スポンサーサイト


テネラマジョール×ベヌスタ

「今度ブログにアップしよう」と思ってデスクトップに置いていた写真。
1ヶ月くらい置きっぱなしだったのでちょっと古い写真ですが。


DSC_0311_20120313220728.jpg

テネラマジョール×ベヌスタ

当ブログ初登場です。
入手したのはもう2~3年前。オークションでした。

最近ちょっといい感じになってきたのでブログにアップです。


DSC_0310.jpg

透明感とベヌっ毛がいいバランス。


それからこれは久々の登場。


DSC_0359.jpg

H. mirabilis v. badia MBB6635 West Napier

我が家では「原種の顔」と呼ばれているバディア。
ようやく復活してきましたっ!!
そうそう、このぬめっとした窓がっ!!



DSC_2147.jpg

根っこがこじれていた頃。



DSC_0297_20120313221623.jpg

最後は紫ダルマバディア。
これも久々の登場。
ダルマというわりにはダルマじゃない。

このハオはひとに差し上げる予定。

この春から長男が小学校にあがります。
今まで、多肉部屋だった部屋をいよいよ長男に譲るときがきました。

ハオルチアも思い切って大量に放出しました(過去形ですみません)。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/285-2412b588

Comment

月芽 | URL | 2012.03.14 13:25
こんにちは♪
いつ見ても SENさんのお宅のハオは 綺麗な子ばかりですね
透明感があって みずみずしくて うらやましいです
ぬめっとした窓の子も イイ感じですね
この時期シリンジは どのくらいの割で しているんですか?
息子ちゃん ピカピカの一年生ですかぁ~♪
可愛いでしょうね
そんな頃が 懐かしいです
tsukino | URL | 2012.03.14 14:11
こんにちは

本当にハオルチアぞっこんな最近です。w
この頃はバディア、ピクタも勉強させてもらっています。好みのコができるともうだめですね♪
SENさんの記事なんども読んでしまいます★

でも、バディア、ピクタはなかなかお迎えできないものなんですね~。出会えなかったり、お値段が↑だったり・・・
「出会えたら、行っとけ★」は、本当ですね。

上のテネラマジョールの親戚のコがうちに来る予定です。(オクです)
そろそろお部屋の準備、楽しみであり、不安もあり、春は落ち着かないです。
うちはまだ長男に学習机を買ってあげていません(爆

SEN | URL | 2012.03.14 19:39
■月芽さま

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
まあ、キレイな状態のハオを選んでブログにアップしてますからね(うしし
このハオたちも1ヶ月後の今は陽に焼けてちょっとカサカサしています。

この時期のシリンジはわりと多めです。
朝と晚、たっぷりやってます。
室内も案外日が強く当たるので、レースのカーテンをしています。

長男、一年生になります。
本人は無邪気に楽しみにしていますが、私の方がドキドキで。。
お勉強についてゆけるのだろうかと心配です。
SEN | URL | 2012.03.14 19:47
■tsukinoさま

いつも構ってくださってありがとうございます。
そしてブログも見てくださってありがとう!
そうですか、バディア・ピクタに行ってますか。しめしめ・・・w

そうですね、原種ハオはなかなか出会えなかったり、お値段がアレだったりしますよね。
でも、それがいいんですよ。
あっという間に手に入ったら面白くないですよ。

「出会ったら、行っとけ」に関しては、
実は私はそうは思わないのです。
さんざ、人の背中は押しているのだけど、自分は勢いではいきません。
自分の環境に合いそうか、似たようなハオをすでに持っていないか、
などをかなり吟味してから手に入れるようにしています。

そうしないと増えて増えてしょうがないからなんですけどね。

うちは机だけは買ってリビングに置いて、
部屋の用意はまだまだです。
まだひとりで部屋で寝たりはできなさそうだし・・・
というか、私が息子たちと一緒に寝たいのですがw

Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
