いいですよねぇ~
エメラルドさんも 瑞々しさに 魅かれます
とても うるうるな 感じで♪
自分にないものに 魅かれているのかしら (苦笑)
役員さん なんですね
大変だけど そんな頃が いちばん楽しかったような 気がします
子供が大きくなった今 母は あまり必要とされてないのかも (>_<)
bisui | URL | 2010.05.29 21:17 | Edit
どれもみんなきれいですね(*^_^*)
「ゆめどの」が正しいのでしょうけれど私も初夢デンと呼んでいます(笑)
幼稚園の役員さんなのね。
がんばってくださいませ~!!
ちぃ☆ | URL | 2010.05.29 23:05
どの子もみんなステキですね~♪
>「ハツユメドノ」
今までハツユメデンと何の疑いも無く呼んでましたw

チューリップもこっちじゃ低温処理しなきゃ開花してくれないので・・・
お庭に直植えってのに憧れます♪

役員さん大変でしょうが、きっと思い出にも残るし・・・
楽しんできてください~d(>∀<*)☆
SEN | URL | 2010.05.30 22:24
■ポンママ様

この記事のハオたちはすべて室内管理のものです。
やっぱり、室内のハオの方が瑞々しいです♪


いいなあ。もう中学生なのかあ。
親が付いていなくてもあそびに行けて、しかもちゃあんと家に帰って来てくれますね。
いいなあ・・。

今日なんか庭で遊んでいたうちの兄弟、ちょっと目を離したスキにそれぞれてんでバラバラの方向へ失踪して探すのに大変でした。
しかも次男の方はどこかに靴を脱ぎ捨てて裸足で歩いてるし・・(TT)

ああ、つい愚痴ってしまった。

幼稚園の役員、忙しそうだけどちょっと楽しそうです。
普段ひきこもりがちで人との交流が無いので、いい気分転換になりますw


SEN | URL | 2010.05.30 22:28
■月芽様

ありがとうございます。
ほんとにいつまでも眺めていたいハオたちです。
自分にないものに惹かれる・・私その通りです。わはは!
自分、ぱっさぱさだもんなあw

そんな頃がいちばん楽しかったとのお言葉、勇気づけられます。
なにをするにもいちいち絡んでくる子どもたち、少しは自分で自分のことをやってくれい!
とキレそうになりますが、
これも今のうちだけですよね。
そうだそうだ。がんばろうw

SEN | URL | 2010.05.30 22:33
■bisui様

ありがとうございます。
外に置かれたハオたちはワイルドでそれはそれでかっこよく、
室内のハオは瑞々しくてキレイ。
だからハオってやめられませんね。

bisuiさんも初夢デンでしたか!なんだかうれしい!
読み違い、リアルで多肉を語り合うときには気をつけねばw

bisuiさんもなにかと学校の行事でお忙しそうですよね。
私もがんばります。
SEN | URL | 2010.05.30 22:37
■ちぃ☆様

ちぃ☆さんもやっぱり初夢デン派でしたか!w
なんとなく、その方が自然なような感じがしてしまうんですよね。
初夢ドノだと、より高貴な感じがするなあw

えー?そちらはチューリップの地植えってないんですか!
おお~なんだか感動。
やっぱり色々と違うのね!

ありがとうございます。
幼稚園の役員、楽しみたいと思います♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
