

今日もモクモクと秋色タニク

秋色タニク第2弾。
写真が多いのでコメント少なめで。

DSC_3315.jpg

グリムワンの乙女心添え。


DSC_3299.jpg

ローサ、根元にいるのはブロンズ姫、双子の養老、どこの鉢にも紛れてる雑種マグドガリー。


DSC_3375.jpg

白いのは福娘、赤いのはブベッセンス。


DSC_3334.jpg

いつも肉厚、花うらら。


DSC_3313.jpg

どんどん小さくなる(親が)ルンヨニー。


DSC_3285.jpg

クラッスラ組、ロゲルシー錦と姫星、見えない場所に十字星もいる。


DSC_3310.jpg

アドロミスクス・クーペリー。模様が紅葉しています。
そして土に隙間があると虹の玉やなんやらの葉挿し子を仕込みたくなる症候群。


DSC_3362.jpg

一番赤い赤鬼城。


最後は、


DSC_3331_20111102110117.jpg

ブルゲリ兄弟。
赤く染まっています。


さてと、これで撮り貯めしたベンケイソウ科タニクの写真をほぼアップしました。
以降は春になるまで彼らが登場する機会はほとんど無いでしょう。


明日は最低気温がとうとうマイナスになる十勝より駆け足で秋色タニクをご紹介しました。


Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/278-91ad7954

Comment

ユキ | URL | 2011.11.02 21:18
あぁ、いいなぁ。キレイに紅葉してますね。
白い鉢もやっぱりいいな^^

引っ越すので多肉を整理してましたが、だめだ。
引っ越したらまた買ってしまいそうだw
SENさんのせいにしますよ、ふふふ。
チワワ、絶対に買いますよ、ふふふw
SEN | URL | 2011.11.04 08:04
■ユキさま

コメントをありがとう!
ふふふ。いいですよ、どうぞ私のせいにしてください。光栄です!w

引っ越した先の環境が気になりますね。
日光のあたり具合とかね。
多肉だけじゃなくて、近所に子供が沢山いるかどうかとか、
子育て支援が充実しているかとか。。

私もそうだったけど、幼児を抱えていると多肉は増えるよね。
外に出かけてショッピングも飲みに行くこともできない。
育児はうまくいっているのかわからない。
子供は夜泣きして寝不足だし、ひとりで落ち着いてトイレにも入れない。

そんなときに、ただただひたすらだまって待っていてくれる、
こちらが世話をすればちゃんと応えてくれる多肉の愛らしさに救われるw
夜、子供を寝かしつけながら「寝たら多肉を眺めよう。がんばろう。」ってね…ふふふ


ミリわん | URL | 2011.11.07 23:43 | Edit
とうとうマイナスかぁ~・・・やっぱりそちらは早いね。さて。半年・・・どうする?
SEN | URL | 2011.11.09 22:03
■ミリわんさま

もう最低気温はマイナスいってるでしょうね。
落ち葉もほとんど落ちきりました。
すべての多肉は部屋に入っていますが、いまのところなぜか外にいた頃よりも元気そうに見えます。

半年・・・どうなることやらw

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
