スポンサーサイト


藍色のハオルチア

ご無沙汰してます。
更新の無い間も訪問してくださってありがとうございます。

さて、私は現在、SENという名前で出ていますがネットにデビュウしたはるか昔、
「indigo」という名前を使っていました。

その頃、藍色が大好きだったからです。
そんな名前のハオルチアを見つけました。


DSC_2876.jpg

Haworthia indigoa E of Ezeljachtspoort, George

indigoa・・・藍色湖ですね(いま私が名づけました)。
いかにも北海道のどこかにありそうな湖の色です。
深いような浅いような不思議な湖。
葉が細めでガタガタになりやすいのですが、これは姿を楽しむものではなく、窓の色を楽しむものだと思っているのでこれでいいんです(開き直った・・!


次はindigoaと一緒に購入したハオ。


DSC_2863.jpg

Love9
えーと、ラブナインですか?なんでそんな名前?
販売元のページには「Haworthia hybrid」としか表記がありません。
どういう交配なんでしょうか?

このフィンガー5を彷彿させる(させない?)名前に受けたというのもありますが、一番惹かれたのは窓の透明感です。

DSC_2864.jpg

写真を少しでも涼しげにしようとシリンジしちゃったのでよくわからないですが、デフォルトでも半透明のゼリーのような窓です。
そこへ濃い条理がモロモロと入っている。

なんだか夏の和菓子のようなハオルチアですね。


暑い日が続きます。
みなさま熱中症などにはお気をつけください。






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/262-c4a4747b

Comment

まきぼう | URL | 2011.07.12 21:58
うわ~好きです最近こういうの。
一枚目は先日私が買ったピクタ×コンプトに似てますよ~
葉が細めでガタガタになりそうなところまでそっくり。
買ったあと店員さんに「これはお買い得ですよ」と言われて気分が良くなった単純な奴であります。

二枚目もザラザラかつテカテカかつ濃い筋っていうのがたまりません。
いいなぁ~
ラブナインって聞くと少しズッコケますね(^^;)
ミリわん | URL | 2011.07.12 23:14 | Edit
スピッツ好きからすれば「インディゴ地平線」・・・ってアルバムの題名なの・・・この子は青みがかっているのね。

そして「フィンガー5」・・・ぷぷぷ~そうきたか!w
ジョアン | URL | 2011.07.12 23:19 | Edit
Love9、“綺麗だなぁ、あ、誰か買ったな”って見てたやつだ!SENさんのおうちに行ったのですね^^

やっぱりすごく綺麗ですね~☆
スプレンデンスでLoveってありますけど、何か関係あるんでしょうか??全然違う交配な感じがしますけど。ネーミング気になります~。

 
mion | URL | 2011.07.13 12:22
こんにちは。
‘indigoa’‘Love9’ですか。
名前も魅力的だし、成長も楽しみですね。

我が家に‘Love’が居りますので、やはり私も「9」との関係が知りたいです。
親戚ですかね~。
SEN | URL | 2011.07.14 20:43
■まきぼうさま

最近こういうの好きですか?嬉しい!
あああ、そういえばうちのピクタ×コンプトも葉がガタガタになりがちです・・・
「まいにちのこと」さんも同じ産地のindigoaをお持ちなのですが、やはりうちのと似ているそうで、キレイな形にするのは難しそう。

いいなあ。
私も実際にハオを売っている人と話したりおすすめされたりしてハオを買ってみたいw

ラブナインもねえ、なかなかかっこいいんですけどなにせ名前がエロいですからね・・(え?エロくない?
SEN | URL | 2011.07.14 20:45
■ミリわんさま

ああ!聞いたこと有りますインディゴ地平線。
なかなか、いいタイトルですよね。
彼らの歌のタイトルはなかなかセンスありますよね。
実は結構好きです。

SEN | URL | 2011.07.14 20:49
■ジョアンさま

見てた?見られてた?たはは
それはそうと、あそこの「ディモルファ」はなぜあんなにカッコイイのに売れ残っているんですか・・?
見るたびに買おうか迷いますw

そうそう、スプレンデンスのLOVEとなにか関係あるのかな?と思ったのだけど、あんましスプレンデンス系には見えないよね・・?
なんだろうね?
あそこはパっと目を惹く名前のハオが多いけど、とにかく情報が無いからね・・
最近ではあまり情報が無いのに手を出すのはあれかなと思って我慢してるんですw


SEN | URL | 2011.07.14 20:52
■mionさま

こんばんは。
ラブ9の方はたぶんこのままの印象で大きくなるのかなと思うのですが、indigoaの方は期待してるんですよ。
海外のサイトで成長株の写真を見たのですが、かっこよくて美しいハオでした。

いいなあ!LOVEをお持ちなんですね!
いいなあいいなあ!私も欲しい~~

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
