

朝のハオ。午後のエケ。

内装はシンプルに。白でまとめて・・とか言っておきながら、このテンプレートです。
ブログのデザインももっとシンプルにしたいのに・・!

今朝は昨日の白飛び写真のリベンジです。

その前に、昨日の午後に撮った写真があります。

IMG_8737_convert_20090305104914.jpg

かなりボケボケなのですが、なんだかアンニュイな写真と言えなくもない・・?ふふふ。
ただの自己満足ですが、チワワエンシスにはこの白い鉢がよく似合っていて、チワワ大好きな私には嬉しいことです。


IMG_8741_convert_20090305104937.jpg

こちらは大和美尼。
エケの中で、この子だけは元の黒い鉢の方が似合うのではないかと心配していたのですが、こうして見てみると、悪くないじゃない?と思います。

ただ・・

IMG_8749_convert_20090305112415.jpg

こちら。今朝、キラキラの朝日に照らされて撮った写真を見ると、やっぱりこの子にはダークカラーの鉢の方が似合うかもしれないと思います。

朝のエケはなぜだかちょっと違う・・
午後のやわらかい日差しのなかでくつろぐエケの方が好きかもしれません。

やはり朝はハオでしょう!

今朝はこの子が目に留まりました。

IMG_8755_convert_20090305105034.jpg

万象×菊花の舞い HR-4
オザキの福袋に入っていた子です。
正直、それほど熱く関心があった子ではないのですが、今朝ははっとするほど引きつけられました。

IMG_8754_convert_20090305105016.jpg

朝日にキラキラと輝いています。
葉の先や表のザリザリ感がいいじゃないですか。
まるで樹氷のような砂糖細工のような。。
そして裏窓に透ける条理模様もいい。

やっぱり朝はハオですなあ~。

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/25-db6f6ee7

Comment

トロやん | URL | 2009.03.05 14:05 | Edit
やっぱりハオですね^^朝は^^
あの朝日を窓越しに見るととってもきれいです^^
夜明け前出勤の自分には休みの日にしか見れない;;
ミリわん | URL | 2009.03.05 22:09 | Edit
私も朝のハオに1票!
そして、大和美尼の黒鉢にも1票!
SEN | URL | 2009.03.06 10:08
> やっぱりハオですね^^朝は^^
> あの朝日を窓越しに見るととってもきれいです^^

やっぱりトロやんさんもそう思われますか!
ですよね~。窓越しに朝日を見るとほんとにキレイですよね~!
朝からそんなハオを見れば、一日がいい感じでスタートできます♪
・・なのに毎朝見られないんですね(TT)。
トロやんさんのブログの写真が夜っぽいのもそういうわけだったのですね。。
SEN | URL | 2009.03.06 10:12
清き1票をまことにありがとうございます!ふふふ。
やっぱりそうですよね~。
大和美尼はどうしましょうかね。
黒は苦手なので、う~んそうだな・・意表をついて藍色の鉢なんてどうでしょう!
次回植え替えをお楽しみに~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
