

引き続き募集中です。

多肉放出にご応募くださいました皆様、誠にありがとうございます。

我ながらちょっと地味な放出リストだなあと思ったのですが、ご応募くださる方がいらして嬉しかったです!

ほぼですね、リクエストにお応えできそうです。
今度の土日に作業をして、
来週の月曜日あたりに発送できればいいなと思っております。


◆特にハオルチアのカキ仔は上手に根っこをつけられるかどうかが気になっています。
もし、根無しになってしまったらごめんなさい。

参考:ハオルチアの根出しの方法
・乾いた土に挿して、霧吹きで表面から1cmくらい水がしみるくらいにする→土が完全に乾いたら、また霧吹き1cm水→完全に乾かす。

を繰り返してみてください。ポイントは気長に待つことです。
私のように毎日掘り起こして根っこが出てるかどうか確認しないように!

◆子株やカキ仔はたぶん想像しているよりもかなり小さいと思います。あまり期待なさらずに・・。

◆箱はリサイクル品です。使い回しなので美しくないです。ご了承ください。


引き続き、放出中です。
ご応募いただいた方も追加のご希望がありましたら遠慮なく!というか大歓迎ですw

リストはこちらです


本日の花。


DSC_0929.jpg

アイスクリームという名前のチューリップ。

名前の通りですね!ふわふわのもこもこがキュートです。





Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/197-c5d3e19e

Comment

月芽 | URL | 2010.06.08 23:11
アイスクリーム 可愛いです!
去年 さんざん悩んで 買わなかったんですよ ((+_+))
私的には ちょっと高価な球根だったので…
今年の秋は 植えたいです
| | 2010.06.09 02:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミリわん | URL | 2010.06.09 10:51 | Edit
アッ!アイスクリームだ。1球のお値段がうなった金額だったような記憶が・・・初めてお花見たわ~嬉しい!
SEN | URL | 2010.06.09 12:58
■月芽様

アイスクリーム、実は2株植えたのですが花が咲いたのは一株でした。
もう一株は小さなままうまく育ちませんでした(TT)
咲いた方(写真の)も小さいんです。
他のチューリップの約1/3の大きさ。
まあ、私は小さい花が好きなので、好みではあるのですが。。
そうそう、お値段がちょっとお高いですよね。
私も思いきって買ってみたのです。
SEN | URL | 2010.06.09 13:04
■ミリわん様

アイスクリーム、なかなか咲かなかったんですよね。
他のチューリップはすでに咲いているのに、ようやくですよ。

そうそう、球根を買ったとき、他のお手頃なチューリップはひとつの袋に6~10球入っていたのに、アイスクリームは2球でした。
それで、咲いたのは1株だけ。
かなり割高です。
まあ、うちの花壇は狭いので数はいらないんですがね。

やっぱりちょっとめずらしい花なので目をひきますよ♪
ユキ | URL | 2010.06.09 21:02
バラかと思いました…チューリップだとはコレッポっちも思いませんでしたー!?

コノフィツム達、ちょっと日に当てたら少しヨボヨボになっちゃって現在療養中デス、ゴメンナサイ
お水をあげるとぷりぷりになってかわいいですよ~。
satofu | URL | 2010.06.09 21:27
はじめて見ました!!アイスクリームっていう名前にぴったりですね♪
チューリップは鉢植えだと植えっぱなしでは良く咲かないと聞いて、手を出していないのですが、こんなに可愛いものなら見てみたいです~
| | 2010.06.09 21:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SEN | URL | 2010.06.10 11:27
■ユキ様

そうなんですよ~これ、チューリップです。
確かにバラっぽい!
花自体は華やかなんですけど、サイズが小さいのと1株しかないのでちょっとサビシイです。

いえいえ、コノたちのお世話、誠にありがとうございます!
早く大きくなって、ちょっとやそっとでは動じないくらい逞しい株に育ちますように!
SEN | URL | 2010.06.10 11:30
■satofu様

まさにアイスクリームですよね。名前つけた人ステキ!
そう、私も鉢植えのチューリップは失敗しました。
芽が出ただけで育ちませんでした。
地植えにして、はじめて花を見ることができました。

まあ、鉢植えは、こちらではあまりの寒さでダメになってしまいますが、
satofuさんの地域ならば大丈夫そうですよね♪
アイスクリーム、小さい女の子に受けると思うなあ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
