スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がまんできなかった。

今日は久しぶりに町内の子育てサロンに顔を出しました。

そこで思わぬ話題が・・「SENさんのお家、窓辺にサボテン置いてますよね?」
そしてみなさんから「あるある。」の声が・・!

うちの多肉部屋は2階にあり、町内のメインストリートに面しているため、非常に人目につきやすいのです。

窓辺にたたすんでニヤニヤしている私の姿が何度も目撃されているらしい。

いやあーー恥ずかしい!


その後、近所のホームセンターに買物へ。
多肉コーナーには必ず寄ります。
寄るけれども、ひやかすだけで買わないようにしていました。
うちの多肉棚にはもう置き場所があまり無いのです。

その子たちがいるのはわかっていました。
2週間程前から多肉コーナーが広くなって、その子たちが入荷されたのを見ていたからです。
しかも148円というお買い得価格で。。

・・やっぱりがまんできなかった。
つれて帰ってきました。

IMG_1657_convert_20090128155143.jpg

熊童子、虹の玉、スノージェイドです。

特に、熊童子が大好きなんですよー。
多肉にはまりはじめた頃、多肉本で見て一目で気に入ったのが熊童子でした。
どうしてもすぐに欲しくなってしまって、ネットで寄せ植えのなかにいたのを見つけて購入したのでした。

あのときわざわざネットでお取り寄せしたのに、148円で売ってるなんて。。
やはり時期があるんですね。
これからはどんどん色々な子が出てくる季節だと思いますので楽しみですね。


先住の熊童子はこの子です。

IMG_1639_convert_20090128155055.jpg

熊童子、巴、桜吹雪の寄せ植えです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/6-b8ba9d91

Comment

パセリ♪ | URL | 2009.01.28 16:45
SENさん、こんにちは~。

> そこで思わぬ話題が・・「SENさんのお家、窓辺にサボテン置いてますよね?」

おぉ、さすが都会!!!
思いも寄らぬ展開にドキドキですよ~!!!

…という話題をふられるということは、同じ趣味をお持ちの方がいるとか?
それとも「実は私も育ててみたいんだけど~」なんて方がいらっしゃったとか?

ぜひぜひリアルな多肉の輪も広げてくださ~い。
ついでに私もその仲間に入れて欲しい…ボソ。

追伸:桜吹雪の淡いピンク色がほんとにキレイですね~♪
SEN | URL | 2009.01.29 09:45
パセリ♪さん、おはようございますー。

さすが都会でしょう?はっはっは!

>…という話題をふられるということは、同じ趣味をお持ちの方がいるとか?

ところが、残念ながらそこにいらした方は園芸方面にはあまり興味ない様子。
その方のお子さんが「SENさんがまた窓辺にいたけど、なにをしているの?」と興味を持ってくれただけという。。
でもね、実物を見せてしまえばこっちのもんだと思うんですよね。
ただの「サボテン」と思っていらしたようだけど、実はこんなに色々あったんですよ、かわいいでしょう~って。
たぶん、親は興味なくても子供はあるんじゃないかな。そうだ。子供から攻めてみよう。
・・と密かに多肉布教活動計画を練る私でした。

桜吹雪、最初に見たとき、作り物?と思いました。キュートすぎる!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。