

夏のハオ棚

4日ぶりの快晴。
朝のハオ棚。


DSC_2904_20110719103026.jpg


今日は棚でイイ顔してたハオをバンバン見せちゃうよ。


DSC_2881.jpg

ガリレオ (ルテオローザ×毛蟹)
いいねえ。つぶつぶでトゲトゲでキリッとしてる。


DSC_2883.jpg

初霜 (特白選抜ウィミー)
これも裏窓のツブツブがいいねえ。


DSC_2885.jpg

Haworthia bathylis Quagga IB13709
バシリスだよ。いいねえ。きみはいつ見ても涼しげだねえ。


DSC_2892.jpg

ちなみに青雲の舞は今、この色ね。
いいねえ。爽やかだねえ。


DSC_2893.jpg

ブラックオブツーサ
いいよいいよがんばってるよ。


DSC_2895.jpg

ベヌスタ(幅広タイプ)
あれ?ちょっと目を話した隙に葉がだいぶ増えたんでないの?
いいねえ。


DSC_2898.jpg

宝草錦
いいねえ、いい斑回りだねえ。
形も綺麗だよ。



そして本日のブルゲリ。


DSC_2903.jpg

いいねえ。
相変わらずぺっかぺかだねえ。


は~~~いかったいかった。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/265-63d62786

Comment

kossyblog | URL | 2011.07.19 21:37
綺麗なハオたちですね。バシリス、さわやかで、気に入りました。入手候補苗に入れることにしました。初めてコメントしてみました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
hanna* | URL | 2011.07.19 22:59
SENさん、ヤバいです。美しすぎ。
クリックで拡大したら心臓止まるかとw

ガリレオ、いいですねぇ。ちょうど最近ガリレオか文楽のどちらかをお迎えしたいと狙いはじめたところです。初霜もタイプだわー。
青雲の舞、この色もステキですね!って確かいただいた子もこの色になったはずだけど、ボリュームあるなしでかなり印象違いますね。頑張るぞー!
ベヌスタ、なでなでしたい!ウチのはなんか剛毛になってきてかわいくないのです。
ハオの夏姿はSENさんとこで楽しませていただくことにします!
SEN | URL | 2011.07.20 11:11
■kossyblogさま

ようこそお越しくださいました。
コメントをありがとうございます~!
バシリス、いいでしょう。おすすめです。
ちなみに私はルチアさんで購入しました。
同じバシリスでも、「主に多肉、趣味ログ」さんのバシリスはまたちょっと違うんですよ。
参考までに↓
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-96.html

私もkossyblogさんのブログを拝見しました。
銀世界、姿形が美しいですね!素晴らしい。
うちのは形がガタガタなんですよ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
SEN | URL | 2011.07.20 11:23
■hanna*さま

ヤバいかい?きてるかい?w
クリックして見てくださって嬉しい!

う~ん。ガリレオと文楽だったら・・私なら文楽かな。
ほんとは文楽も欲しいけど、置き場所もないし、ガリレオがいるからいいやと気を紛らわせています。
このガリレオは札に値段が見えちゃってるけど、実際は多肉フェアでこれの6~7割の値段で買いました。
今はそれよりももっと安く買えるみたい。
ガリレオもそうだけど、初霜も手に入りやすくなりました。
たまにニシさんのネットショップなどで売れ残っているのを見かけると、遠い目になってしまいますw

青雲の舞は群生したときのかたまり感がまたいいんだ。
がんばって増やしてください(てか、がんばらなくても勝手に殖えますw

剛毛のベヌスタ!頼もしい!いいではないですかw
夏のハオは「溶かさない焦がさない」が最低ラインですからね。
うちもこれからは暑くなるのでどうなるやらです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
