スポンサーサイト


多肉をもらいました。

放出したと思ったら今度はいただいてしまいました。
ツイッターのつぶやき仲間、Kさんからです。

ツイッターの方では主に多肉関係の方々をフォローしています。
リアルやブログで知っている方もいれば、Kさんのようにツイッターで出会った方もいます。
Kさんのつぶやきは私の琴線に触れるものが多いので、ついつい絡んでしまいます。


では、いただいたものを紹介しましょう。

まずはこちら。

DSC_0979.jpg

リラシナ(手前2つ)と千代田の松(たぶん違うとのことですが、いいんです名前なんてどうでも)。


DSC_0983.jpg

前からずっと欲しかったセネシオの銀月。ようやく手に入りました。


DSC_0974.jpg

こちらも前から欲しかった森の妖精。
茎立ちして、群生して盆栽風になるという魅力的なチビエケ。


DSC_0976.jpg

むっちりとした葉が愛らしいスパーバム。


DSC_0981.jpg

金鈴。小ちゃくてかわいいのう!


DSC_0977_20100625165644.jpg


Kさんの多肉便はこの赤い箱で送られてきました。
完全に意表を突かれました。
だってKさんて私と同世代の男性なんですよ。
なんて素敵なサプライズ!

しかも中を開けたらひとつひとつがある工夫※によって整然と梱包されており、
心遣いの細やかさを感じました。

彼には私の方から多肉便を送ったこともあったのですが、使い回しのボロボロの箱に適当にテッシュで包んだ色気のない多肉便で、なんだかオノレのガサツさが恥ずかしくて裸足で逃げ出しそうになりました。

この箱は宝石箱にしようと思って大事にとってあります。
宝石持ってないけど。

Kさん、ありがとうございました。
いただいた多肉たちは大切にお育ていたしますぞ!


※トイレットペーパーの芯をカットしてそこにティッシュで包んだ多肉をinするというナイスアイデア。
これは私もマネさせてもらっていいですか。

追記:トイレットペーパーの芯ではなく、ペット用のティッシュロールの芯とのこと。
いやいや、失礼しました!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/202-fc6554d8

Comment

けむ | URL | 2010.06.26 21:17 | Edit
こっぱずかしーなー
琴線に触れるなんてこれまた照れるでねーのー
どの辺のくだりが触れただか? 蒸れ蒸れーとかあの辺け?
それとも酔ってノロケるあれけ? なんて書いてると叱られそう( ̄▽ ̄;)

ロールの芯は必然、あれか仕切るか迷ったけどロールでいきました。
箱、ホントは多肉便の段ボール箱をそのまま返そうと思ったけど
それじゃあつまんないし、入らないしで可愛いの求めて100均ハシゴしました。
そんなサプライズは狙ってませんよー
これからも、ツイッターで遊んでやってくださいなm(__)m
SEN | URL | 2010.06.27 13:27
■けむ様

ようこそ!わざわざこちらまでお越しくださってありがとうございます。

照れるかい?
なにが触れたかって?
そりゃあ、酔ってノロケるあたりだんべw
あれはかっこよかった!
酔っぱらって嫁への感謝を語る男ほど男前はいないでしょう。

あとね、イクメン。
育児する男。
これも最強でしょう。
男性と育児の話ができるなんて、いい時代になりました。
育児のアレコレを実際にやってらっしゃるから、ガツンと共感できるんですよね。
ほんと、けむさんかっこいいす!

あーほめたほめた。(余計)
いただいた、スパーバムはね、さっそく根っこがうじゃうじゃ出てきましたよ。
さすがグラプト。
銀月の方はさっそく霧吹きしゅっしゅしておきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
けむ | URL | 2010.06.28 07:46 | Edit
うわぁ…また…はじかしーコメントだこと
酔っ払った時くらいしか言えねーよ(ハズカシ)
育児する男をイヶメン(ォィ)て言うの最近知った(イクメンね)
共働きだし嫁様居なかったら父やらねば誰がやる?
オレの子だ!もープニプニしてるしニコっなんてされたら
かわぇー♪ ンコもシッコもちったー手につこうが洗えばいーじゃん
教えたことがちゃんと出来たりした時なんて感激!
最近猫シルエットの掛時計買ったのね、それ指さして「ニャー!」…おめーすげーな、賢いんじゃねーか?と
親バカ全開しとります
でも、母ちゃん居ると任せちゃてるかも~♪(/ω\)
SEN | URL | 2010.06.28 16:45
■けむ様

あらあら、照れちゃって♪

「イクメン」って言うのもどうかと思うけどw、とにかく父親が当たり前のように育児に参加してくれる。
いい時代になりましたね。

私の子どもの頃は父親が育児に参加しないのなんて当たり前でしたものね。
もちろん父ちゃんは一生懸命働いているのだけど、なんとなく、娘としては「育ててもらった」という実感があまりなかったりして(遊んでもらったという感覚はあっても)、それもちょっと寂しいですよね。

で、やっぱり父親の育児っていいなと思うんですよ。
どうしても母親は口うるさくなってしまうけれど、父親は大らかで大胆だったりして、子どもの表情を見ていても、活き活きとしていていいなと思います。
そうそう、ンコもシッコもちったー手につこうが洗えばいーんだよねw

父親から「おめーすげーよ」って言われて育つのって最強だと思うよ。うふ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
