スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかも方向オンチです。

みなさんはCDを聴くとき何で聴きますか?

私はCDラジカセで聴きます。

ゴジラ(長男)がCDを聴きたいというのでCDラジカセで聴かせていました。
夫が帰ってきてそれを見て、これでなにをしていたのか?と聞きました。
なにを?もなんも、音楽を聴いていたに決まっているじゃないですか。

これで↓聴けるの知ってた?と夫。

IMG_1675_convert_20090131090328.jpg

ああ、これ?
そういえば、ハードディスクに入れといたからって言ってましたっけ。
これは夫が4年前に家を建てた際、導入したシステムです。

ホームシアターマニアでAV機器マニアな夫がプロに依頼して構築してもらったシステムです。
ボタンひとつでスクリーンが天井から降りて照明も落ちて画像と音響の準備が整います。
我が家では普通にテレビを見るときもこのシステムを使います。

アナログ人間な私にはちんぷんかんぷん。
これの使い方を何回教えてもらったことか。
その度にわからなくてキレる私、イラつく夫。夫婦ケンカの原因の八割はこれが元になっているくらいです。

CDを聴くのにわざわざこのシステムを使って聴くよりは、CDラジカセの方が気軽だし。
でも一応、聴き方を教わりました。

そしたら夫がですよ、
「こんなこといったらアレだけど・・もしわからなかったらDVDでCDも聴けるけどね。」
なんてことを言い出したのです。

いやいや、なにを言うの?はっはっは!

・・・みなさんはDVDでCDが聴けるのを知ってましたか?
それってどのくらいのレベルの常識なんですか?

もちろんパソコンでも聴けるのは知ってますよ。
ただ、CDを入れるトレイがどこにあるのかわからないのですが。

実家に住んでいた頃はビデオの録画予約を母に頼んでいました。
・・その方が確実だからです。

わたしって、一体なに・・?

こんなアナログ人間がブログなんかに手を出してよかったのでしょうか。
記事を書いて、写真を貼るのが精一杯。
文字の色を変える(ほんとはグレーの文字にしたい)なんて夢のまた夢です。

参考までに。
私がはじめて買ったレコードは、ピンクレディーの「UFO」とジュリーの「勝手にしやがれ」でした。


こちらはさきほどカメラマニアな夫が撮ってきたとれたての雪の結晶です。

IMG_8130_convert_20090131103117.jpg

かあさん、北海道は今日も雪です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/8-2ae30a49

Comment

フミリス | URL | 2009.02.10 20:01
ミリわんさんのところでお見かけしています。
また私のつたないブログへもお越しいただきありがとうございました!

ちょっと前の記事に今頃コメントすみませんm(_ _)m

実は私も小学校3年の時
「UFO」と「勝手にしやがれ」の思い出がありまして。
休み時間の度、みんなが踊ったり歌ったりしていたのを見かねた担任の先生が、
「それなら特別に時間を取るから、班毎に歌って踊る発表会をしましょう!」と(笑)
どちらもノリノリで振りを真似て練習を積み、本番では教室の前に立ち
熱唱したのが気分爽快だったのを覚えています。
私はピンクレディーのベストアルバムを買いました!!

多肉はいいですよね♪
元来ズボラ者の私ですが、比較的丈夫で世話いらずの多肉と馬が合い
かれこれ数年かけて100種くらいに増えてしまいました。
今は平熱に落ちついていて、多肉たちとはゆる~くつき合っています。

また遊びに来ますネ。
SEN | URL | 2009.02.11 09:33
フミリスさん、コメントをありがとうございます~!
この記事、誰からも反応が無かったので、寂しかったのですよ。
だから嬉しいです!

しかも、ピンクレディーに関する思い出が、まさに私の思い出とかぶっています。かなり世代の近い方と見受けました。
あのころは、みんなピンクレディーに夢中でしたよね。。
私はほんとはミーの方が好きなくせに、みんながミーを好きだから、私はケイが好きと言い出すような子供でした。

すごい!多肉さんが100種ですか!
勉強させてください。
フミリスさんのブログもまた遊びに行きます♪(初心者なのであまりコメントはできないかもしれませんが・・)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。