スポンサーサイト


玉椿の花

最初にご注意。
タイトルでピンと来ている方もいらっしゃるでしょう。
今日はちょっと背筋がザワザワするような画像が出てきます。
キモチワルイのが苦手な方はスルーしてください。


さて、我が家のクラッスラ・玉椿。

DSC_1085.jpg

これは今年の7月の画像。
真ん中の緑色のが玉椿、周りのブルーグレーのものが同じくクラッスラの玉稚児です。


DSC_1086.jpg

ふだんはこのように、先端が花のつぼみのような形状をしています。
こんなふうに幾何学的に重なっているクラッスラにときめきを感じるタイプです。

玉椿の先っちょは、いつも堅く閉じられているものだと思っていました。

もちろん、以前に玉椿の花が咲いている画像を見たことはありました。
見た瞬間「見なかったこと」にしている私がいました。


ある朝、ふと気づくと・・


DSC_1636.jpg

ニュ。

わあー
わあー
わあー

すみません。大げさだとは思うのですが・・キモチワルイ!!

そして数日後、

DSC_1738.jpg

咲きました。

そして、毎日見てたらすっかり慣れました。

今、気になっているのは、花が咲き終わった後、またちゃんとフタが閉じてくれるのか?
ということです。


最後に、キレイな画像を(いや、玉椿がキタナイというわけではなくて)


DSC_1743.jpg

室内でもふっくらとして紅葉も美しい花うららでした。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/225-d3642df3

Comment

イビ | URL | 2010.12.18 23:43
おおお、立ち上がるイモムシですか。
風の谷のナウシカ的な生物に見えます
ウチにいた玉椿は育て方がまずかったらしく
干からびイモムシとなりました。
名前は美人のイメージ
| | 2010.12.19 18:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミリわん | URL | 2010.12.19 22:40 | Edit
お。花咲くんだ・・・て、当たり前だよね。

でも、うちのはね。脇のスキマから子供がワラワラと出てきて・・・もっと気持ち悪かった・・・

で。その後ダメになったんだけど・・・ごめんなさい。
SEN | URL | 2010.12.21 13:03
■イビさま

ぎゃああ!確かに立ち上がるイモムシですよね!w
うんうん、風の谷のナウシカに出てきましたね。
ナウシカに出てきたのは玉稚児の方かな?w

我が家(北海道)ではクラッスラ、得意です。
夏も余裕で越します。
冬の間もなぜかたいして徒長せずにいてくれます。
かといって、もうそんなに集めたいとも思わないのでアレですけど・・・w

玉椿。と聞いて私が連想するのは化粧品(資生堂)です。
ちょっと昭和ですけど。
SEN | URL | 2010.12.21 13:05
■鍵コメントさま

わざわざコメントをありがとうございます!
詳しくない私が言っても真実味がないかもしれませんが、かなり上手だと思います!
私だったらかなり得意気になってますよ!w
ほんとうにありがとうございます。。
SEN | URL | 2010.12.21 13:07
■ミリわんさま

お久しぶりにコメントをありがとうございます!
そう、「花、咲くんだ?!」って私も思いました。
我が家は土が辛いせいか、あんまし、花を咲かせる多肉がいないんですよ。

ああああ、脇から子供がワラワラ出ている様子を想像して気持ち悪くなりました。
でもキモかわいい・・・w

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
