

苗を発送しました!

本日、放出苗を発送いたしました!


DSC_0918.jpg



・たぶん、火曜日あたりに届くのではないかと思われます。

・いや~しかし、小ちゃい苗ばっかりでした!

・苗というか、豆です。ごめんなさい。

・しかも、ほとんど根っこがついていません。

・同じものが複数入っていたりします。もしアレだったらお友達にあげちゃってください。

・土が散らばります。新聞紙を広げてから開封することをおすすめします。

・おまけの苗は入っていません。がっかりしないでください。

・ご当地お菓子も入っていません。がっかりしないでください。

・今回は苗を引き取ってくださいまして、誠にありがとうございました!


おかげさまで、襟巻きのように仔を吹いていた多肉たちがスッキリしました。
鉢数がもっとごっそり減ってもいいはずなのに減ってないのは、ついでに取れちゃった仔を別の鉢に植えたから。
計算外でしたw


そして内容とまったく関係のない画像のハオは、最近入手した OB-1×ベヌスタ NAブルー窓 です。


DSC_0916.jpg

ある方のブログで青く光るハオの美しい写真を見て、影響されました。
今のところ、我が家でもっとも青光りするハオです。


Jさん、同じようなのを探して買ってしまいましたよ!
でも、Jさんちのハオの方がもっともっと青光ってるんですよね。。


Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/199-af0a8a25

Comment

1001come | URL | 2010.06.13 14:22 | Edit
わ~い♪楽しみにしてます(*´∀`*)

それにしても綺麗なハオですね~。
私の育て方が悪いのか、うちのハオはなかなか光ってくれません(´;ω;`)小粒だからかな~?なんて株のせいにしてみたり・・・ハハハ
日々修業です。
*taka*taka* | URL | 2010.06.13 18:28
あはは 箇条書きの注意事項??と言っていいのでしょうか? 思わず笑ってしまいました~(笑)
楽しみにしてますっ♪

NAブルー窓 綺麗だぁ~(≧∀≦)
本当 キレ~う~っとり~します

ジョアン | URL | 2010.06.13 22:16
こんばんはー

わぁーいいですね~
あったのですね! よかった~^^
アオ光ってますねーやはり文句なしでイイですねー

写真載せたかいがありましたー。ってなにも回し者じゃないですけど☆

うちのはいまや面影ゼロです・・・
いつの日かあの姿を再び・・・
SEN | URL | 2010.06.14 14:25
■1001come様

楽しみにしていて・・・いや、あまり期待しないでくださいね・・。
ルンヨニーの子株、小さいうえに形がつぶれておりますので・・。

キレイなハオでしょう~さすがプロの業者さんが育てただけあります。
ここからが問題。
うちにいると窓が段々曇ってくるのよねえ。。

その株によって光りやすいタイプと光らないタイプがあるようです。
うちにも、どんなにマメに加湿してもくもったまんまのオブがいるんですよ~。
土も関係してるかもなあ。
私のブレンドした土は辛めなのです。
SEN | URL | 2010.06.14 14:32
■*taka*taka*様

苗、無事に届くといいなあ。
そちらの方は梅雨入りされたのかな。
苗、蒸れないといいなあ。まだそんなに暑くないですよね。

こういうハオが青光りするの、キレイですよね。。
神秘的!
これを維持するのがムズカシイ・・がんばります。
SEN | URL | 2010.06.14 14:39
■ジョアン様

コメントをありがとうございます!
なんとなくそうした方がいいかなと思ってイニシャルにしてしまったのだけど、こうやってコメントしてくださったということは、次回からは記事にリンクしちゃって大丈夫かな?w

あの写真は反則ですよー。
あんなの見せられたら欲しくなってまうやろー。w

そうですか・・いまは面影ゼロなんですか(TT)
そうなんですよねー、この青光りを維持するのが難しいのよね。
かといって甘く育てれば徒長するし・・。

ジョアン | URL | 2010.06.14 20:25
>次回からは記事にリンクしちゃって

全く大丈夫でございます~
単なる人見知り芸人ばりのモジ子なだけですので~

青光り維持はホンとに難しいですよね。
今や焼けてるのに徒長してて泣きそうです。ううう。



SEN | URL | 2010.06.14 20:35
■ジョアン様

お返事ありがとうございます。では、次回からは遠慮なくリンクさせていただきます♪

人見知り芸人!アメトーークのその回見ました!面白かったw
私もわりと人見知りです。

焼けてるのに徒長。あるある!うちにもありますよ(TT)!

satofu | URL | 2010.06.14 22:13
注意書き(笑)しっかり頭に入れましたww
がっかりしないですよ~!!
楽しみにしています~♪♪

SENさんみたいにきれいなハオさんアップできるようにがんばって育てます・・・
ポンママ | URL | 2010.06.14 22:53
発送作業お疲れ様でした!

楽しみです(^O^)


SENさんのように大事に育てます~!
| | 2010.06.15 15:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポンママ | URL | 2010.06.15 19:08
ありがとうございました!

みんな綺麗で可愛くて、大事に育てられた子たちなんだなあ~とビックリしましたよ(^O^)


ちびっ子だとか根無しだとか、希望にそえなかったとか気になさらないで(>_<)


ご縁だし、何がなんでも(>_<)とかないですし(^O^)

ちびっ子だと育て甲斐がありますもの!

この前、竜鱗葉ざし成功して感激!!

ホントに優しい心遣いをありがとうございました!

あ、星さんたちは我が家の星3種と合わせて星丼に(^O^)!
月芽 | URL | 2010.06.15 19:50
放出苗 無事届きましたぁ~♪
たくさん入ってて びっくりしました! ありがとうございます
SENさんのように 上手に育てられるか 分かりませんが
愛情いっぱい注いで 頑張りたいと思います

青く光るハオ 綺麗ですね
水々しく 透明な窓に 青空がうつり込んだみたいです
1001come | URL | 2010.06.15 20:33
今日、無事届きました~ヽ(´▽`)/
早速植え付けましたよ。
ありがとうございました♪
大事に大事に育てます!
SEN | URL | 2010.06.15 21:14
■多肉を引き取ってくださった皆様へ

皆さんのもとへ無事に届いたようですね!
コメントをありがとうございました。
いや~~なんだか嬉しいです。
皆さんに引き取っていただいて良かったです。ありがとうございます!

無事に発根して、もりもり育ちますように!
satofu | URL | 2010.06.16 22:25
コメント遅くなってしまいましたが(><)、
昨日受け取りました~♪♪
ありがとうございます!!
植えつけるのが、楽しみです♪
SEN | URL | 2010.06.17 12:04
■satofu様

無事届いたようでよかったです~。
お知らせくださってありがとう!
ムチカもみどり亀も仔吹き旺盛なタイプですので沢山増やしてお友達に配ってあげてね~(もちろん群生もイイ!)♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
