

パセリ♪丼

今日はパセリ♪さんからいただいたカット苗たちで寄せました「パセリ♪丼」をご紹介します。

IMG_8974_convert_20090320134951.jpg

時計の12時の位置が月兎耳、時計回りにハムシー、福兎耳、オーロラ、紅輝炎です。
月兎耳だけは近所のホームセンター出身です。

モケモケの子が好きな私の為に、パセリ♪さんがチョイスしてくださいました。

IMG_8259_convert_20090320154050.jpg

逆光で見ると、モケモケがシルバーに輝いて、とても美しいです。
窓際でガンガン陽に当てていたのですが(水も少なめ)、オーロラがなかなか色づいてくれないのです。

と思っていたら・・

IMG_8973_convert_20090320154224.jpg

ハムシーの花が咲きました♪

北海道、昨日は雪が降って寒かったのですが、今日は暖かいです。
もうそろそろ、この子たちのようなモフモフの洋服は片付けようかしら・・

といいつつ、ゴールデンウィークに雪が降る事もある地方です。
まだ油断ならないのですが。。

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/34-fc88554b

Comment

トロやん | URL | 2009.03.21 22:30 | Edit
いい感じの寄せ植えですね^^
寄せ植えモケモケバージョン^^

ハムシーのお花初めて見たw
結構長いこと飼ってるんですけどね^^;
花は咲かないものだとあきらめてました^^
見れてよかったです^^
パセリ♪ | URL | 2009.03.21 22:45
SENさん、こんばんは~。
ハオの逆光もいいですが、モケモケ軍団の逆光も最高ですよね~(^^)/
こちらは今日日射しが暖かくて、「ちょっとやってみる?」と多肉カゴを
外に出そうとしてみたのですが、余りの強風(それも冷たい風)に恐れを
なして、一瞬で室内に舞い戻ってきました(笑)

ほんっと、春が待ち遠しい季節ですね~。
ミリわん | URL | 2009.03.21 22:45 | Edit
さすがパセリ♪さんチョイス!
私もナデナデして癒されたい~

う、うちのハムちゃん、あっという間に緑になってのびてきた・・・
な、な、なんとかしないと・・・
hiri | URL | 2009.03.22 01:02 | Edit
多肉のモケモケ・・・私もこの前購入しました~。
モケモケ購入した本人はめちゃくちゃ薄着w

GWに雪が降るかもって油断できないですね~!!

でも、ちょっとその不思議な感覚、体験してみたいかも!?
SEN | URL | 2009.03.22 06:10
ハムシーの花って毎年必ず咲くものではないんですね~?
この子はカット苗で植え付けてから3ヶ月で咲いたんですよ。
もともと花芽だったのかな?

野バラの精の花はもう3ヶ月花芽のままで咲かないし、多肉の花っておもしろいですね。
SEN | URL | 2009.03.22 06:13
パセリ♪さんにいただいた子たち、元気にしてますよ~♪
オーロラは今年の秋の紅葉に期待です。

そうそう、今日は暖かくて一気に雪が融けてきましたよね~。
と思っていたら午後になって風が強くて寒くて。
ここら辺はほんとに春をじらされますよね。
SEN | URL | 2009.03.22 06:16
このモケモケの子たちには冬の間、かなり癒されていました♪
ちょっと暖かくなってくると、なんとなく関心が他の子たちに向かったりしていましたが、ハムシーの花が咲いたのでまた癒されてしまいました。

オーロラの色はなまっちろいのですが、徒長はしていないようで、「がんばってるわね、ありがとう」と思います。。
SEN | URL | 2009.03.22 06:19
冬場のモケモケ君はたまらんですよね♪

> GWに雪が降るかもって油断できないですね~!!

でしょうー?
こちらの人はちょっとでも暖かいと半袖Tシャツ(夏の装い)になりたがります。
だから、ゴールデンウィークに「半袖に雪」ということもあります。
まあでも、真冬によく見かける「吹雪の中のミニスカ女子高生」よりもましだと思います。
なちお | URL | 2009.03.22 22:44
モケモケさん達の肌ざわり、ベルベットみたいで気持ちいいですよねぇ~♪
私もモケモケ丼なるものが作りたい(笑)

我が家のオーロラさんも なかなか色づかなかったんですが、
最近もう氷点下になる事はないだろ~って思ってベランダに出したら、
夜はまだまだ寒いので、みるみる赤くなってくれました(*^▽^*)
窓ガラス一枚でこんなに違うのかってビックリです。

SEN | URL | 2009.03.23 09:42
モケモケ丼、かわいいっすよ♪
ハムシーはベルベットみたいだし、福兎耳はフェルトみたいだし、紅輝炎は毛糸みたいだし。
これからの季節はちょっと暑そうだけど。

おお!オーロラ、外に出したら紅くなりましたか!いいなあ~。
やっぱりある程度寒くないとだめなんですねー。
こちらはまだ最低気温が-5度あたりなので、まだまだ室内管理ですわー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
