

オブツーサ 丸。

連休疲れのあなたに。
なんだか心がとがってしまったあなたに。

ちょっと一息。
まんまるオブツーサをどうぞ~。


IMG_9585_convert_20090508110603.jpg


丸いでしょう。


IMG_9586_convert_20090508110623.jpg


ホントに丸い。


このオブツーサ、「オブツーサ 丸」という名前で入手しました。

IMG_9544_convert_20090508110505.jpg


ちょっと伸びてますけど、補って余りあるくらい丸いです。


例によってオークションに出品されているハオルチアをずらっと眺めていたんですよ。
リストに並んだ小さな写真を見ても「あれ?」と思うくらいつるつるのまんまるでした。

しかも名前が「丸」。
あまりのかわいさに笑いました。
お値段もかわいいものでした。

この出品者さんのオブツーサは最近注目して見ていると、ほとんどこういう丸い子ばかりなんですよね。
育てるのが上手なんでしょう。

試しに、うちにある他のオブツーサと比べてみますか?


IMG_9479_convert_20090508110444.jpg

ほら、ぜんぜんちがうでしょう。
同じノーブランドのオブツーサでも育て方でこんなに違う。


「オブツーサって丸いよね」と改めて感動しました。


IMG_9546_convert_20090508114832.jpg


可愛いなあ。


ここ最近はSEN円を超える高額ハオばかりに注目していました。
実は、昨日もとある高額ハオに目をつけて入札していました。

入手もしないうちから「あ~我が家にもとうとう◯◯が来るのね~」
と妄想しつつ、育て方を調べたりしていました。

結局落とせませんでした。

がっくりしましたが、実はちょっとホッとしました。
やっぱり少し間を置いた方がいい。
ここのところハオを立て続けに入手していましたから。

それに、ゆ~っくりと時間をかけてひとつひとつ集めていく楽しみもありますよね。


あ、写真によって土の色が違う?
よく気がつきましたね。
1枚目、2枚目のは軽石でお化粧してみました。
軽石はこちらのショップでお取り寄せしてみました(ついに土をお取り寄せするところまで来ました)。

なかなか好みの色です。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/53-60391628

Comment

spica | URL | 2009.05.08 13:13
WAO♪あめちゃんみたいに美味しそうi-233
うちも丸々と育てたいっi-175
ユキ | URL | 2009.05.08 15:07
オブって言っても形はいろいろありますよねー。
うちも丸、三角、艶あり艶なし、チョロ毛あり、なし、小粒、大粒、などとりどりですよ~w

土は周りにホームセンターがたくさんある癖に欲しいサイズの赤玉がなかったりします。
最近、ブレンドされているのでいいのを見つけたので次回はそれにしようと思ってます。
場所もとらないし、コスパもいいので。
ミリわん | URL | 2009.05.08 22:47 | Edit
丸!?そのまんまだけど、丸ってかわいいい名前。

つぶらな瞳にキュン!
SEN | URL | 2009.05.09 06:10
ほんとほんとアメみたい!
こういうアメってありますよね~♪

こういうコロンとしたオブはやっぱり丸く育てたいですよね。
私もせっせと霧吹きしています♪
SEN | URL | 2009.05.09 06:22
そうそう、オブといっても生まれ持った姿形は色々ありますよね。
いいなあ~ユキさんのところにはいろんなオブたんがいるんですね。
うちには他に台湾のグリーンオブツーサというのがいます。
この子はぼこぼこの形をしています。
私は今回このまんまるなオブを見て、「私はなかでも小型でまんまるなオブが好きだ」と再確認しました。

その、ブレンドされている土に非常に興味があります!
自分でブレンドするのって大変!もう腰が痛くて。
人の土が気になってしょうがないお年頃です。
なにかの機会に記事にしてくださいねえ~。
SEN | URL | 2009.05.09 06:25
そう、「オブツーサ 丸」って書いてあるのを見て思わず入札してしまいました。
出品者さんもその名前で入手したらしいですよ。
ほんと。つぶらな瞳のよう!
この子は丸いまま維持したいです。
トロやん | URL | 2009.05.09 14:27
丸!?
いいな~、その名前w
しかもホントにまん丸なので~w
かわいい^^
SEN | URL | 2009.05.10 09:36
ほんとにまん丸でしょう!
このオブを見ていると幸せな気分になります。
丸いだけじゃなくて、色もキレイなんですよー。
3枚目の写真を見てください。
窓の中がブルーでしょう~。
いいお買い物でした♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
