

白帝城参上!

非常に浮き足だっております。
今日は浮かれた記事になるかと思いますがどうぞご了承ください。

だって、白帝城様が我が家にやってきたんですもの。
うふうふうふ。

IMG_8801_convert_20090312111950.jpg

2.5cmほどのちび苗ですが、白帝城です。

さっそく植えてみました。

IMG_8806_convert_20090312112011.jpg

「黒い鉢は使わない」という俺ルールもどこへやら。
大きさといい、プラ鉢であることといい、これが一番ちょうど良いんです。
もうね、白帝城様さえ快適であられるなら、私の趣味などハナクソみたいなものですよ。

もっと近寄って見てください。

IMG_8807_convert_20090312112028.jpg

ちゃんと土も自分でブレンドしましたよ。

さあ、上からも見てやってください。

IMG_8809_convert_20090312112044.jpg

ほら、横からも。

IMG_8811_convert_20090312112058.jpg

ハオの女王様のギャラリーを拝見していたのです。
白帝城に目が止まりました。
「うを~なんて美しいの~!」一目で恋に落ちました。
また、「オブツーサ交配の傑作」と書かれていたのにもときめきました。

そのままヤフオクで検索。
ありました。

やっぱりお高いですよね。でもちび苗だからか、めちゃくちゃ高いという訳でもない。。

その晩はちょうど、夫が飲み会に出かけていて不在でした。
ふと思いました。

「今ごろ呑んでるんだろうな~これってあのひと(夫)だったら、あっという間に呑んでしまう金額だよね~」

そう思ったら気が大きくなってしまって入札していました。
そんな訳で、このハオどしろうとの元へ恐れ多くも白帝城様がやってこられたのです。

・・大切に育てます。

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/29-851a9540

Comment

ユキ | URL | 2009.03.12 14:02
はじめまして、足跡から来ました☆よろしくお願いします。

私も白帝城を手に入れたところです。
ヤフオクも見てたんですが、入札者はSENさんだったのかな??
この窓の具合がいいんですよね~。
グリーンジェムも持ってるんですが、今にも干からびそうで回復できるか不安…

私もこっそりオクをやったり苗を取り寄せたりしてますw
SEN | URL | 2009.03.12 14:38
ようこそはじめまして~。ユキさんのブログはいつもじろじろ拝見しております。
多肉もブログも初心者なものですからコメントも残さずに失礼しました。

そう、拝見しましたよー!白帝城。
「白帝城」ってなんだっけ?と思っていたので非常に参考になりました。
そういえば、むか~~し習ったような・・。
ユキさんの白帝城も経過が見たいので、ちょこちょこアップしてくださいね♪
グリーンジェム、いいですねー!これも欲しいハオさんです。

ヤフオクの方はですね、いつも私が寝てる時間(20時就寝)に終了時間になってしまうので、なかなか落とせないんですよね~。
パセリ♪ | URL | 2009.03.12 17:31
いいな、いいな~~~。

この白帝城の経緯(旦那サマの飲み代と天秤に掛けてるトコロ)が
すんごく面白くて、ついつい旦那サマの「ビアにLOVE」な様子を
思い浮かべてニヤニヤしちゃいましたよー(^^)/

チビ苗だろうと、何だろうと、白帝城様ですモンね(^m^)
羨まし~~い!!!

今度ぜひぜひ実物を拝みに行かねば…って最近そればっか。
近いのになかなかお伺い出来なくて、じれったい~~~。
家族置き去りにして(笑)突撃訪問しちゃいたいくらいですよぉ(爆)

グリーンジェム、我が家にもいるんですけど…なんか手こずってますorz

そしてワタシもいつか白帝城をお迎えするぞ。オー!!!(^^)q
ミリわん | URL | 2009.03.12 23:22 | Edit
白帝城~美しい!大きくなるのが楽しみですね。私、最近特に窓フェチになってきた感があります・・・

SENさんのブログもお肉愛っぷりがたっぷりで読みながらニタニタしています。
なちお | URL | 2009.03.12 23:38
さらにド素人の私から見たら・・・
土を自分でブレンドしちゃうなんて すごいです!!(><)
普通の植物なら 適当に混ぜてやるんですが、
多肉は、いまだに多肉の土っての一筋です(笑)

我が家にいるハオ達は、
えらい・・・
勢い良く・・・
徒長してるんですが どーしてくれよう状態です(--;
トロやん | URL | 2009.03.12 23:46 | Edit
おお~~~^^
白帝城様!!
いいですね~~^^
おっきくなったら見ごたえあるでしょうね^^
すばらしいです^^
SEN | URL | 2009.03.13 14:03
ありがとうございます~。
私が白帝城様と出会えたのも、パセリさんのおかげです~♪
そう・・
夫が呑みに出かけていなければ、白帝城に手を出さなかったかも。ふふ。
普段から、夫と同じPCを使っているので、夫がいるときはあんましPCは触らないし。
そして、ちび苗が出ていなければ、手は届かなかっただろうし。
そういうタイミングってありますよね~。

ぜひ、こっそり見に来てくださいね!ふふふ。

> グリーンジェム、我が家にもいるんですけど…なんか手こずってますorz

グリーンジェムって難しい子なのですか・・?
となると白帝城も難しいんだろうか。。
SEN | URL | 2009.03.13 14:09
わかります~~私も窓フェチです!
ツルぴかなのもいいし、白帝城のようにザリザリしているのも素敵・・!
お肉愛、伝わりましたか・・ありがとうございます!
もう、今日も朝から白帝城様を眺めてニヤニヤしております♪
SEN | URL | 2009.03.13 14:14
いやいや、土をブレンドしたって言ったって、いちからではないんですよ!
先輩方にアドバイスしていただいたように、多肉用の土をふるいにかけて、細かい土は除いて、赤玉土と鹿沼土を混ぜた(配分適当)だけなんです。

うちのハオたちは徒長組と大丈夫組に分かれていますね。
同じ場所に置いているのにねえ。
なちおさんの徒長したハオも見せてくださいよう。
SEN | URL | 2009.03.13 14:17
いいですよね~白帝城!
よそさまの白帝城も検索して眺めては「いいわ~」とうなづいております。
白帝城って日本人が交配したらしいですよね。
どんな方が造られたのかお会いしたいわあ。

そう、大きくなったら・・楽しみですーー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
