

虹色のハオ

今朝、私の小さな多肉棚で目を引いたハオたち。

まずはこちら。

IMG_8602_convert_20090226101917.jpg

Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie というお方。

パセリ♪さんからいただいたものです。

まーなんでしょう!朝日に照らされて、虹のように七色に輝いているのがビューティフォーでーす!
窓によって色が違うのが素敵じゃないですか!


そして、もうひとつ。

IMG_8603_convert_20090226101940.jpg

こちらは、ネットショッピングにて入手したはじめてのオブツーサ(としか書いていなかった)。

コロンコロンと愛らしく輝いております。

ただ・・・
ひっくり返してみると・・

IMG_8604_convert_20090226102000.jpg

ヲーノウ!
なんて痛々しいの!

これには訳があるのです。

子供たちを寝かしつけて、自らも眠りに落ちるか落ちないか・・・
そんなとき階下から聞こえてきた夫の叫び声。「うをーーー!」

なにごとかと行ってみたらば。。

「ごめん!多肉をマクロレンズで撮ろうとしたんだよ。三脚にカメラを乗せたらバランズが崩れてその上に落ちてしまったんだよ。ホントごめん!」

・・なんですとーー!

でもねえ、怒れなかったです。

「あの、真ん中がぎゅっとつまっているところがすごくよくて、写真に撮ってみたかったんだよね・・。」

なんて言われちゃあね。。


あれから3ヶ月が経つでしょうか。
そのときは半分ちかくがつぶれてもうダメかなとも思ったのですが、なんのなんの!もりもりと元気に育っております。
もうしばらくすればそんな傷も目立たなくなるでしょう。


Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/23-b384ea8b

Comment

パセリ♪ | URL | 2009.02.26 17:13
おぉおお~~!!!
このオブツーサ、ここまで復活したんデスね~。
惨劇があったあの頃は、もっと全体的にダメージが激しかったような気がします。
こんなにツヤぷりじゃなかったし。

Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie もちょっと間延び気味の
小苗からずいぶん生長しましたね~(^^)
おまけにホントにレインボーで素敵♪
そのうち窓がブルーに輝くようになって、ますます美しくなりますよぉ。

…なんか感動デスっ!!!
bisui | URL | 2009.02.26 18:05 | Edit
実は私もHaworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 Kubusie 持っています。
私もいただいたのですが、これいいですよねぇ♪
つやつやになってくれるし、窓の風情がたまりません。
オブトルさんは、頑張って復活してくれてよかったです。
「あの、真ん中がぎゅっとつまっているところがすごくよくて・・・」なんて、素敵なだんな様だわ。うちは、「全部おんなじに見えるよ」とかそんなことしかいいません。違いのわからない男なの(笑)
おかげで、こっそり増やしても気がつかないし、鉢まししたり株分けしただけだと思っているから、ある意味ラッキー?
ぴか | URL | 2009.02.26 20:23 | Edit
ご主人、可愛い…。(^m^ )クスッ
綺麗だから写真を撮ろうとした??怒れませんよね。
そんな言葉、私は聞いたことがありませんよ…orz
「ベランダが土臭い」…ですって…。
「当たり前じゃん、土があるんだから!!」って(-m-)ぷぷっ 
もぉ~本当におバカ発言しか聞いた事ないです^^;
あっ!HPを作って、アルバムみたいなのを作ったらどうでしょう。
勿論、カメラマンはご主人で♪
お二人の共同作業って感じでいいんじゃないでしょうか。
nabe | URL | 2009.02.26 23:04
うわ~クブシエさん美人ですね!キラキラの虹色が綺麗だ~!
うちのはドス赤茶色くなっています…1年中緑色なハオかと思ってたのに…(ーー;
でも状態のいいときは青光りして綺麗なんですよ♪

オブツーサもよくぞご無事で。
怒れないですねぇ、そんなかわいいこと言われては(笑)
多肉の魅力のわかるご主人、うらやましいっ!
SEN | URL | 2009.02.27 10:58
つぶれオブツーサ、復活してきましたー!
見た目プリプリしていて弱そうですが、実は強い子なんですね~。
ちい~~さな子も吹いているし、すでに外したお子様の方も近頃むくむく大きく育っているんです。たくましいなあ。

ピリフェラ(という略し方でいいのか)の方も、素焼きに入っているときはすぐに乾いてしわしわだったのですが、プラ鉢に入れ替えたらみるみる瑞々しくなってきて、「うを~こんなキレイな子だったのかー!」と惚れ直しました♪
SEN | URL | 2009.02.27 11:07
あら!同じ子がいらしたのですか~♪bisuiさんのところの子はまたキレイな子なんだろうなあ~~。あとでブログ内探してみよう。。

いや~まさか多肉を夫につぶされるとは思っていませんでした。つぶすとしたら子供たちだろうと思ってましたから。

「真ん中のギュっとつまってるあたり」なんてずるいですよね。
そんなこと言われたら「君、わかってるじゃん!」としか返せない。

>おかげで、こっそり増やしても気がつかないし

おおー!その手がありましたか!いいなあ!
SEN | URL | 2009.02.27 11:39
こちらにもコメントをありがとうございます♪

かわいいっすか?実際はかわいくないです。ぶぶっ。
「うををーー!」って悲鳴が聞こえた時点でもう、「ああ、なんかやらかしたのね」と心の準備が出来ていましたが、まさか多肉をつぶしたとは・・。

「ベランダが土臭い」ふふふ!おかしいー!
ぴかさん宅のあの素敵なベランダに向かって土臭いだなんて・・男子っていうやつは・・ですね。

夫と共同作業のアルバム・・は残念ながら・・ないと思います。
私が夫の写真の構図とか色に文句をつけて夫婦ケンカになる図がありありと浮かぶからです。笑
SEN | URL | 2009.02.27 11:52
ホントっすか?!
これ虹色ですけどいいんですか?!
おかしなことになっているのかもしれない虹色なんですけど・・・。

いつもnabeさんのブログを拝見していて、いつもキレイな子ばかり登場するのでいちいち感動している私です。
いちいち感動したコメントつけてもストーカーみたいなので控えておりますが、まさかnabeさんから奇麗だなんて言っていただけるとは・・!
嬉しい。。

そういえば夫は「根元をよく見たらちいさい子が吹いているあたりもいいよね。」という発言をしたこともあります。
そこまで理解を示すのは逆にあやしい・・
なにか私に隠していることがあるのかもしれません。。
ミリわん | URL | 2009.02.27 21:23 | Edit
オブツーサの可愛さはもちろんのこと、ダンナさまの可愛さ~
あと、観察力!よく見ていますね。実はかなりはまっているでしょう~?
SEN | URL | 2009.02.28 14:14
夫は実際は可愛いタイプではないのですが。。
確かにみんなが寝静まったあとでこっそり多肉の写真を撮っていたり、ときどき多肉部屋に多肉を見に行って戻ってきて「根っこが生えてた~!すごいねー。(葉ざしのことらしい)」と報告してくるあたりはカワイイ・・かもしれません。。
トロやん | URL | 2009.03.01 21:08 | Edit
こんにちは、はじめまして^^
綺麗な写真を撮ろうとしたんですね^^
うちの写真なんてもうボロボロ;;
これからもよろしくです^^
SEN | URL | 2009.03.02 15:40
はじめまして~。コメントありがとうございます。

ブログ、慣れてきましたか?
写真がうまく貼れないとおっしゃっていましたが、私もPCに関しては(多肉に関しても)超しろうとな為、お力になれずもどかしい思いで見守っておりました。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
| | 2009.03.03 11:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
