

放出します。

多肉放出のシーズンですね。
私もいくつか放出したいと思います。
めずらしいものはありませんが、よろしかったら。


・ブログかツイッターで一度でも会話のあった方限定とさせていただきます。すみません。

・今まで私に多肉をくださった方と苗をお送りする約束をしている方が優先となります。ご了承ください。

・もらってもいいよという方は、コメント欄にご希望苗の名前を書いて(もちろん複数可です)、コメントに鍵をかけてください=「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。

・先着順ではありません。

・こちらで苗をお送りする方が決まりましたら改めてご住所をお伺いします。

・抜き苗第四種郵便でお送りします。送料は不要です。

・放出苗を引き受けてくださればそれで満足です。苗の交換やお礼などは不要です。


先輩方に倣いまして、Picasaのウェブアルバムに放出苗の画像を置きました。
こちらからどうぞ

※コンプト、レティキュラータ、レイトニー、ルンヨニーにご希望が集中しております。
その他はまだまだ募集中です~!



それとは別に、ひとつどなたかに引き受けていただきたいものが。
これは、はじめましての方もOKです。 下記の募集は締め切りました。


DSC_0895_20100605154715.jpg

これなんですよ。多肉まったく関係なし。


DSC_0892.jpg

FABIO RUSCONI[ファビオルスコーニ]のレインブーツ。いわゆるゴム長です。
いつ頃だったか、伊勢丹のオンラインショップで買ったものです。
家の中で試着は何度もしたのですが、外には一度も履いていません。

サイズは38(約24cmですがちょっと小さめな感じ)。ヒールの高さ1.0cm。
「アニス」(セリ科の植物)の香り付き。
・・らしいのですが、購入当初(1年くらい前か?)は確かにそんなイイ香りがしたのですが、
いま嗅いだら無臭でした。飛んじゃったか?ゴム臭さはまったく無いです。

なんで放出するのかというと、デザインが私にはタイト(細身)すぎるからなのです。
ズボンのスソがブーツの中に入らない。それだと雪の日に履けない。
じゃあ、スカートと合わせて雨の日に履くかと思っていたけど、雨の日にスカート着ないしw

箱は捨ててしまったので、なにか他のダンボール箱に入れてお送りします。
そしてそしてここが重要。
ごめんなさい。これだけは送料着払いにさせてください。
宅配便で1400円くらいでしょうか。
→こちらの募集は締め切りました。


では、ご応募おまちしております。


Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/196-57e8203b

Comment

| | 2010.06.05 16:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.06.05 19:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミリわん | URL | 2010.06.05 23:27 | Edit
うふふ~SENさんも放出ですか~?

・・・え?じゃ。うちの多肉をSENさんところに放出したらダメ?
| | 2010.06.06 07:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SEN | URL | 2010.06.06 13:31
■ミリわん様

ミリわんさんに比べたら私が管理する植物の数など屁みたいなものなのですがw、やっぱりできるだけ数を抑えたいのです。

メタルラック2台に収まるくらいの数が理想です。
そうすれば、どの鉢にもまんべんなく手が届く。

ミリさんさんの多肉・・・魅力的なのですが、ここはぐっとがまんですw
お気持ちは嬉しいです・・ありがとうございます。
| | 2010.06.06 13:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユキ | URL | 2010.06.06 18:32
たっくさん育ちましたね!!
こうやって「多肉の輪」(友達の輪みたいな感じ)が広がるんですね~。

…うちでは引き取ることができないんですが、貰い手さんが見つかるように祈ってます(^^)
SEN | URL | 2010.06.07 08:59
■ユキ様

おかげさまでたくさん育ちました♪
基本的に今年はハオもエケも群生のままでいこうと思っていたのですが、
ここまでぼこぼこ仔吹きをするならば、欲しい方にもらっていただこうとw

ユキさんには私と相性の良くない(TT)オフタルモを引き受けていただいたので、それだけでもう充分でございます・・!

他の休眠する多肉、ブルケリ、フェネストラリア、フリチアはいまのところ元気にしております。
どれも水を吸った翌日にはムッチムチになっています。
休眠の予兆は今のところなさそうです。
| | 2010.06.07 14:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hiri | URL | 2010.06.08 09:28 | Edit
SENさんも放出されるんですね~!写真が綺麗だ!
惜しみ無くハオも放出だなんて、気前がいいのか、育てるのがうまいのか!?
| | 2010.06.08 13:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SEN | URL | 2010.06.08 17:08
■hiri様

写真、キレイですか?わあ!ありがとうございます。

いやいや、多肉放出は私の趣味みたいなもんですw
群生してるとバラしたくなる→鉢が増えるのは困るので誰かに送りつける→なんかスッキリ!ww

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
