スポンサーサイト


雪景色

先ほどラジオで聴きました。
「本日の雨または雪の確率・・10%」

出た。雪!
とうとう来るのか雪。
ちなみに本日の予想気温は、最高気温13℃、最低気温3℃でございます。
今週は最低気温3℃あたりが続きそう。


さて、雪といえば、雪景色です。


DSC_1424.jpg

ハオルチアの雪景色。
スプレンデンス系交配です。


遡ること今年の6月。東京でバザールという多肉祭りがありました。
ツイッターでは多肉の人たちがバザールの話題でそれはそれは大盛り上がりでした。
そこに参加できない悔しさを込めて秘かにポチったのがこれだったのです。

たぶん、バザールに行けば、私が買った金額の半額とか1/3くらいで入手できるんだろうなと思いつつ。
まあ、飛行機代のことを考えたらアレだし・・・いいんです。



DSC_1415.jpg

今はわりと透明度が高いのですが、これから大きくなると、窓が白い模様に覆われていくのではないかなと思います。

これはチビチビ苗ですが、親株になるとそれはそれは美しいハオルチアになります。
まいにちのことさんが先日記事にされているなかに美しい雪景色の写真がアップされています。
貼っちゃおう。ぺたっとな。

こんな風になってくれたら嬉しいな・・これからが難しいところなんですよね。




余談です。
以前に「家庭の事情でブログを休止します」などと思わせぶりに書きご心配をおかけしてすみませんでした。

実は、夫が交通事故に遭いまして。
首(頸椎)を骨折し、入院していました。
幸い、脊髄の損傷は全く無く、後遺症もなく、順調に回復し、今週末には退院できることになりました。

応援してくださった皆様、いつもブログを見に来てくださる皆様、
ありがとうございました。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/217-f7f47b7a

Comment

| | 2010.10.18 17:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梅 | URL | 2010.10.18 18:59 | Edit
SEN監督!将来が楽しみな選手じゃないですか~
小苗の時はやはり窓の透明感がいいですね。
がっつりドーム型になるのを願っております◎

旦那さん、後遺症もなくて良かったですね。
平和なSEN家が戻ってきますね( ^ω^)

月芽 | URL | 2010.10.18 21:55
そちらは 雪の予報 出たんですね
今年の季節は ゆっくりだけど それでも確実に 巡ってきてるのですね
相変わらず 綺麗なハオさまを お持ちで♪
透明な窓が キラキラ~ 素敵です

旦那さん 大変でしたね
後遺症が無いとのことで 本当に良かったです

ツイッター 気になりつつも なかなか一歩が踏み出せず 出来ずにいます 
ぢぇがむ(deagamn) | URL | 2010.10.18 22:28 | Edit
あらら、頚椎を捻挫ではなく「骨折」とは。
それはもう「大怪我」ですので、思わせぶりとかっていう次元とは違うと思います。はい。
脊髄に何も無くて本当に良かったですね。。。

えーっと、、、ビッグバザールへ行けば半額とか1/3という以前に、
確かにビッグバザールは大量の多肉植物が出品されますけど、
ハオルチアは種類が多いので、同じものに巡り会えたか微妙ですね^_^;
という事で、これも何かのご縁あっての事じゃないかと。
ミリわん | URL | 2010.10.18 23:29 | Edit
ダンナさま、たいへんでしたね。ユキさんも落ち着かなかったでしょう。

ムチウチはずっとこれからも付き合っていかなければならないでしょうね・・・
ポンママ | URL | 2010.10.19 07:26
そうだったのですか…

軽く済んでなによりでしたが、家族が入院というのは やはり大変だし、落ち着かないですよね。

看病疲れも無いようお大事に。
SEN | URL | 2010.10.19 14:55
■鍵コメントさま

ありがとうございます。
「今も元気に暮らしています」とのこと、お互いよかったですね~~!
それを聞いて、安心しました。

SEN | URL | 2010.10.19 15:00
■梅さま

記事を貼らせていただきました。
ありがとうございました。

こないだまで窓もあんまし見えないような超ーーチビ苗だったんですが、ひと夏越したらだいぶ大きくなりました(これでも)。
バディアなどと違って、まあまあ生長するタイプなのかな?
がっつりドーム型になるのは・・・ドームじゃなくて、パイナップルくらいだったらなんとかなりそう。
パイナップルっていっても本体じゃなくて、葉の部分のね。キャハ!

ありがとうございます。
平和な、騒々しい我が家が戻ってくる・・ありがたいことです。

SEN | URL | 2010.10.19 15:04
■月芽さま

そうなんですよ。今までは「雨の確率」だったのが、「雨または雪の確率」になりました・・
今朝も外の鉢が凍っているかのようにキンキンに冷えておりました・・

夫の骨折、脊髄の損傷がまったく無かったという意味では非常にラッキーでした。
ありがとうございます。

ツイッターはやりはじめると・・嵌りますよ。。
SEN | URL | 2010.10.19 15:10
■ぢぇがむさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、頸椎の骨折でした。
最初は寝たきりだったので、もう二度と歩けないんじゃないかと思ったのですが、今では首の装具も外れ、ちゃんと歩けるようになりました。

そう言っていただけると嬉しいです>何かのご縁。
そうですよね、ビッグバザールでお目当てを探すのも大変ですよね。
絶対色々欲しくなってしまいそうだし。

子供達がもうちょっと大きくなったら・・私もいつの日かビックバザールに・・!
SEN | URL | 2010.10.19 15:13
■ミリわんさま

コメントをありがとうございます。
私もね、今回の事故では色々考えさせられました。
なんだか今ある幸せをないがしろにしていた罰なんじゃないかとか、感謝の気持ちが足りなかったとか。
謙虚に生きたいと思います。

ミリわんさんもそうですよね、首は・・痛みますよね。。
SEN | URL | 2010.10.19 15:16
■ポンママ様

ええ、そうだったんです。ご心配をおかけしました。
夫が入院した病院は幸い近所でしたし、私の実母が手伝いに来てくれたりして、それほど疲れはないんですよ。
ありがとうございます!

あさみ | URL | 2010.10.20 10:09 | Edit
いつもありがとうございます!

雪景色、大きくなったらかっこいいですねー。
私は、幼い、みずみずしい感じも好みですが。

大変でしたね。
旦那さま、後遺症もないとのこと。
不幸中の幸いかもしれませんが、本当に良かったです。
SEN | URL | 2010.10.20 21:02
■あさみさま

こちらこそありがとうございます!

ですよね!まだまだ小苗だけど、みずみずしい感じがイイですよね。
私は基本的に小苗好きなのでいつも見る度に「かわいい~~」とデレデレしております(笑)


今回の夫の事故はラッキーな要素が重なっていたんですよね(現場が商店街で、すぐに救急車を呼んでもらえたとか)。
その結果、命に別状が無くてほんとによかったです。

なにかに守ってもらえたのではないかという気もします。ありがたいことです。




Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
