

モノトーンな白帝城

室内から外に出された我が家のドン(お値段的にも)、白帝城様。


IMG_0394_convert_20090630145901.jpg

どうです?だんだんモノトーンになってきましたよ。
ちょっとかっこ良くなってきたんではないですか。


IMG_0395_convert_20090630145919.jpg

外管理になって1週間ほどでしょうか。


室内にいたときはこの色↓でしたからね。

IMG_9811_convert_20090630150858.jpg

おお!やっぱり違う。


IMG_0396_convert_20090630145945.jpg

ほら、外に出された方↑のがコントラストがくっきりしてます。
濃い部分はより濃く、白い部分はより白く!

どうなるかと思ったけど、いい案配に焼けてきて嬉しいです♪
うん。やっぱり白帝城様はカッコイイですなあ~


今日のおまけ画像。


IMG_0405_convert_20090630150056.jpg

おとなりさんの窓に西日が反射して、花壇(セダム・ミセバヤ地帯)を照らしています。


IMG_0403_convert_20090630150034.jpg

この日は暑かったので夕方水をやりました。
子持ち蓮華に乗った水玉がキラキラしてビューディホーです。



Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/80-a597a7ae

Comment

パセリ♪ | URL | 2009.06.30 16:11
おぉーーー!!!格好イイ~。
渋くて涎モンですねえ。
今月、生で拝見することが出来そうなので白帝城様のお姿を拝めるのも
楽しみに待ってます~~~(^^)/

花壇もイイ感じですねえ。
我が家の子持ち蓮華、昨秋地植えしてお亡くなりになったかと思いきや、
ポツポツと生き残りを発見しました♪
(地植えする前からちょっと怪しげだったのでダメだと思ってたんです)

SENさんトコロでもきっとドドーンと地植えで増えてくれるコトでしょお。
ふふふ、楽しみデスねー!!!

コロコロの水玉と夕陽に染まってピンク色を帯びた姿もカワイイです~(^^)/
なちお | URL | 2009.06.30 23:16
1枚目の写真のモノトーンな感じがステキ。
墨絵のようで渋いカッコいいです(*´ -`)

そして、お楽しみの花壇♪
子持ち蓮華さん、このまま飾っておきたいくらい綺麗ですね(*^▽^*)
ゆるり花 | URL | 2009.07.01 00:05
花壇のみなさん大きくなった感じがする~~
はやく、花壇いっぱいにモリモリになるといいですね。
私・・・この花壇のUP楽しみにしてるんですよ♪

なぜなら・・・・可愛いから(^^)
hiri | URL | 2009.07.01 01:12 | Edit
白帝城・・・名前がやばいですね。
そして、本当にモノトーンっぽくて、カッコイイ!!!
ちと、名前に魅せられて、探してみようかという気になってきたぞ。。。
しばらく多肉は購入予定を立てていなかったのに。

子持ち蓮華、ビューティホーーー!!!
宝石みたい☆
りいこ | URL | 2009.07.01 09:23
カッコイイっす!モノトーンハオ素敵。
ちなみにこちらの方は六花亭だと十勝日誌ぐらいですか?
ウフフ。
SENさん花壇もぐんぐん成長中っすね。
子持ち蓮華もキラキラかわゆい。
SEN | URL | 2009.07.01 12:58
実は、最初に白帝城の変化に気づいたのは夫なんです。
「お?白帝城の色がちょっと変わってきたんじゃない?」と。
名前を覚えていることにも驚きましたが、焼けに気づいたのもエライ。(笑)
そうそう、今度ゆっくり生で見てやってくださいね♪

花壇、いい感じですか?ありがとうございます!
子持ち蓮華は暖かい地方だとランナー伸びまくり(仔吹きまくり)みたいですけど、うちではまだそれほどないですねえ。
まだまだきゅっと締まったロゼット型なのでこのままでも充分かわいいです♪
ここの花壇で越冬できたらいいなと思っています。

この花壇は別名「実験花壇」なんです。
ここで越冬し、生き残った子をこれから育てて行こうと思っています。
みんな生き残ってくれよぉ!
SEN | URL | 2009.07.01 13:10
おお!ほんとだほんとだ。
墨絵みたいになってますね!
ちなみに撮影場所はおとなりさんの塀の上だったりします。
庭だと、なかなかちょうどいい高さの台がな無くて!

子持ち蓮華さん、いまだにきゅっとしてるのが不思議です。
やっぱり十勝の夜はまだ寒いからかなあ。
そして、ひとりだけ仔吹き旺盛な人がいる他はたいして仔吹きしてないのも不思議です。
SEN | URL | 2009.07.01 13:13
うわ~~うれしい~~(TT)ありがとうございます。
ついついこの花壇に目が行ってしまうんですよね。
他に一度もブログに登場していない多肉さんもいるのに。

センペルさん達はものすごい勢いで増殖しているのですが、
セダム/ミセバヤ地帯はそれにくらべるとじわじわですね。
もさもさに殖える日が楽しみです♪
SEN | URL | 2009.07.01 13:21
名前がやばいっしょ!白帝城ってねえ。
中国にあるお城の名前らしいですよ。
ようやくうちのPCは「はくていじょう」で一発変換してくれるようになりました。
この白帝城をつくったのは日本人らしいです。
やるじゃん!って感じですよね。

子持ち蓮華、ほんと宝石みたい!
あとは夏、蒸れだの虫だのにやられないことを祈る・・です。。
hiriさんの多肉さんたちも虫にやられないよう祈っております。。
SEN | URL | 2009.07.01 13:38
この白帝城は2cmくらいのチビ苗で入手したので、そんなにお高くないんですよ。
十勝日誌でおつりが400円戻ってきます。ふふ。
そっか、考えてみたら十勝日誌より安いのかー。
タバコ1カートンより安い(元ヘビースモーカー)し、一回飲みに行くよりずっと安い。
そう考えるとかわいい趣味ですよね。

多肉で2,000円を越えると、「私にはとてもじゃないけど手が出せないわ~」と思うのはなぜなんでしょう。
ちなみに我が家の最高額植物はポトス・エンジョイです。
ミリわん | URL | 2009.07.01 23:28 | Edit
いやん。白帝城様カッコイイ!私も探そうかな~

センペル畑どんどこいい感じになってきましたね~!
SEN | URL | 2009.07.02 09:40
白帝城様、チビ苗でたまにオークションに登場してますよ~ふっふっふ♪
お高いのでチヤホヤ育てておりましたが、わりと育つのも早いし、丈夫なお方でした。
そんなところもステキです。

センペル畑、ありがとうございます~!ミリわんさんからいただいた白雪ミセバヤも花が咲きました~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
