スポンサーサイト


真っ赤に燃えてます!

これは昨日撮った写真なのですが。。

IMG_8746_convert_20090305104957.jpg

ブロンズ姫があまりにヤル気を見せていたのでアップしておきます。
24時間暖房&室内管理なのにここまで染まってくれて母さんは嬉しいです。

よーし。母さんも負けてられないわ。
腰が痛いとか、謎の花粉で鼻水が出るとか言ってられないわね。
がんばろうっと!

全体像の写真を撮り忘れたので、以前撮った写真になってしまいますが、

IMG_1707_convert_20090306141934.jpg

この子でした。



その数時間後・・

IMG_1869_convert_20090306143738.jpg

この画を見たことにより母さんのヤル気は落ちていったとさ。


IMG_1866_convert_20090306143807.jpg

犯人。
静かだと思ったら必ずこういうことになってます。
(あるあるという声が聞こえてきそう)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/26-455cb64d

Comment

bisui | URL | 2009.03.06 16:46 | Edit
あら、随分と良い色に♪
ギュッとしまってますし良い感じですね。
このままよい感じで冬越しできそうでよかったです。


・・・
やられましたねぇ、油断大敵だ。
下の方のおチビさんかな(笑) 家も男の子だから覚えがあるわ。
家は、マンションで、ものすごく狭いキッチンなんです。危ないものとかを手の届かない場所にしまうことができなかったので、完全ガードしてました。
入れないように柵をつけて、扉という扉に内側に張るタイプのストッパーつけてましたよ。
主人が、何も考えずにキッチンにチビを入れて一人で遊ばせたりしてましたから。
主人ときたら、ここまでやる必要ないとか、そんなことするわけないだろうとかちゃんと見てるから大丈夫と言ったくせにチビを放置して、惨事を引き起こしてくれましたよ(笑)
その時の言い訳が「こんなことするとは思わなかった」ですから。
今になれば、笑い話ですが、当時は「あれだけ説明して頼んだのに~!!!」と毎回怒りまくっておりましたっけ
でも、チビのうちにちゃんとやらせて怒って躾けておけば、今こんな惨事は起きなかったろうなと思うことがしばしば(T△T)
年長さんともなるとパワーが違うので、やられたときの被害が違います。
親はいくつになっても大変だわ。
SEN | URL | 2009.03.06 21:46
ありがとうございます。bisuiさんにほめていただけるとほんとに嬉しいです・・!

次男のシワザです。
我が家も台所の入り口には柵をつけているのですが、火を使っていなかったので油断していました。
まあ、あの棚はおとり(他の引き出しを開けないよう)としてわざと開けておいたのですが。。

もう次男をひとりで放っておいてブログを書いたりするのはきびしくなってきましたよ(bisuiさんのご主人のことはなにも言えません・・私はご主人寄りかもしれません・・)。
先日1歳になりまして、稼働力も上がり、知恵もついてきましたし。

> 年長さんともなるとパワーが違うので、やられたときの被害が違います。

NO~!そうなんですか?
そうなんだろうなあーー!ヤレヤレ・・!
ミリわん | URL | 2009.03.06 22:34 | Edit
「あの棚はおとり」っていうのにビックリ!
やるなぁ~母さん!
この位の被害は想定内なんですね。

1歳かぁ~20年前じゃん。忘れたなーーー
トロやん | URL | 2009.03.06 23:36 | Edit
お~~^^
すっごい綺麗なブロンズ姫ですね^^
うちのとは大違い。。。。;;
もう、まったくやる気を見せてくれません;;
徒長しまくりで。。。。

子供って、しずかだなぁ~~ってときは必ず何かしてますよね^^
自分がそうだったらしいです^^
以前静かだったとき、窓から外側にぶら下がってたそうです^^;
ちなみにそのときはアパートの5Fに住んでました><
SEN | URL | 2009.03.07 09:20
そうなんです。がっかりしましたが、この位の被害はまあ被害のうちに入りません。
基本、大怪我さえしなければ(ちょっとの怪我ならOK)、なんでもしたいようにすればいい。
触られたくないものを置いた方が悪い。という考えです。
長男のときはこうはいかなかったですけどね。もっとジタバタしてました。
次男に対してはもう、私のトシからして孫みたいなものなので。。

> 1歳かぁ~20年前じゃん。忘れたなーーー

かっこいい!私も早くそんな台詞を言ってみたいです!
先輩母さん、おつかれさまっす!
SEN | URL | 2009.03.07 09:25
私は、最初の多肉の冬越しだったので、どうなるんだろう、徒長してもいいから生きていてくれ~。
と思ったのに、こんなにがんばってくれて・・・!

> 以前静かだったとき、窓から外側にぶら下がってたそうです^^;

ぎゃーーそれは想定外です!
でも男の子を育てていたらそういう経験は少なくないのでしょうね。
私の心臓が持たない!(気が小さいですから)
パセリ♪ | URL | 2009.03.07 14:52
SENさん、こんにちは。
次男君だよねえ?…そうだよねえ~…なんて夫と話しながら見てましたが、やっぱり次男君の方だったんですね(^^)

確か今月生まれだと思っていたのですが、もう1歳!!!
おめでとうございます~♪
つい先日生まれたばかりのようなイメージです~~。

時が経つのはほんっとに早いですねー。
この間お会いしたときは、まだまだ次男君の機動力もさほどではないな…って感じだったんですけど。
…といっても前回お会いしたのは確か去年でしたよねー(^^)/

これからますます機動力がUPして、楽しみなような…(^m^)
ウチも最近は、2人一緒に共謀して何かやらかすことが多くて、パワーアップです~~。

SENさんトコロのブロンズ姫の美しさにはホント惚れ惚れしちゃいますね~。
ウチのは、何故かビヨーンとなった途中の葉が無くなっていて(多分夫
の仕業)余計ヘンテコリンな姿になってます(ToT)
でも葉差ししたので数は増えそうデス(^^)Y
SEN | URL | 2009.03.07 15:57
ふふっ。頭の形、おんなじですものね。
長男の方は剛毛なのでもっと黒々しております。

次男、3月1日で1歳になりました。
長男のときは1歳の誕生日に泣いたのですが(私が)、次男のときは「え?今日、誕生日だっけ?」という有り様で。。
誕生日のプレゼントも当日に買って、今日開けたくらいです。

機動力、増しましたー。
といっても、長男同様身体のでかい次男、まだ歩けません。
「歩くようになると大変よ~」とよく言われるけれど、長男のときもそうでしたが、歩かなくとも移動はできるので、たいして変わらないんですよね。
逆に歩くようになったら楽になりました。手をつないで歩けるので。ふふ。

> ウチも最近は、2人一緒に共謀して何かやらかすことが多くて、パワーアップです~~。

うちも早くそうなってくれたらいいのに・・ちょっとコワいけど。

> SENさんトコロのブロンズ姫の美しさにはホント惚れ惚れしちゃいますね~。

ありがとうございます。今のところ奇跡的に徒長していなくて自分でも不思議です。
そのかわり、うちではハオが徒長しやすいみたいです。不思議。。

パセリ♪さんがオクでゲットされたハオが羨ましくて、同じ出品者さんのハオ(シンビ)を落とそうとちょっぴりがんばったのですが競り相手の熱意に負け、落とせませんでした。
今度、パセリさんのIDをおしえてください。ふと、パセリさんとかち合ったらやだなと思いまして。(笑)
| | 2009.03.09 10:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
