スポンサーサイト


幸せになるんやで~

ちょうど1年ほど前、こてっちさんからハオルチアをいただきました。

コンプトニアナ×氷砂糖です。
そのときの記事はこちら


DSC_1784.jpg

現在の姿。
どうですか。
立派に育ってるでしょう。

凹まず、こじれず、素直なハオ。
ふっくらとぺったりと美しい三角形の葉が折り重なっています。


DSC_1788.jpg

よーく見ると、ちゃんと斑が入っているんよ。


そしてそのときに一緒にくださったピクマエア。
葉ざしの子で、もんのすごく小ちゃい子でした。


DSC_1809.jpg

それがこちら。
手前のザラザラ肌のハオがそうです。
大きくなったでしょう。

うちにいるピグマエアとはタイプがちょっとちがうので生長が楽しみです。

そして来年の今ごろは・・
こてっちゃん、どんな風になっているんだろうね。

私も遠いところへ嫁いだわけだけど、大丈夫、どうにかなるもんさ!
応援しているからね。


幸あれ!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/231-796c9026

Comment

mion | URL | 2011.01.22 22:43
凹まず、こじれず、素直なハオ。
って、カッコいい表現ですね!
ちょうだいいたします。(笑1

♂が氷砂糖で斑が入ったんですか?
これからもっと高貴なハオになる予感が(謎)

仔吹きの気配がありましたら、
是非ともお知らせ願います。(笑2
こてっち | URL | 2011.01.23 00:43
記事にしてくださって、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいーーー(つд`)

にしても氷砂糖×コンプト、すごいペッタリしてて、しかもいい色!! 日当たりが本当にいいんだなーって思いました。

あと、ピグマエアの葉挿しっ子がこんなに大きくなっただんて、これまた嬉しいです^^
ありがとうございます(*´ω`*)

来年の今頃は、北海道弁と、山口弁が入り混じった言葉で喋ってると思いますよー
そうなんですよね。あれこれ考えてしまうと不安になるから、どうにかなるさと開きなおってしまいました^^

SENさん、本当にありがとうございます!!
SEN | URL | 2011.01.23 18:50
■mionさま

この子は丈夫で素直ないい子ですよう!
水が切れてくるとみるみる焼け色になって、水をやった次の日にはすぐ青々としたグリーンになっています。
めちゃめちゃ反応がいいです。
うんともすんとも言わないピクタ勢に見習ってほしいと思う。わはは!

群生株のなかでうちに来た株だけが斑入りだったようです。
斑が入っている葉は1~2枚なので、たぶん消えてしまう可能性の方が高いです。
仔吹きは2~3、ありますよ♪
春の植え替えの際にでも放出しますので~

SEN | URL | 2011.01.23 18:56
■こてっちさま

なんだか先走ってもうすでに嫁に行かせたかのような記事になってしまいましたw

この子はね、とにかく反応のイイ子なんで、日当りの一番いい所に置いているのよ!
活きが良くってしょっちゅう花芽を出しているような気がするw

ピグマエアは気がついたらこんなに大きくなっていました。
私が前から持っているピグマエアは乾燥肌なんだけど、こてっちゃんの子は瑞々しい子でほんとに楽しみなの!

こてっちゃんはきっとかわいがられると思います。
どこにいても、そのままのあなたでいてください。

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
