

ブログで紹介、大歓迎です!

多肉を送った皆様から「届いた~」のご連絡を続々いただいております。
無事に届いたようで安心しました。ありがとうございます!

何人かの方から「自分のブログで紹介してもよいか?」とのお問い合わせをいただきました。

はい!なんも問題ないです!
大歓迎です!ぜひ!
楽しみにしています。



DSC_2578.jpg


まだまだ朝晩は寒いです。
オーロラも最高潮に紅葉しています(後ろの大きめふたつがそうです。
前の小さめふたつは虹の玉です)


DSC_2576.jpg


みなさんのところで多肉たちがすくすく育ちますように!


追記

Yさん、「すぐに植えたほうがいいか?」ですが、すぐでもすぐじゃなくても大丈夫です。
レピダとオブツーサ(すなわちハオルチア)はできればすぐ植えて、水をやった方がいいかも。
福娘はそんなに慌てなくて大丈夫です。
のんびり植えて、2~3日置いてから水をやってもいいし、植えた直後に水をやっても問題ないです。

他にも質問がありましたらお気軽にどうぞ!









Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/254-903a8e10

Comment

ユキ | URL | 2011.05.19 16:11
本当にたくさんありがとうございます
さっそく紹介させていただきました^^

オーロラ、濃いですね~
うちはピーチピンクって感じでしたけどこれはすごい^^;

あんまりお水はあげていないつもりだったけどこれからさらに減らしてみようと思います
減らすと色ので具合も相当違うようですし…
hanataniku | URL | 2011.05.19 23:07
可愛い子達、有難うございました。
可愛がりますネ♪
モリモリと増えて欲しいです(*^_^*)

寄せ植え、綺麗で可愛いですネ。
お上手・・・・・。
私もこんな綺麗なのを作ってみたいです。
しかし、センスがね・・・・。

センスわけて~(*^_^*)
SEN | URL | 2011.05.20 21:08
■ユキさま

ブログにアップしてくださってありがとう!
なんだかそれを催促しちゃったような?w

オーロラは秋の紅葉よりも今の方が濃いかも!
寒いのと、日がたっぷり当たっているのと、土が辛いのとですね。
水はわりとあげているんですよ。
あれかな、ぎゅうぎゅうに寄せ植えされているからかもしれないですね。
根っこが詰まっているんだと思います。
そう考えるとなんだかかわいそうだw

そういえば、うちのオーロラは夏の間もわりとピンク色なんですよね。
関東の方が夏にオーロラの写真をアップしていたのだけど、薄いグリーンになっていて、うちのと違う!と思ったことがあります。

色々試してみてくださいね~

SEN | URL | 2011.05.20 21:13
■hanatanikuさま

こちらこそありがとうございました。
園芸のベテランさんに引き受けていただいて、なんだか恐縮です!w

寄せ植えを褒めていただき嬉しいです!
こちら北海道では冬の間、多肉を室内で管理します。
だから鉢の数を減らすため、なんでもかんでも寄せ植えにしてしまうのです。
それで寄せ植え慣れしました。

あまり深くは考えずに、適当に寄せているので気に入っている鉢と気に入らない鉢の差があったりします。
これは一番と言っていいくらい気に入っている寄せ植えなんですよ♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
