スポンサーサイト


屋上でハオを買った

去年の11月の話です。

はじめて池袋の屋上の多肉屋さんに行きました。
憧れの鶴仙園さんです。

ハオルチアをふたつ買ってきました。
今頃ですがご紹介します。


DSC_0179.jpg

西バディア×スタイネリー「実生」
スタイネリー譲りの三角透明窓がチャームポイント。


店内のハオを一つ一つ、舐め回すように見て回りました。
何周もぐるぐる回りました。


もう一つはこちら。


DSC_0152.jpg

クロムチカ×グリーンファントム「実生」
クロムチカはなんとなくわかるのだけど、グリーンファントムがどういうハオだかよくわからないんですよ。
なんとなくコンコレ的な、私が好きそうなツルピカ三角系のハオになるような気がして。
それとわりと小ぶりなところも気に入りました。


ずーっと憧れていた屋上に行って、うどんを食べて、多肉を眺めて、買って。
満足しました。






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/283-e36ccf29

Comment

まきぼう | URL | 2012.01.15 21:21 | Edit
あぁん、いいですねぇ。
私も屋上行くときは(たまにしか行かれないので)舐め回すように見て歩きますよ。
そんで何か食べて満足して帰ります。
真夏に行った時はあまりにも汗だくで必死の形相になってたみたいで、
店員さんが見かねてウチワ貸して下さいました。

クロムチカ×グリーンファントムの将来性に期待します!
コンコレっぽいですね。亜房宮みたいな。
私も小ぶりのツルピカ三角形が好きなんですがなかなかイイのに巡り会わないです。
SEN | URL | 2012.01.16 13:03
■まきぼうさま

うふん、いいでしょう?
私はあえて先にうどんを食べてから、自分をじらしておいてから、満を持して店に入りましたw
11月だったけど屋上は暑かったです。
あまりにも長時間居たので店員さんに怪しまれていないだろうか、
いや、自分はそれほどのマニアなんだからなにを恥ずかしがることがあろう?
と余計なことを考えながらw

クロムチカ×グリーンファントムは私も期待しております。
こういうのはある日とつぜん化けたりするから面白いです。
小ぶりのツルピカ三角というと、私にとってベストは光鳳ですね(ニシさんのだけど



かすたく | URL | 2012.02.05 19:35
はじめまして、かすたくと申します。

日々ブログも拝見し、最近Twitterでフォローさせていただいております。
マイナスクラブ、我が家のある場所とはまったく違うのでびっくりしています。

屋上は私もよく行きます。
多肉初心者なのですが、あの場所にはずーっといられます。
店員さんと2時間話しこんだり。
こないだはハオの白うさぎさんを欲しくてでも迷ってリトにつぎ込みました。

今は3つしかいませんが、私もいつか好みのハオを集めて育ててみたいです。
SEN | URL | 2012.02.06 13:43
■かすたくさま

はじめまして。ようこそお越しくださいました!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
なかなか更新できなくてごめんなさい!
マイナスクラブ・・
我が家の寒さ自慢のクラブですww

屋上にはよく行かれるんですか。
いいなあ!
確かに、屋上はリトが沢山置いて置いてあったから私もちょっとグラつきました。

かすたくさんのブログ、拝見いたしました。
ベンケイソウ科の多肉やリトでいっぱいですね!
そのうえハオにもハマる予定なんですね!
ハオのことならちょっとはわかりますので、twtterなどでお気軽にお声を掛けて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。



Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
