スポンサーサイト


ミラビリスv.トリブネリアナ

子どもは夏に成長する。と言いましたが、例外もおります。

こちらのムンドラ(ミラビリス)。


IMG_0736.jpg

成長していないどころか、入手したときより小さくなっている気がします(同時に入手したオラソニーはぐんと成長しております)。

やっぱりこの系統はちょっと成長が遅いのでしょうね。
私は小苗好きなので、それでも構わないのですが・・


IMG_0731.jpg

こちらを入手してみました。
H. mirabilis v. triebneriana 輸入苗(ミラビリスv.トリブネリアナ)です。

入手先はいつもお世話になっているハオの女王様です。

「ツルピカのミラビリス変種、輸入苗札落ちにつき原価割れにて^^;」
という説明文がついていました。

私の大好きな「ツルピカ」、「ミラビリス」、「輸入苗」というキーワード。
しかもとどめの「原価割れ」!

ほんとうに、いつもありがとうございます・・!

IMG_0732.jpg

うをーかっこいいー!
ちょっと焼いたらもっとかっこよくなる予感。
ちび苗はこわくて焼けないので室内にいますが、この人は輸入後1年くらい経っているそうなので、さっそく外のハオ棚で過ごしていただきます。


そうそう、そういえば同じくハオの女王様のところからやってきた、
大型ヴィッタータさん。


IMG_0204.jpg

↑これは少し前の画像。
風にそよいでいるような姿、キラキラと光る窓が素敵なハオルチアでした。


IMG_0714.jpg

それが、最近バラバラと乱れてきたかな・・と思ったら。


IMG_0712.jpg

中心からロゼットが出現!

おお!・・なんだか感動しました。
こういう、葉がしゅっと長めで、窓が大きくてキラキラしているハオが欲しいなと思っていたら、まさにここにいた!という驚き。

嬉しいわあ~~♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sen625.blog9.fc2.com/tb.php/99-7355d21b

Comment

ミリわん | URL | 2009.07.30 23:02 | Edit
「おばちゃん気質」に笑ってしまいました。もちろん、私もそうです。

大型ヴィッタータって斑入りオブと同じかしら?
SEN | URL | 2009.07.31 09:40
■ミリわん様

そう、おばちゃん気質の大先輩であるミリわんさん。
まだまだあなたの域には到達できそうにありません。
まだまだ修行が足りんです。ふふふ。

そう言われてみれば、大型ヴィッタータって斑入りのピリフェラにちょっと似てますよね。
うちの子には斑は入ってないです。
これからどんな形になるのか楽しみです~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*SEN

Author:*SEN
北の大地にてふたりの息子と格闘する毎日。
心のオアシスは多肉植物です。
なにかあるとすぐ多肉に逃避。
ハオルチアを主食としています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
