スポンサーサイト


紅葉はじめました

こんばんは。


DSC_1331.jpg


更新の無い間も、毎日多くの方が覗いてくださるようでありがたいやら申し訳ないやら・・。

写真を撮る時間がなかなか無いのですが、今日は紅葉してきた多肉たちを駆け足で撮影してみました。



DSC_1319.jpg

玄関を出た所にある多肉棚。
ほとんどの鉢が寄せ植えです。

寄せ植えが肩を寄せあっている、この眺めが大好きです。
今日はこの棚からピックアップしてみました。


DSC_1324.jpg

これはみゆきさんからいただいた、リトルジェム、ホワイトストーンクロップ、玉葉の寄せ植え。
美味しそうな色になってきました。
玉葉がひょろんとなっているのが惜しい所です。


DSC_1321.jpg

これは、今が一番かわいい時期ですね。オーロラのピンクが効いてる。
熊童子、子猫の爪、黒兎耳あたりのお毛毛たちもイイ味出してる。むふん♪


DSC_1330.jpg

マグドガリー?の葉挿しっ子たちもピンク色に染まってきました。


DSC_1328.jpg

けむさんからいただいた、銀月。
なにしろこの白さがいい。
紅葉の中の真っ白。いい。
ちなみにバックの紅葉さんはレズリーとパープルキングです。



DSC_1308.jpg


そして恒例となりました、本日のブルゲリ。
お目覚めのようです。

灌水して3日ほどまったく動きが無かったのでドキドキしましたが、その後ようやくふっくらしてきました。

落ち着いたら植え替えをしてやらんとなあ。



拍手をありがとうございます。
励まされます。。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/213-936825c5
プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
