

玉稚児が見てる

新入りさん。クラッスラの玉稚児です。


IMG_0627.jpg

ヤフオクで入手しました。
同じ日に出ていた別の玉稚児の方はぎゅっと締まった子だったので、
とても人気があって複数の方で競っていたようなのですが、
こちらは私だけ。
ちょっとスキマが空いていたし、曲がっていたからだと思います。
でもねえ、価格は半額(かそれ以下)だったんですよ~♪


玉稚児はnabeさんのところで拝見して、「欲しい多肉」のリストに入れていました。
だって、ほんとにnabeさんって上手なんですよ。
見せ方といい、トークといい。
彼女が多肉を売っていたら、私は財布が許す限り買っちゃうでしょうね。
そんなnabeさんの玉稚児の記事はこちらです。


IMG_0626.jpg

さて、この正面から見た画像。
PCで写真を見ていて気づいたのです。

は!見られてる。
こっちを見ている!

みなさんには見えませんか?


IMG_0688_convert_20090726095358.jpg

こういう人が。
私に@youさんりいこさんのような腕とセンスがあれば写真の多肉に直接顔を書くのですが、なにせアナログ人間なので紙に描きました。
となりの正義の味方は似てるかなと描いてみましたが、並べてみたら似てなかったですね。

たいていの多肉は届いてみると「思っていたより小さい」と思うのですが、
この玉稚児もそうでした。
思っていたより全然小さかった。
私の場合は小苗好きなので「思っていたより小さくて嬉しい!」なのですが。


IMG_0676.jpg

一円玉よりず~っと小さい♪

届いて、茎を途中で切って根出し中なのでまだ一度も水をやっておりません。
楽しみです。

「水やりして濡れると地肌の緑が透けるんです。」
これを見るのが!





Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/96-d3131b13

Comment

りいこ | URL | 2009.07.27 15:15
凄い見られてます。
そしてSENさんの絵にそっくり。

玉稚児ほんとかわいいですよねー。
ちっこくてコロコロして。
けどうちのもダメなかんじにすき間が・・・。

あわわ。リンクあんがとございます。

SEN | URL | 2009.07.27 16:54
■りいこ様

一度その視線に気づいてしまったらもう逃れられません。
確実に見られております。

そうなんですよ~スキ間がね~
これからはムチムチのきつきつに育てますよ~(自信まったく無いけど)

予告ですが、これからちょこちょこ記事のなかでリンクさせていただくことになりそうです。
というのも、りいこさんのブログを拝見して入手を決めた苗が届くからです。
どうぞリンクの件、ご了承くださいませ~。
じゅんこ | URL | 2009.07.27 19:50 | Edit
おお、ちっちゃいオッサンがこっちを見てる・・・!
もうその顔にしかみえませぬ。

超合金ロボの顔みたいにも見えるなぁ。
ゆるり花 | URL | 2009.07.27 23:05
ほんと・・・見てる・・・
じっと見てたら、おじさんに見える。
SENさん、絵うますぎ(^^)
私も玉稚児、3本植えてるけど、1本だけモリモリ元気だけど、2本は「やばくない?」って感じですよ・・・元気になればいいけど。
あさみ | URL | 2009.07.28 00:52 | Edit
ホントに見てる・・・!
私にはカオナシのように見えてしまいます。

多肉植物って、ホントにいろんな形の種類がいるんですね~。
見ているだけでも楽しくなります。
@you | URL | 2009.07.28 01:03 | Edit
こんちゃ!
そうそう!写真に撮って気がつくことって多いんですよね。
カメラ買ってから、つくづくそれを感じる。

玉稚児の絵ナイス!ジブリに出てくるおばあちゃんっぽい(笑)
自分のはただの落書きなんで凄く恥ずいのですが、
またもご紹介いただき感謝山盛り。m(_ _)mアリガト
せっかくなので他の方のブログも遊びに行ってきま~す!
SEN | URL | 2009.07.28 05:20
■じゅんこ様

しかもこのオッサン、両手を包帯状のものでぐるぐる巻きにされていますから。

うんうん、超合金ロボにも見える。
ガンダムとかそういうのじゃなくて、昔の超合金ね。わはは!
(玉稚児の話題とは思えぬ会話ですな)
SEN | URL | 2009.07.28 09:17
■ゆるり花様

おじさんに見えるでしょう?よかった私だけじゃなくて。ふふ。
こんなヨレヨレの線の絵を褒めてくださってありがとうございます。

私も玉稚児の隙間を埋めたいのですが、あれですよね、冬型クラッスラみたいなので、
この時期はあまり直射の当らないところで様子を見るしかないんですよね。。
成長する冬に期待です。
しかし、この時期のクラッスラは根っこが出るのが遅いですね~
SEN | URL | 2009.07.28 09:21
■あさみ様

ああ、ほんとだ。カオナシに見えます・・!
他の方の玉稚児も色々見たのですが、あまり顔っぽくない子もいるし、
芋虫みたいな子もいるし、同じ顔ではないんですね。
しかも、他にも顔を描いている方がいらっしゃいました。(笑)
その方の玉稚児は小人さんのようなかわいい顔をしていました。
SEN | URL | 2009.07.28 09:28
■@you様

またお名前を拝借いたしました。
私に目をつけられると、こうやってちょこちょこ名前を出されることになります。

玉稚児の人、確かに、ジブリのおばあちゃんっぽいですね。
実はうちの親戚に似ている人がいたりします。

写真に撮って気づく、といえば、私が描いた絵を見て思いました。
歳を取ったな~と。
故ナンシー関さんが、「歳を取ると、細い線を重ねて重ねて絵を描くようになる」とおっしゃっていたのですが、まさにその通り。
私も昔はもっと思いっきりのよい、張りのある線で絵を描いていたように思うのですが。。
@you | URL | 2009.07.29 22:08 | Edit
親戚に似てるって失礼な!(笑)
絵の線が細いからって大丈夫、
歳を重ねそれだけSEN細になったんですよ!
SEN | URL | 2009.07.30 08:35
■@you様

だってほんとに似てるんだもん!わはは!

それにしても、わざわざギャグを言いに戻ってきてくれてありがとう。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
