スポンサーサイト


ハ・・・ハオルチア・・

本日の更新2回目です。
よろしかったら前の記事も見てやってください。

あまりにハオルチアの更新が無いもんで禁断症状が出てきました。


DSC_1341.jpg

ムンドラ(ミラビリス)。ハアハア・・
ずっと茶色に焼けていたけどグリーンに戻ってきました。
ふう・・ちょっと落ち着いてきました。


DSC_1342.jpg

Haworthia florens MBB6825 Geelhoutboskloof (cyn,H.transiens)

フローレンスも葉先の透明感が出てきました。ふう・・


DSC_1348.jpg

むっちりパツパツな玉緑。去年、ユキさんからいただいた子です。


DSC_1350.jpg

SO-2オブツーサ。植え替えしません。どんどん群生するがいい。


DSC_1354.jpg

☆型濃緑肌 錦帯橋。
実物の方が紫色で、テラテラ輝いていて、イヤラシイです。


あ~~満足しました。

最近はハオには手を出していません。
もう、よほどのことが無い限り、増やしません。
今居る子の変化を見守るのが楽しい時期です。







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/215-db845f1f

Comment

| URL | 2010.10.11 00:31
最後の錦帯橋のいやらしさがいいですね!
さいきん、こういうの好きです!

明日は日本シャボテン大会いってきまーす。
SEN | URL | 2010.10.11 18:46
■梅さま

錦帯橋、写真には上手に写っていないのだけど、表面がキラキラしているんですよ~
私はハオをオクとか通販の写真で見て購入することが多いのだけど、
錦帯橋はオザキのフェアで実物を見て買ったんですよね。
やっぱり実物は違う。

日本シャボテン大会の戦利品の公開、楽しみに待っております!

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
